’22年 08月


’22−08−28  毎週日曜日は稼働デイ!
            「超AT 美ら沖」の有利区間ランプの状態が気になります!
            朝からジョイフルでモーニング。
            高田矢には10分前くらいに到着。
            今日は珍しく2分前くらいから並びました!
            前には5人。
            先ずは、20スロの「超AT 美ら沖」。
            有利区間ランプは点灯しております。
            次に、5スロの「超AT 美ら沖」。
            有利区間ランプが消灯してますわー!
            着席。
            データを見ると、昨日の大当たり回数は10回。
            一昨日は2回。
            そして、ここ最近の棒グラフは、やたらと高いところで当たってます。
            ここに来て、有利区間ランプが消灯ですか?
            高設定への変更に期待!
            打ち始めて2G目に遅れ発生。
            左リールを止めると、チェリーもスイカもいてません!
            そして、液晶の花が消えました!
            今日の勝ちは約束されたようなもんじゃないですかね!?
            以下、いつもの。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。
            <1回目の連荘>最終の獲得枚数は343枚。
             2G:BIG113G:BIG112G:BIG ーの3連荘?
            <2回目の連荘>最終の獲得枚数は250枚。
             634G:REG(消)→96G:REG(消)→50G:REG(消)→
             99G:BIG ーの4連荘?
            224Gまで回してヤメ。
            いやいやいや。
            これは酷い。
            説明をすると。
            1回目の連荘時、初当たりは良かった。
            ストックモードに突入したが、ストックは1個。
            2連目は有利区間ランプ消灯後、3Gでストックモードに突入したストックは1個。
            3連目も同じ展開。
            全部ストック1個だけて。
            でも、全てストックモードには突入してるので高設定なんじゃないかと。
            そう思ってたんですが。
            そして2回めの初当たりですが。
            有利区間ランプ点灯してから501G以降はモードCとなります。
            110Gで点灯したので、611G以降はモードCです。
            つまり、これはモードCにて、チャンスベルで解除してます。
            チャンスベルの確率は1/512で、その1/10で解除となります。
            後は、ここで40%の確率で超1G連モードに突入します!
            ーが、40%を引けませんでした...
            悔しい!
            そして96G目ですがチェリー解除。
            消灯してるので、その前のボーナスはストックモードでは無かったことになります。
            そして50G目ですがチャンスベル解除。
            消灯してるので、その前のボーナスはストックモードでは無かったことになります。
            その50Gでストックモードに突入しましたが、ストックは一個だけ。
            しかも99Gまで回させられてます。
            高設定っぽくないなあ...
            残ったメダル50枚ほどを持って違う台に移動。
            「スカイガールズ〜ゼロノツバサ〜」です。
            3作目だそうですが、前作は全然知りません。
            今回は初打ち。
            ちょっと頑張れば完走できそうな台です(そんな訳ない)。
            先ずは¥1Kは165Gでボーナス確定!
            MIDDLE BONUSでしたが、SDZにも突入!
            (SDZは、ATのソニックダイブゾーンのことです)
            しかも、QUADRA LOCKですよ!?
            80GのSDZです。
            駆け抜け。
            次は131G目に、SDZ直撃!
            今度は、DELTA LOCKで30G。
            駆け抜け。
            説明をしておくと、SDZ突入時にゲーム数の決定を行う演出があります。
            QUADRA LOCKは4回のチャンスがあり、1回のチャンスで最低でも20Gを獲得できます。
            なので、最低が80Gです。今回がこれ。
            DELTA LOCKは3回のチャンスで、最低が10Gです。
            なので、最低が30Gです。今回がこれ。
            次は140G目に、スカイチャンスからMIDDLE BONUS!
            今回はSDZに突入せず。
            飲まれて追加投資¥1Kは382G目。
            MIDDLE BONUSでしたが、SDZにも突入!
            DELTA LOCKで30G。
            駆け抜け。
            飲まれて追加投資¥2Kは457G。
            スカイチャンスのカットインで4人出てきて成功は初のBIG BONUS!
            しかしSDZには突入せず。
            えー...
            次は早めの98G目。
            初めて見たストーリーミッションの演出。
            どうやら出現しただけでアツいらしい。
            「兄様との絆」と言うタイトルで、☆が4.5個!?
            これで十分アツそうなのに。
            エリーゼが出てきて、満足できないからとストーリーをチェンジ。
            「父と娘と」に変わって、今度は☆5つ!
            確定やん!
            MIDDLE BONUS。
            なんでやねん!
            BIG BONUSにしといてくれや!
            しかし、いきなりSDZのランプが点灯してますよ?
            まじか。
            DELTA LOCKで30G。
            ちょっと打ったところで、DELTA LOCKが発生して上乗せ30G。
            しかもモードアップで風神モードになりましたよ!
            モードがアップすると、1G当たりの獲得枚数が増えます。
            そして、またDELTA LOCKが発生するも今度は上乗せ15G。
            特にその後は何も発生せずに終了。
            37G回してヤメ。
            何か疲れて来たので、今日の稼働はここで終了。
            433枚を回収です。
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は¥1.9K回収ですので¥3.1Kの負けです...
            今日は微妙に疲れた稼働でした。
            次回は、20スロの「超AT 美ら沖」で取り返すぞ!
            <今日の画像

’22−08−21  今日は午前中だけ稼働できそう。
            先ずはジョイフルで朝食。
            高田矢に開店10分前にやってきました。
            小雨が降ってるので、ギリギリまで並ぶ気なし。
            開店30秒前は前に8人ほどかな?
            店に入って、20スロの「超AT 美ら沖」をチェック。
            有利区間ランプが消灯してます!
            店長さんのヒキが、ストックモードに入れてくれていることに期待!
            ¥3Kほど使って111G回してダメだったら5スロの「超AT 美ら沖」に移動しよう。
            そう思ってたのですが。
            ¥1Kは10Gを回したところで、花がチカチカ。
            アドレナリン、ブシャー!
            レバーを叩くと、キュイン!
            そして、花が左→右と点滅。
            これは、ストックが残り3個以上。
            今当たった分と含めるとストックが4個以上と言うことになります。
            そしてストックが偶数の可能性は稀なので、ほぼ5個以上が確定!
            アツすぎる!
            ついでに、テンパイ時に「でーじ好きさぁ〜」のセリフ。
            これもストック3個以上が確定するセリフです。
            以下、いつもの。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            <1回目の連荘>最終の獲得枚数は704枚。
             11G:BIG33G:BIG(山)1G:BIG
             7G:REG99G:BIG ーの5連荘!
            <2回目は単発>消灯から33G。最終の獲得枚数は192枚。
             142G:BIG ーの単発。
            <3回目の連荘>チェリー解除? 最終の獲得枚数は641枚。
             163G:REG33G:BIG(山)
             1G:BIG(山:チェリー解除)1G:BIG ーの4連荘!
            223Gまで回してヤメ。
            1037枚を回収は¥18.5K!
            20スロはデカいなあ。
            3回目の連荘で、チェリー解除のやまぴかランプですが。
            ナビなしだったので、BAR狙いで打つとチェリーが出てきて「おえ!?」ってなりました。
            普通、チェリー出現時は特殊音が鳴るので、違和感が凄かったです。
            時間があるので5スロを少し打ってみよう。
            「S Lucky海物語」に着席。
            3回当たって84Gでヤメている台。
            履歴を見るに、当たりは重そうだけど。
            ¥1Kで272Gまで回してヤメ。
            一回、魚群出たんだけど、ただのスイカでした。
            「SLOTギャラガ」に着席。
            ¥1Kは113G目に、レバーONで右ランプが4つ点灯!
            ハサミ打ちして写真に撮ってたんだけど。
            普通に、ただのスイカの可能性もあったのでした。
            でも無事にギャラガボーナスでして、3連荘!
            <内訳>
             114G:ギャラガボーナス。ランクはC。
             2G:ファイターボーナス。ランクはA。※1G目にチェリーで即解除!
             4G:ファイターボーナス。ランクはD。
            そして135G回してヤメ。
            431枚を回収は¥1.8K。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥20.3K回収ですので¥17.3Kの勝ちです!
            3連敗中で合計¥18.6K負けてましたが、ほぼ取り返せました。
            次も「超AT 美ら沖」の有利区間ランプが消灯してるといいなあ。
            <今日の画像

’22−08−19  何と無く有給休暇を取得。
            稼働たー!
            久しぶりにジョイフルで朝食。
            平日の朝はすいてますなー。
            そして、高田矢に開店10分前にやってきました。
            そして開店30秒前に並ぶと前には3人。
            平日だしな。
            先ずは20スロの「超AT 美ら沖」をチェック。
            有利区間ランプは点灯してます。
            次に5スロの「超AT 美ら沖」をチェック。
            何か検査中(?)か何かと貼られています。
            すぐには打てなさそう。
            仕方ないので、20スロの「超AT 美ら沖」を打つことに。
            怖いんだけどなー。
            天井覚悟で打つこと¥4Kは219G。
            スイカを引いた次のGでキュイン!
            REG。
            111Gまで回す前にメダルが無くなって追加¥1K。
            112Gまで回すも何も起こらずヤメ。
            40枚ほどあるので、普通に抽選してる台を打とう。
            「S Lucky海物語」で30Gほど回すも何も起こらずヤメ。
            5スロの「超AT 美ら沖」は未だ検査中。
            久しぶりに「パチスロアラジンAクラシック」を打ってみる。
            ¥3Kは337Gでヤメ。
            単チェが5回出たしチャンス目も出たんだけど全然仕事しない。
            あかんすぎるやろ。
            「超AT 美ら沖」が打てるようになっていたの移動。
            有利区間ランプは点灯してます。
            天井覚悟で打つこと¥2Kは275G。
            チェリーを引いた次のGでキュイン!
            REG。
            こっちもか!
            まあ、こちらは何とかなったんですが。
            以下、いつもの。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。
            <1回目の連荘>チェリー解除。最終の獲得枚数は256枚。
             276G:REG(消)→34G:BIG ーの2連荘。
            <2回目の連荘>消灯から111G! 最終の獲得枚数は1772枚!
             220G:BIG1G:REG(山)1G:BIG55G:BIG
             99G:BIG(山)1G:BIG55G:BIG消)→3G:BIG
             99G:BIG55G:BIG33G:BIG(山)1G:BIG ーの12連荘!
            <3回目の連荘>天井。最終の獲得枚数は224枚。
             997GBIG(消)→56G:REG ーの2連荘。
            223Gまで回してヤメ。
            748枚を回収です。
            1000枚くらい減った...
            ちょっと説明をすると。
            2回目の連荘開始は、111Gってことなのでストック5個以上が確定!
            まさか、ここで鳴るなんてねー。
            そして3回目の天井まで行ったときですが。
            501G〜天井までに1/512のチャンスベルを2回引いたのですが。
            これで当選してたら、超1G連モードに入る可能性もありました。
            まあ、簡単には当選できないんですけどね。
            結構アツかったです。
            スロはヤメて次はパチンコ。
            「PモンキーターンV MD」に移動。
            ¥1.2Kで81回転でヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            ¥0.8Kで58回転でヤメ。
            貯玉が無くなってしまった...
            まだ時間には余裕があるけども、今日の稼働はここまで。
            最終的に、スロが¥10K投資の¥3.2K回収。
            パチが¥2K投資の¥0K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥12K投資は3.2K回収ですので¥8.8Kの負けです...
            3連敗。
            そろそろ勝ちたいなあ。
            <今日の画像

’22−08−14  お盆休みの最終日です。
            5連休だったのですが、あっと言う間でした。
            とりあえず稼働しよう!
            今日は、ピザが残ってたので、いつものジョイフルは無し。
            高田矢には開店10分前くらいに到着。
            開店20秒前くらいに並んで入店。
            先ずは「超AT 美ら沖」の20スロをチェック。
            有利区間ランプは点灯しています。
            次に5スロの方もチェック。
            こちらも点灯してます。
            何か、どっちも厳しそうな予感。
            しばし悩みましたが、ダメージの少なそうな5スロの方に着席。
            打ち始めます。
            何かチェリーの落ちが悪いな。
            設定悪そうだなーと思いつつも打ち続けます。
            そして¥3Kは386Gでキュイン!
            朝一は、いつ鳴るかわからないので逆に楽しいです。
            しかしREG。
            しかも単発。
            ストックモードでも無かったのですが、とりあえず以下のような展開でした。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。
            <1回目は単発>¥3K投資。
             387G:REG ーの単発。
            <2回目の連荘>天井。¥4K追加投資。最終の獲得枚数は、1351枚。
             889GBIG44G:BIG66G:BIG88G:BIG
             1G:REG33G:BIG55G:BIG33G(消)
             3G:BIG ーの9連荘!
            224Gまで回してヤメ。
            1270枚を回収です。
            2回目の連荘時は、ストックが最大の7個を引いてるのではないかと。
            そして消灯して、再度ストックモードに入り3Gで放出。
            しかし、ストックが1個だけだったーと言うことになります。
            後、偶数での放出はストックが未だあることが分かるのですが。
            3連続で偶数のゲーム数で放出なのは気持ちよかったです。
            そう言えば、今日はやまぴかランプが光らなかったわ。
            メダルを流してスロの稼働は終了。
            パチンコの貯玉が減ってきているので増やしておきますかね。
            「PモンキーターンV MD」に着席。
            500回転で遊タイムに突入し、RUSHが確定する台です。
            とりあえず目標を持てる台にしてみました。
            回りムラが酷くて、回らない時は全然回らないので精神的に良くない。
            ガンガンと投資して、500回が見えて来た¥6Kは445回転目のこと。
            何か派手な演出が始まりやがりましたよ?
            ROAD TO CLIMAXの予告→群予告→究極の目標リーチとかになりやがりました。
            エンジンが金色の満タン一個手前なので、そこに期待してたのですが。
            当たってしまった...
            チャレンジ中、金色っぽいボタンがあったので期待したんですが。
            見事に失敗。
            3Rの単発です。
            即ヤメは481発を回収。
            泣きそう。
            そのまま帰ろうかと思ったのですが。
            新台の4パチですが「PFからくりサーカス」が空いています。
            どれどれ。様子を見てみますかね。
            ¥1Kで13回転。
            即ヤメ。
            最終的に、スロが¥7K投資の¥5.5K回収。
            パチが¥7K投資の¥0.3K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥14K投資は5.8K回収ですので¥8.2Kの負けです...
            連敗だよう...
            <今日の画像

’22−08−11  昨日は真夏のロングライドで113kmほどを走破。
            疲労が超しんどいんですけど。
            今朝起きたら、筋肉痛でバキバキだし。
            しかし、今日は稼働デイ!
            行ってきます!
            朝から買い物があって、いつものジョイフルには行けず。
            微妙にタイミングがズレて、高田矢には15分ほど前に到着。
            車のエアコンを入れてても超暑いなか、開店を待ちます。
            そして開店30秒前に並びます。
            前には6人。
            先ずは「超AT 美ら沖」の20スロを確認。
            有利区間ランプが消灯してる!
            大チャーンス!
            ¥3K使って127G回してヤメ。
            中途半端に残ったメダルは「シリウス」に放り込んでおきました。
            30枚ほどだったんだけれども、貯メダルしとけば良かったかな?
            次に「超AT 美ら沖」の5スロに移動。
            こちらは有利区間ランプが点灯しております。
            昨日、一昨日と誰も打ってない模様。
            その前は111Gでヤメてるっぽい。
            とりあず初当たりを目指して打ちますかね。
            天井まで行くまでに当たってほしいところですが。
            打つこと¥2Kは327Gでチェリーで解除できました!
            REG...
            ここでストックモードに入ってくれてないとヤバかったのですが。
            何とかつなげて行くことができました。
            今日の展開は以下のような感じでした。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            <1回目の連荘>最終の獲得枚数は、233枚。
             327G:REG34G:BIG の2連荘。
            <2回目は単発>消灯から33G。
             142G:REG の単発。
            <3回目の連荘>消灯から1G。最終の獲得枚数は、575枚。
             112G:BIG33G:BIG88G:BIG55G:BIG の4連荘!
            <4回目の連荘>消灯から33G。最終の獲得枚数は、1110枚。
             142G:BIG(山)1G:BIG55G:BIG(山)
             1G:BIG33G:BIG(山:スイカ解除)1G:BIG
             55G:BIG の7連荘!
            <5回目の連荘>天井。
             888GBIG18G:REG(チャンスベル解除) の2連荘。
            REGのボーナス終了後、有利区間ランプが消灯したので112Gまで回してヤメ。
            1000枚ほどになりました。
            今回、遅れ発生→小役成立せずーで放出確定となる演出が2回体験できて楽しかったです。
            何となく「SLOTギャラガ」に移動。
            一箱満タンと、200枚ほど入った箱を持ってます。
            なので、この200枚ほどだけ使うことにしました。
            そして「SLOTギャラガ」の履歴を見ると。
            ギャラガorファイターボーナスが2回、REGが1回だけ当たってます。
            そして454G回してヤメてあります。
            ダメそう。
            打ち始めて、ちょこちょこレア役が出るも解除の気配なし。
            このまま端数のメダルが飲まれて終わりかと思っていたのですが。
            カウンタが599Gのときにレバーを叩くと右のランプが一気に4つ点灯!
            これはアツそう!
            スイカが揃って、ギャラガを撃破!
            ボーナス確定!
            初当たりがギャラガボーナスで4連荘!
            <内訳>
             600G:ギャラガボーナス。ランクはB。
             28G:デュアルファイターボーナス!ランクはA。
             10G:ファイターボーナス。ランクはC。
             32G:ファイターボーナス。ランクはC。
            そして33G回してヤメです。
            デュアルファイターボーナスのときのスコアが49400点でした。
            後600点でSランクだったのに!
            Sだとデュアルファイターボーナスの1G連だったと思うので滅茶苦茶悔しい!
            スロはここでヤメ。
            1438枚の回収となりました。
            パチンコを打とう。
            「PA花の慶次〜蓮」は¥1Kで81回転させてヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」は¥2Kで155回転させてヤメ。
            最近、シンフォギアが全然当たらないなあ。
            抽選をヤメてるのかも知れない。
            最終的に、スロが¥5K投資の¥6.4K回収。
            パチが¥3K投資の¥0K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥8K投資は6.4K回収ですので¥1.6Kの負けです...
            「超AT 美ら沖」の20スロもリセットしてくれてると分かったのは良かった。
            <今日の画像
            


 戻る