’22年 10月


’22−10−23  ジョイフルでモーニング。
            今日も「超宇宙橿原」で稼働しよう。
            結構打ったことが無い台があるので、食べながら何を打つか考える。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ! 39フェスver.」
            知らずに打つと結構危ないらしい?
            もう少し調べてから、今度打とう。
            「P麻雀物語4」
            何か厳しいらしいから保留。
            「PFダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
            打ちたいんだけど1/319.7が怖い。
            軍資金が増えたら打とう。
            「Pストライクウィッチーズ2」
            これだ!
            パンチラを見てみたかったんだ。(変態!)
            10時過ぎにやってきて台を探すと無事空いていました。
            「Pストライクウィッチーズ2」は、確率1/229.1の台。
            そう言えば、予告チャンスのモードがアツいらしい。
            よくわからないんだけど、予告チャンスのモードに設定。
            打ち始めると、ムラはあるものの結構回ります。
            最初の¥1Kで80回転近くまで行きました。
            回らないときは音が小さくなるまで回らない時があるんですけど。
            そして¥1.8Kは142回転目。
            気がつけば保留が赤色に変化してました。
            アツそう!
            ウィッチに不可能はありません! 予告とやらが発生し、天空より永遠にSPSPリーチへ。
            大当たり!
            ROAD to ASSAULTは青が2個で他は無色。
            はい。単発。
            すぐに飲まれましたが、次の当たりは早くて。
            ¥0.2K投資は31回転目。
            金保留、バレットチャージ×3、魔眼、最終話?
            空より高くリーチとなり大当たり!
            ROAD to ASSAULTは諦めてましたが、4人目で成功!
            ASSAULT RUSHに突入です!
            8連で2000発ほどになりました。
            全部3Rだったんだけど、他にラウンド無いの?
            上に説明が貼ってあるので見てみると。
            80%が3Rで、20%が10R。
            まじか。
            10R引けなさすぎやろ。
            とりあえず打ち続けます。
            持ち玉が無くなりかけた204回転目。
            変動開始時にレバブル来た!
            赤保留で、共闘、全員集合SPSPリーチ!
            大当たり!
            単発ぅ。
            結局飲まれた。
            再投資が始まりますが、何か回らなくなってきてるような。
            気にせずに投資すること¥1.4Kは95回転目。
            金保留、魔眼で、他にも何かあったけど忘れた。
            大当たり!
            ROAD to ASSAULTの一人目が金色!?
            後で調べたら虹もあるそうですが、アツそうですよね!
            一人目が、エイラで未来予知タイプの演出。
            ボタンを押したら、1つ目と5つ目にV!
            ASSAULT RUSH突入!
            31連!!
            内訳は3R×23、10R×8!
            10Rはあったんだ!
            しかも確率以上に引けましたよ!
            持ち玉が15000発ほどになりました。
            とりあえず打ち続けます。
            14000発ほどでヤメて、¥10K勝ちくらいでヤメようかな?
            そう思いもしましたが、時間もあるので続行。
            そしてそこから1000発ほど使った184回転目。
            変動開始時に何か違和感。
            あれ?
            何かおかしかったような?
            そこから、ちょいアツいリーチに行くもハズレ。
            気のせいだったか。
            復活来た!!
            さらに、ASSAULT RUSHにも突入です!
            いきなり10Rが3連続したりしましたけど。
            9連して、内訳は3R×6、10R×3でした!
            上皿分回して25回転でヤメ。
            18024発を回収です!
            ーと言う訳で、本日は¥3.4K投資は¥16K回収ですので¥12.6Kの勝ちです!
            軍資金が増えた。
            よかった。
            そうそう。
            ASSAULT RUSHで、残保留4個のFINAL WITCH ATTACKと言う演出があるのですが。
            ルッキーニばかり選んでましたよ。
            クルーンタイプのヤツです。
            なかなか面白かったので、また打ちたいなあ。
            <今日の画像

’22−10−16  ジョイフルでモーニングを食べながら考えた。
            高田矢は「超AT 美ら沖」が無いから行く価値があまりないな。
            パチもスロも打ちたい台が無いのが問題。
            パチンコがもう少し回れば行ってもいいんだけど。
            ジョイフルから近い「超宇宙橿原」を調査。
            結構打ちたい台があります。
            換金率がまあまあ良いので、回らない台は回らなさそう。
            「P世界でいちばん強くなりたい!W悶STARver」を打ちたいなあ。
            でも新台扱いで1台だけだから結構難しい?
            しかも軽く渋滞していて開店5分過ぎになってしまってるし。
            空いてるわ!
            しかも¥1Kで70回転はギリギリ回る感じ!
            悪くない!
            この台は300回転で天井なので¥5Kもあれば行けそう。
            昨日、最後にどれくらい回されていたかが問題ですが。
            しかし全然当たる気がしない台です。
            緑保留は全然仕事しないし。
            痛ぁ〜い×3も出にくくなってる割には全然ダメ。
            そして247回転目になったところで「残り50」と出ました。
            昨日のヤロウは3回転だけしかさせていなかったようです。
            もっと回しとけ!
            残り20回転くらいでストッパーが出てきそうな雰囲気でしたが。
            ¥4.6Kは297回転で天井に到達!
            W悶STARラッシュに突入です!
            何か良く分からないけど、ずっと続いてるなあ。
            仕組みが分かったら終わりそうだから確認はヤメよう。
            これが114悶もしました!
            そして次は、悶STARラッシュです!
            こちらは、せかつよBONUS×12、超せかつよBONUS×1と寂しげ。
            それでも合計8006発を回収いたしました!
            W悶STARラッシュが無かったらヤバかった。
            ーと言う訳で、本日は¥4.6K投資は¥7.1K回収ですので¥2.5Kの勝ちです!
            何か久しぶりに勝てた。
            そして、勿論0回転で即ヤメしましたとさ。
            <今日の画像

’22−10−02  「超AT 美ら沖」をもう一度打ちたい!
            そんな訳で、大淀の「はるく」までやってまいりました。
            時間を調整して10時の開店ちょうどです。
            並びは殆どありませんでした。
            「超AT 美ら沖」ですが20スロに1台、5スロに2台。
            有利区間ランプは全て点灯で、全て設定は1かと思われます。
            5スロの場合、¥5Kも回せば天井なので何かは当たるハズ。
            2台並んでいるうちの昨日の大当たり回数が6の方に着席。
            もう一個の方の大当たり回数は2です。
            ちなみに他の台も殆どが2とか1です。
            昨日は土曜日なのにね!
            打っていて気づいたのですが、昨日の最終G数が台の上に貼ってあります。
            設定変更してないからこそ大事な情報!
            昨日の最終G数は349Gでした。
            隣は413G。
            あれ?ミスった?
            でも隣は2連してるっぽくて、こちらの台は単発っぽい。
            単発ってことは天井が888Gになります。
            なので、今日の最初の天井は888−349の539Gになります。
            ¥4Kは539Gでキュイン!
            考察通りになってくれて、少し嬉しい。
            さらにBIGですよ!
            そして単発ですよ!
            113Gまで回して隣に移動。
            メダルは150枚くらいはありそう。
            こちらの天井は999−413の586Gです。
            ¥3Kか¥4Kは必要そう。
            そう思っていたのですが、持ちメダルでスイカ解除!
            モードBっぽいしね。
            しかしREG。
            85Gくらいでメダルが無くなったので仕方なく¥1K追加。
            何事もなく111Gを過ぎて125Gでヤメ。
            中途半端にメダルがあるので「S Lucky海物語」に移動。
            82Gで飲まれてヤメ。
            パチンコを打とう。
            先ずは「PF戦姫絶唱シンフォギア2」。
            玉を借りて気づいたけど、これ2パチやん。
            ¥1Kで30回転しか回らないのでヤメ。
            1パチの「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            ¥3Kで186回転させてヤメ。
            途中、白保留が来たと思ったら背景が白黒に。
            そして横でガーガー言い出して、保留変化!
            って何色になったんだよ!?
            ま、緑でしょうね。
            しょぼーいリーチで外れましたから。
            昼過ぎですが、これ以上頑張っても意味がないので退散。
            最終的にスロが¥5K投資の回収なし。
            パチが¥4K投資の回収なし。
            ーと言う訳で、本日は¥9投資は回収なしですので¥9Kの負けです...
            とりあえず、この店に行くことはもう無いと思います。
            貯玉・貯メダルできるところで、よく回る・設定が良い店無いかなあ(ねえよ)。
            <今日の画像


 戻る