’22年 09月


’22−09−25  毎日の様にP-WORLDで高田矢のチェックをしてるのですが。
            この月曜日に、ついに5スロから「超AT 美ら沖」が無くなってました。
            まじか。
            でも、20スロの方が未だ消されてません。
            5スロを20スロに移動するから表示を残してたのかも!?
            そんな期待をしつつ高田矢へ。
            そして5スロにも20スロにも置いて無いことを確認。
            なんてこったい。
            「S Lucky海物語」でも打とうかと思ったけど既に座られています。
            久しぶりに「パチスロアラジンAクラシック」でも打ちますか。
            着席。
            そして、会員カードを財布から...
            あれ!?
            カードが無い!?
            でも焦らない。
            もう貯玉は無いし、貯メダルも600枚ほどしかないし!
            そしてカウンターに尋ねに行くと、預かってもらっていました。
            とりあえず良かった。
            さて。
            アラジンですが。
            ¥1Kは55Gで単チェ。
            そして66Gにて、ラクダで鳥が飛んだのに小役揃わず。
            いきなり、アラジンチャンス(AC)に突入ですよ!
            状態入らず。
            飲まれて¥3K投資は335GでAC。
            状態入らず。
            飲まれて¥4K投資は400GでAC。
            状態入らず。
            飲まれて¥4K投資は400GでAC。
            1200Gの天井ですね。
            状態確定だから連荘に期待。
            32G超えて消灯した。
            まじか。
            しかし、すぐに青ラクダが通過!
            ーが、何も起こらず。
            122Gでヤメ。
            泣きそう。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」の4パチが空いていたので着席。
            まだまだ新台なのに、人気ないなあ。
            すぐに1パチに落ちてくるかな?
            そんな期待をしつつ打ち始めます。
            ¥3Kは40回転でヤメ。
            回らないなー。
            「ぱちんこ 劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver.」に移動。
            こちらも4パチです。
            1/99だし。
            そこそこ出して、回復したい!
            カスタムで色保留灼熱にしておく。
            そのためか、保留変化しないためアツそうなリーチも普通に外れる。
            どこまで突っ込もうか?
            そう思っていた¥6.5Kは96回転目。
            何かリーチになったので、ぼけーっと見てたんですけど。
            あれ?
            保留が緑色になってる!?
            灼熱!
            大当たり!
            魔法少女BONUS!
            ラッシュ突入せず...
            出玉は全然。
            全部飲まれたら、もうヤメよう。
            保留も変わらないし、全部打ち出して保留の消化を眺める。
            最後の24回転目。
            何かアツそうなリーチ(VS魔女バトルリーチ?)。
            保留変化してないし当たらんやろ。
            当たっとるわ!
            玉無いわ!
            仕方なく¥0.5K分借りました。
            RUSHチャレンンジ中に大当たりは、アルティメットBONUS!
            良く分からないけど、アルティメットRUSHで計26ラウンド。
            RUSH終了後、37回転でヤメ。
            2385発を回収しました。
            時間が無いので稼働は、ここで終了。
            スロが¥9K投資の回収なし。
            パチが¥10K投資の¥7.2K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥19投資は¥7.2K回収ですので¥11.8Kの負けです...
            最近、負け過ぎ。
            貯玉・貯メダルも無くなったので稼働が減りそうです。
            <今日の画像

’22−09−18  3連休ですよ!
            そして台風が来てるらしい。
            月曜日は出かけるのが難しそうなので、日曜日に稼働だ!
            いつも通りですね!?
            ジョイフルで、いつものモーニング。
            5分前に高田矢に到着して開店ギリギリ前に並んで入店。
            「超AT 美ら沖」の有利区間ランプは点灯しております。
            昨今の成績はよろしくありません。
            昨日もダメっぽいのに据え置き。
            辛そう。
            とりあえず打ち始めると、¥2Kは347Gにて。
            遅れ→チェリー出現せず→花が消灯ーと言う流れ。
            こちらBIGでしたが、ストックモードには突入せず。
            飲まれて¥1K追加した364G目で花がチカチカ。
            ボーナスの自力当選かな。
            REGで、がっくり。
            そしてストックモードには突入せず。
            飲まれて追加投資¥4Kは888Gで天井。
            BIGでしたが、ストックモードっぽくない。
            何か73GでBIG引きましたが。
            ボーナス終了後、有利区間ランプが消灯。
            つまり、さっきのはストックモードじゃなかったってことです。
            そして、今回も違いました。
            113Gでヤメ。
            初当たりが4回あって、全部ストックモードに突入してません。
            ストックモードに行かないような設定にされてるのかと思いましたよ。
            まあ1/2を4回連続で引くのはパチンコでよくありましたからね。
            余ったメダルを持って「SLOTギャラガ」に移動。
            ダメっぽい。
            180G回してヤメ。
            「S Lucky海物語」に移動。
            飲まれて¥1K追加投資してヤメ。
            何か全体的にキツいイメージがある。
            何気に4パチのコーナーへ。
            新台「PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱」が空いています!
            回らないだろうなあ。
            ¥1Kで10回転とか行くかな?
            最初は怪しかったですが、そこそこ回るようで。
            ¥5Kで89回転させてヤメ。
            まあまあかな?
            1パチを打とう。
            「ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」に着席。
            激アツ系の信頼度アップモードにしてみた。
            2回、激アツ系を外した。
            これだから京楽はダメなんだ!
            ¥0.6Kは51回転させてヤメ。
            「PA花の慶次〜蓮」に移動。
            ¥0.6Kは47回転させてヤメ。
            結構負債が増えてきたな。
            20スロで、ちょろっと回収しますかね!
            「S Lucky海物語」の20スロに着席。
            ¥2Kは119G目に、パネルが一瞬消灯。
            BIG!
            次は90Gで魚群からREG。
            次は54GでBIG!
            Go!Go!なんらたシーストーリー♪ーと歌が流れる。
            良い感じで連荘してるし。
            もう一回早めのBIGを引いて、適当なところでヤメよう。
            346Gで飲まれてヤメ。
            なんてこった!
            ヤメ時を間違えたことを後悔しつつ稼働終了です。
            パチが¥6.2K投資の回収なし。
            スロが¥10K投資の回収なし。
            ーと言う訳で、本日は¥16.2K投資は回収なしですので¥15.2Kの負けです...
            ¥10K以上の負けは痛いなあ...
            後、ファン感謝デーでしたが、今年も当たりませんでした!
            一度くらいは当ててみたい。
            <今日の画像

’22−09−11  日曜日は稼働デイ。
            最近は当然のごとく稼働してるなあ。
            ジョイフルでモーニングを食べて時間調整。
            開店5分前にやってくると並びは0人!?
            そして1分前に並びに行くと6人並んでました。
            暑いから、みんな避難してたのかな?
            先ずは5スロの「超AT 美ら沖」を確保。
            P-WORLDでは20スロに未だあるように書いてあるので再度チェック。
            やっぱり置いてない。
            無いのなら削除してほしい。
            そのうち復活するのなら嬉しい。
            さて、5スロの「超AT 美ら沖」ですが。
            有利区間ランプが消灯しております!
            しかし、ストックモードではなかったため天井一直線。
            なんてこったい。
            でも¥1Kで458回転しました。
            回りすぎ。
            ¥2K目では300回転ほどしました。
            おかげで888Gの天井まで¥3Kですみました。
            BIG!
            111G抜けた...
            また天井まで行くのかな?
            そう思っていましたが¥1K追加した462Gでスイカ解除です!
            REG...
            今回はストックモードに入っておりまして。
            11GでBIG!
            次は深い99GでREG...
            111G抜けた。
            ーが、121Gでキュイン!
            REG...
            224Gまで回してヤメ。
            展開がダメすぎる。
            メダルを30枚ほど握りしめて「スカイガールズ〜ゼロノツバサ〜」へ。
            ¥2Kは285GでスカイチャンスからBIG BONUS!
            レア役引きまくりで、残り回数+3とか+2とかしまくりでした。
            SDZには突入せず。
            しかし49GでBIG BONUS!
            SDZに突入して、DELTA LOCKは30G。
            数G後に15G上乗せして風神にモードアップ!
            そのまま駆け抜け。
            次は115GでBIG BONUS!
            SDZに突入して、DELTA LOCKは30G。
            しかし風神モードからスタートですよ!?
            そして20Gを上乗せ。
            そのまま駆け抜け。
            152Gでヤメ。
            QUADRA LOCKを最初に引けないと辛いなあ。
            「S Lucky海物語」に移動。
            そこそこ当たっているモノの350Gほどハマっている台です。
            50Gほど回してボーナス確定REG...
            次は21GでREG。
            119GでBIG!
            163GでREG。
            64Gでプチュン!ーと消灯してBIG!
            43GでREG。
            290Gでヤメ。
            REG多過ぎ。
            ちなみにREG時の設定示唆の色ですが。
            黄→緑→緑→青ーでした。
            緑は設定4以上示唆ですが、サンプル数が少ないので何とも。
            590枚を回収してスロは終了。
            パチンコを打とう!
            「PAナムココレクション89ver.」が1パチに入ったので打っておきたかったのです。
            ドルアーガのモードにしたハズなのですが、タイミングが遅かったのか。
            ディグダグのリーチになっちゃいました。
            さっきナムコレ群が出てきてたような?
            パックマン(7)のリーチだからアツいのでは?
            大当たり!
            一回転で大当たりですよー!
            まあ、1/89ですしね。
            ナムコラッシュに突入ですが、全然増えないな。
            ラッシュ後のコンティニューに失敗し、13回転させてヤメ。
            1327発を回収です。
            「PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.」を打つか。
            回らないな。
            400発分使って31回転させてヤメ。
            927発に減りました。。
            最終的に、スロが¥6K投資の¥2.5K回収。
            パチが¥0.2K投資の¥0.6K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥6.2K投資は¥3.1K回収ですので¥3.1Kの負けです...
            「超AT 美ら沖」で勝てなくなってきてる。
            そして貯メダルが、じわじわと減ってきております。
            そろそろドーン!と増やしておきたいなあ。
            <今日の画像

’22−09−08  本日は有給休暇を取得。
            家の用事がありまして、落ち着いたのが14時前。
            稼働しよう!
            先日、高田矢から「超AT 美ら沖」の20スロが消えました。
            他に「超AT 美ら沖」を置いてある店が無いかと検索。
            大淀の「はるく」と言うお店に、20スロで1台、5スロで2台あるらしい。
            日曜日の朝一から行って打とうかな!
            ーと思っていたのですが。
            本日、店の様子を探りに出かけることにしました。
            車で30分ほどで到着。
            途中で山を越えるし、微妙に遠い。
            初めてのお店は何か変な緊張感があります。
            疎外感というかアウェー感と言うか。
            勝手な勘違いなんですが。
            先ずは「超AT 美ら沖」の調査です。
            20スロの方は誰も触っておらず、有利区間ランプも点灯してます。
            ーと言うか。
            20スロのシマそのものに誰もいません。
            5スロの方を見てみます。
            1台が3連荘して230Gほどでヤメてます。
            1台は単発で200G手前でヤメてます。
            連荘してる方は108Gで有利区間が切れてるので、天井は999G付近。
            単発の方は1Gからなので888G付近が天井となります。
            なので投資金額が少なくなりそうな単発の方に着席。
            打ち始めると、ボリュームが小さめになっていました。
            ーと言うか(二回目)。
            スロのシマが全体的に音を抑え気味にしているようです!
            郷に入っては郷に従う感じで、ボリューム小さめでスタート。
            スイカはそこそこ出るもののチェリーが全然出ない。
            怪しい。
            ーと言うか(三回目)。
            スロのデータカウンタを見て回ったのですが。
            大当たり回数の履歴が1桁の台が多いです。
            この店はヤバそうだ。
            とりあえず一回はボーナスを引こう。
            打つこと¥3Kは775Gでキュイン!
            謎ゲーム数です。
            BIGだったのですがストックモードではありませんでした。
            139Gまで回してメダルをなくしてヤメ。
            中途半端に持っていても仕方ないので。
            パチンコを打とう。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」の1パチ。
            何かガンガンとヘソに入るんですけど!?
            そしてライブ中は確変なこともあり(違)4回転目に大当たり!
            まじかー!
            久しぶりに当たりました。
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・クリス・翼。
            最初のクリスが翼には昇格しましたが。
            ダメでしょ...
            ダメでした。
            結構回りそうだし、次が当たるまで打とう!
            ...
            あれ?
            全然回らないのですが?
            最初は回っていたのは何だったのか。
            飲まれて¥0.8K投資は91回転でヤメ。
            そうそう。
            こちらのお店には、0.2パチがあるのです。
            そして一度打ってみたかった「P鳳凰∞ライトミドル」が置いてあります!
            打つぜ!
            ¥0.1Kで、玉がめっちゃ出てくる。
            リーチとかは良く分からない。
            鳳凰の目が光るとチャンスらしいですが!?
            何かアツそうなリーチになり、鳳凰の目が光ってる!
            これは当たるやろ!
            写真撮って、右打ちの準備や!
            ハズれとるわ。
            その後も、もう一度同じような演出がありましたが全然ダメでした。
            全然回らないので¥0.2Kは48回転でヤメ。
            気になっていた「PA元祖大工の源さん」の1パチに着席。
            初代の源さんの演出が楽しそう。
            どうやってやるのかと探しながら打ち始めます。
            すると、ドリームインパクト予告とやらが発生。
            何かアツそう!
            そして初代モードに変更できたところで、7図柄のリーチ!?
            クレーンリーチに発展して大当たり!
            ¥0.4Kは5回転目ですよ!?
            当たりは早いですが、全然回って無いことになりますね!
            ¥1Kで30回転行かないのでは。
            恐ろしい。
            当たったので問題なしですけど!
            しかも元祖なので3回ループ!
            最低の3回で終わるかと思ったのですが7連荘しました!
            時短終了後、37回転でヤメ。
            2868発を回収です。
            結構出た。
            ーと言う訳で、本日は¥4.6K投資は¥2.8K回収ですので¥1.8Kの負けです...
            回らないのと設定が低そうなのは換金率が良いからかも。
            お店の雰囲気は結構良いのですが、ちょっと辛い。
            そんな訳で、朝から打ちに行くのはやめることにしました。
            偵察しておいて良かった。
            <今日の画像

’22−09−04  日曜日は稼働してストレス発散!
            ここで発散しとかんと、本当辛いのですよ。
            ーと言い訳をしてみる。
            朝からジョイフルでモーニング。
            ルーティン大事。
            高田矢には5分ほど前にやってきました。
            既に5〜6人並んでます。
            そして2分ほど前になって並びに行くと前には10人ほど。
            さすがに休日は、それなりに並んでますね。
            大型店舗とかと比べちゃダメですが!
            10時になり入店。
            いつも通り、20スロの「超AT 美ら沖」へ一直線!
            あれっ!?
            「超AT 美ら沖」が無いよ!?
            新台が入ったから台移動したのかな!?
            しかし20スロのシマを全部見るも見つからず。
            撤去された模様。
            まじか!?
            P-WORLDには載ってるのに!?
            仕方ないので5スロの「超AT 美ら沖」へ。
            こちらは無くなっておらず、しかも有利区間ランプが消灯してます。
            よしよし。
            打ち始めると¥1Kは12Gでキュイン!
            BIG!
            しかし単発。
            有利区間ランプが109Gで消灯。
            174G目にレバーを叩くと遅れが発生。
            左リールは、ベル−Rep−BAR!
            よっしゃあ!
            66G解除でストック2個以上だ!
            ーと思って全てのリールを止めるとチャンスベル!?
            ええっ!?
            キュイン!と来てBIG!
            ーが、このBIG終了後に有利区間ランプが消灯。
            ってことは、ストックモードではなく、チャンスベルで解除ってことか。
            単発でした!
            次はハマって425Gでチェリー解除はBIG!
            単発...
            次は、221Gでチャンスベル。
            そして222Gでキュイン!ーはREG。
            これってストックモードの222Gじゃなくて、チャンスベル解除なんだろうなあ。
            BIG終了後消灯。
            やっぱり!
            次は101Gでキュイン!
            有利区間ランプの点灯が遅れていたので99Gでの解除。
            ーが、このストック一個だけでした...
            次は飲まれて¥2K投資は710Gでキュイン!
            謎のゲーム数!
            ベルで解除?
            モードCでしたが、超1G連モードには入らず。
            114Gまで回してヤメ。
            なんで、こんなにストックモードに入らないのに続けたかと言いますと。
            チェリーとスイカの確率が非常に良かったのですよ。
            騙されたなあ...
            まだ時間があるので「スカイガールズ〜ゼロノツバサ〜」に移動。
            ¥2Kは229GでMIDDLE BONUS。
            次はスカイチャンスにて、カットイン3人で成功!
            75GでBIG BONUS!
            さらにSDZに突入です。
            DELTA LOCKで30Gだったのですが風神からスタート!
            ゲーム数上乗せとかありそう!
            無かった。
            駆け抜けたわ。
            次は102Gで、第1天井フリーズからSDZに突入。
            最初フリーズだったので興奮してたら、低い天井が選ばれたときのフリーズでした。
            ぬか喜びしちゃったよ。
            こちらもDELTA LOCKで30G。
            駆け抜け。
            次は46GでMIDDLE BONUS。
            SDZには入らず、204Gまで回してヤメ。
            215枚だけ回収して終了です。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は¥0.9K回収ですので¥4.1Kの負けです...
            最近設定が入ってない気もするし、立ち回りをもう少し考えねば。
            <今日の画像


 戻る