’22年 07月


’22−07−31  今日もまた稼働しますよ!
            ただ、用事があって13時半くらいまでしか打てません。
            いつものジョイフルで朝食後、いつもの高田矢。
            開店1分前に並ぶと、前には6人。
            この暑い中、よく待ってはるなあ。
            入店して、先ずは20スロの「AT 美ら沖」をチェック。
            有利区間ランプが点灯してます。
            続いて、5スロの「AT 美ら沖」。
            こちらも点灯してます。
            そして、隣のアラジンAクラシックに座られています。
            結構ガラガラなのに、いきなり二人並ぶのもなあ。
            ってな訳で、20スロの「AT 美ら沖」に着席。
            データカウンタを見ると、一昨日は誰も打ってないっぽい。
            昨日は大ハマリの後にREGを引いて100Gほど回してやめてるっぽい。
            コレは怖い。
            888Gまで回すとして、¥20K近くは必要かな。
            それまで当たってくれたらいいんだけど。
            ドキドキしながら打っていると、¥4Kは228Gでキュイン!
            今回は特に連荘は何度もしてないのですが、いつもの書き方で書いてみる。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            <1回目の連荘>最終の獲得枚数は、237枚。
             228G:REG12G:BIG の2連荘。
            <2回目の連荘>消灯から11G。最終の獲得枚数は、979枚。
             120G:BIG(山)1G:BIG33G:BIG
             33G:BIG7G:BIG の5連荘!
            <3回目は単発>消灯から33G。
             142G:REG
            <4回目は単発>消灯から33G。
             142G:REG
            その後は226Gまで回してヤメ。
            今回、ボーナス終了後の設定示唆で「めんそ〜れ」が2回出た。
            「い〜あんべ〜」は1回出たので、それなりの設定が入っていたのかも。
            2回目の連荘時、ボーナスのテンパイで「お花が綺麗だね〜」が2回出た。
            一個以上のストックがあると言う安心感。
            最高だ。
            できれば3個以上の方を聞きたいものだけど。
            また、20スロ時のやまぴかランプも最高だ。
            そして3回目、4回目の単発。
            しかもREGなので、じわじわとメダルが減って行く。
            せめてBIGだったらなあ。
            とりあえず、742枚を回収できました!
            ちょっと時間もあるので、5スロの方も見に行く。
            178Gまで回してあります。
            もうちょっと回しておいてくれても良かったんやで?
            とりあえず着席。
            そこから早い当たりに期待しつつ打ち始めたのですが。
            昨日は130Gほど回してあったのかな?
            864Gは天井っぽいところまで行かされてキュイン!
            ¥4Kも使ってしまいましたわ。
            こちらも特に連荘はしてませんが、いつもの書き方で書いてみる。
            <1回目の連荘>天井。最終の獲得枚数は、404枚。
             864G:BIG4G:REG55G:BIG
             55G:BIG の4連荘!
            <2回目は単発>消灯から33G。
             142G:BIG
            その後は146Gまで回してヤメ。
            本当ならば230G近くまで回さないとダメなんですけど。
            期待値も低いし、時間も無かったので。
            とりあえず、356枚を回収しました。
            最終的に、20スロが¥4K投資の¥13.2K回収。
            5スロが¥4K投資の¥1.5K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥8K投資は¥14.7K回収ですので¥6.7Kの勝ちです!
            「AT 美ら沖」は楽しいなあ。
            無くなるまで打ち続けよう。
            <今日の画像

’22−07−24  Switchの「マッサージフリークス」が発売無期延期らしい。
            まじかー。
            楽しみにしてたのに。
            関係ない話終わり。
            最近、パチとスロの調子が良いなー。
            そろそろ負けるころかな?
            いつものジョイフルで朝食をすませ、いつもの高田矢へ。
            開店1分前に並びます。
            前には9人。
            なんとなく、20スロの「AT 美ら沖」を見に行きます。
            有利区間ランプは点灯しています。
            次に5スロの「AT 美ら沖」。
            こちらも点灯してます。
            昨日は、あまり回さずに終わってる感じ。
            何か不安ですが、貯メダルで天井までは行けると思い打ち始めます。
            そんな¥3Kは383Gでキュイン!
            花が点灯状態なのでBIGでした。
            そして112Gを過ぎてしまいました。
            小役の落ちも悪く、どうも設定が悪そうなのでヤメ。
            「SLOTギャラガ」にメダルを持って移動です。
            123Gでチェリー解除REG。
            その後、10Gでスイカ解除からBIG!
            BIG後のギャラガゾーンが変な違和感。
            これも設定悪そう。
            382Gで飲まれてヤメ。
            先日、もしどのが結構回していた「PA花の慶次〜蓮」に移動。
            あまり回らないかも?
            違う台を打った方がいいかな?
            そう思っていた¥0.4Kは22回転目。
            キセル予告来た!
            大当たり通常です。
            しかし、一夢庵モード(時短)中の11回転で大当たり!
            天下無双RUSHに突入です!
            10R→ランクアップ→5R→10Rの4連荘!
            時短終了後、5回転目にまたもやキセル予告!
            保留が赤い桜の花札?
            札図柄とかじゃないし弱いのかな?
            ーと思いましたが、無事に大当たり!
            でも、またもや通常。
            一夢庵モードの30回転終了後、14回転させてヤメ。
            3181発あります。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            277回転で全部飲まれてヤメ...
            175回転時に凄いのがあったんですけども。
            保留変化と同時に白黒背景。
            保留が変化したものの何色かは不明。
            さらにラウンド開始時に「可能性は0じゃない」。
            さらに「最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!予告」がステップ2で終了。
            ステップ2で終了時の信頼度は76.6%ですよ!?
            その後に、調さんの普通のリーチに行ったので諦めましたけどね。
            「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に移動。
            まだ回るかな?
            ちょっと回らなくなってるな。
            ¥2Kで179回転させてヤメ。
            それでも¥1Kで90回転近く回ってた。
            なんとなく「シリウス」に移動。
            258Gまで回ってるけど。
            ¥3Kは570Gでキュイキュイキュイ!
            REG...
            シリウスモードに入っていてください!
            25Gでキュイキュイキュイ!
            シリウスモードに入った!?
            しかもBIG!
            そして303Gで飲まれてヤメです...
            速攻でシリウスモード転落?
            最終的に、スロが¥6K投資の¥0K回収。
            パチが¥2.4K投資の¥0K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥8.4K投資は回収なしですので¥8.4Kの負けです...
            虫の知らせが当たってしまった...
            <今日の画像

’22−07−18  昨日は結局¥4K浮きになりました。
            もう少し上乗せしたい!
            そんな訳で、高田矢で稼働することにしたですよ。
            いつものジョイフルにも行きましたですよ。
            そして、いつもの「超AT 美ら沖」ですよ。
            有利区間ランプが点灯しています。
            大当たり回数は変わっていない模様。
            ただ、誰かが何ゲームか回してるっぽい?
            それだと天井が近くなるから助かります。
            恐れながら打つこと¥1Kは319G。
            1G前に出たチェリーで解除か。
            ゲーム数解除なのかは不明ですが、キュイン!と来ましたよ。
            ーと言うか。
            ¥1Kで319Gって回りすぎやろ。
            50枚で40G回せたとして、普通なら160Gですよ?
            まあ¥1Kですんで助かりました。
            そんな訳で、今日の成績は以下の通り。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。確認し忘れが多発してるので漏れがあると思います。
            <1回目の連荘>チェリー解除? 最終の獲得枚数は、823枚。
             319G:BIG(消)→33G:REG112G:BIG99G:BIG
             7G:BIG7G:BIG33G:REG の7連荘!
            <2回目の連荘>99Gでの解除っぽい。 最終の獲得枚数は、272枚。
             208G:BIG112G:BIG の2連荘。
            <3回目の連荘>謎のゲーム数解除 1。 最終の獲得枚数は、762枚。
             338G:REG(消)→3G:BIG(山)1G:BIG33G:REG
             55G:BIG(山)1G:BIG の6連荘!
            <4回目の連荘>謎のゲーム数解除 2。 最終の獲得枚数は、1040枚。
             301G:REG33G:BIG7G:BIG99G:BIG
             11G:BIG33G:BIG33G:BIG の7連荘!
            <5回目の連荘> 天井で解除。 最終の獲得枚数は、246枚。
             997G:BIG4G:REG の2連荘。
            その後は223Gまで回してヤメ。
            BIGが18回!REGが6回の成績。
            1416枚を回収いたしました!
            ちょっと今日はREGの割合が高かったかな。
            1回目の連荘の99GのBIGのとき「でーじ好きさ〜」のセリフを聞けました!
            ストック3個以上確定と言う、嬉しいセリフです。
            キッチリ3個でしたけどね。
            ーと言う訳で、本日は¥1K投資は¥6.3K回収ですので¥5.3Kの勝ちです!
            遊びすぎてるため、嫁に¥3Kあげました。
            結局、あまり小遣いの上乗せができてないなあ。
            <今日の画像

’22−07−17  今日は久しぶりに、もし殿と連れ打ちです。
            お店は、高田矢にしてもらいました。
            もし殿は、パチンコのモンキーターンを打つそうです。
            じゃあ、ボクはいつもの「超AT 美ら沖」ですね!
            有利区間ランプが点いたままなので据え置きっぽい。
            昨日の大当たり回数は14回ですか。
            微妙だなあ。
            どうしようかなあ。
            とりあえず、他のシマとかも見てみますが。
            結局、戻ってきました。
            まあ、何とかなるでしょ。
            ¥1Kは24Gに瞬き。
            何とかなった!
            そんな訳で、今日の成績は以下の通り。
            ※山は、やまぴかランプが点灯。
            ※消は、ボーナス終了後に有利区間ランプが消灯。確認し忘れが多発してるので漏れがあると思います。
            <1回目の連荘> 最終の獲得枚数は、1713枚。
             25G:REG(消)→33G:BIG33G:BIG33G:BIG(山)
             1G:BIG33G:BIG33G:BIG55G:BIG(消)→
             33G:BIG44G:REG33G:BIG112G:BIG(消)→
             7G:REG55G:BIG の14連荘!
            <2回目は単発> 最終の獲得枚数は、234枚。
             120G:BIG の単発。
            <3回目の連荘> 天井で解除。最終の獲得枚数は、911枚。
             775G:BIG3G:BIG33G:BIG77G:REG
             1G:BIG33G:BIG の6連荘!
            <4回目の連荘> チャンスベルで解除。最終の獲得枚数は、1288枚。
             236:REG78G:BIG(山)1G:BIG(山)1G:BIG
             11G:REG(山)1G:BIG11G:REG1G:BIG
             33G:BIG の9連荘!
            <5回目の連荘> 天井で解除。最終の獲得枚数は、515枚。
             997G:BIG33G:BIG113G:BIG
             99G:BIG112G:REG の5連荘!
            <6回目の連荘> 有利区間ランプ消灯から33Gでの解除? 600枚
             143G:BIG6G:REG(山)1G:BIG55G:BIG の4連荘!
            その後は212Gまで回してヤメ。
            BIGが30回!REGが9回の成績。
            3123枚を回収いたしました!
            今日は、結構色々と体験できたです。
            落雷とか台の震えとか花が消えたりとか。
            後はレア役の落ちが良く、ストック放出モードに行く数が多かったです。
            なので、それなりの設定が入っていたんじゃないかと。
            ーと言う訳で、本日は¥1K投資は¥13.9K回収ですので¥12.9Kの勝ちです!
            その後は、二人で焼き肉!
            もし殿も少し勝っていたのですが、ご馳走しました。
            次は奢ってもらわなくっちゃ!
            <今日の画像

’22−07−10  今日は朝から家の用事がありまして。
            高田矢に到着したのは11時前。
            とりあえずは我慢していたのでトイレに直行し、用を足します。
            そして前の張り紙を見て愕然となりました。
            『7月9日から再プレイの上限を下記の通り変更させていただきます。
             パチンコ:1日3000玉まで
             パチスロ:1日1000枚まで
            』
            待ったらんかーい!
            今まで無制限だったから、頑張って貯玉してたのに。
            スロが1000枚なんだから、パチはせめて5000玉にしてくれよう!
            今後の稼働を左右させる出来事です。
            とりあえず何か打とう。
            いつもの「超AT 美ら沖」に行くと、まだ0G。
            しかも有利区間ランプが消えてます。
            まじか。
            打つこと¥1Kは35GでBIG!
            幸先がいいぞ!
            しかし連荘せずに109Gで有利区間ランプが消灯。
            1/2で連荘なので、後111G回す必要あり。
            すると186Gでキュイン!
            186Gってことは、109Gからだから77Gってこと!?
            77Gのときは、ストックが5個くらいあったはず!
            186G:BIG→22G:BIG→1G:REGの3連荘で終了。
            実は77Gの時は、ストックが3〜7個になります。
            3個の割合は1割なので、無駄に薄いところを引いたようです。
            そして227Gまで回してヤメ。
            300枚くらいになりました。
            実は、隣の「パチスロアラジンAクラシック」が気になっていたのです。
            昨日は高設定っぽかったので、今日は下げっぽいですが、先ほどまで誰かが打っていました。
            液晶でチェックすると、680G!?
            天井まですぐやん!
            そして打ち始めたんですが。
            あ、天井って900Gくらいじゃなくて1200Gだったな。
            思った以上に遠いわ。
            メダルはそんなに無いし、すぐに現金投資になりそう。
            データカウンタが221Gから開始。
            257Gでチャンス目出現。
            まあ、無理だろうな。
            とか思ってたのですが、287Gで青ラクダ!
            そしてAC突入!
            次は16GでAC突入なので状態に入った!
            しかもAC中にBIG!
            そして24GでAC。
            そして消灯...
            その後、高確の演出に入るが終了したところで即ヤメ。
            800枚ほどあります。
            他に何か打てそうな台は無いかなあ。
            「シリウス」は250Gくらいだから、まだ遠いし。
            「パチスロ 天元突破グレンラガン」を打ちますか!
            しかし。
            ほんっと当たる気がしない台です。
            レア役いっぱい引いてるのになあ。
            テッペリンとか行ってるのになあ。
            グレン団モードとか行ってるのになあ。
            あ、これは期待できないモードですね。
            天井は何Gだったっけ?
            調べるのも面倒だな。
            とか思いつつ打っていた450G目。
            何かアツい演出が出たのですが、特に期待せずにリールを止めたところ。
            単チェ降臨!
            まじか!?
            さすがにボーナス確定ですよね!?
            456Gでスピンオンチャンス成功!
            初めて成功するのを見たよ!
            単チェだから、それなりの恩恵があるんじゃ?
            でも、この台で恩恵があるのってロングフリーズだけだったような?
            恐る恐る打っていたのですが。
            何かヒキが良かったみたいで。
            グレンラガンボーナスからスタート!
            22Gでグレンラガンボーナス!
            54Gでドリルボーナス。
            37Gでグレンラガンボーナス!
            22Gでドリルボーナス。
            24Gでグレンラガンボーナス!
            35Gでグレンラガンボーナス!
            32Gでドリルボーナス。
            23Gでドリルボーナス。
            23Gで連荘を抜けたのでヤメ。
            グレンラガンボーナス×5、ドリルボーナス×4の9連荘!
            1099枚を獲得しました!
            今回は、グレンラガンボーナスが多めに出たので良かった。
            ちなみに。
            単チェの出現確率は1/16384!
            恩恵は、確定スピンオンチャンス突入だけだそうです。
            別にストックとか何も無し。
            ドリルボーナスで50枚獲得とかで終わる可能性も。
            弱すぎでしょ?
            ちょっとパチンコも打ってみますか。
            3000玉しか使えませんが。
            なので、できるだけ回る台を打ちたいところです。
            前回打った「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」が実はよく回っていたんですよね。
            初当たりが¥0.8Kの77回転でしたから。
            変に釘が触られていないことを祈りつつ打ってみると。
            めっちゃ回る。
            ¥3Kで306回転しました!
            つまり当たらなかったってことなんですけどね。
            何か疲れたので今日は、これでおしまい。
            最終的に、スロが¥1K投資の¥4.9K回収。
            パチが¥3K投資の¥0K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥4K投資は¥4.9K回収ですので¥0.9Kのしょぼ勝ちです!
            実は、昨日はリニューアルグランドオープンだったそうです。
            その関係で貯玉の制限がかかってしまったのか。
            ただ、ホットドッグが一個無料でもらえました。
            後、Mサイズのタマゴ10個入りが、20玉で交換できました!
            良かった良かった(何か見事に懐柔されてるよ!?)。
            <今日の画像

’22−07−03  もう7月。
            今年も半分を過ぎました。
            後半戦、頑張るぞ!
            いつものジョイフルでモーニングをすませたら、いつもの高田矢へ。
            そして、いつもの「超AT 美ら沖」。
            有利区間ランプが点灯してる。
            リセットされてないっぽい。
            昨日、連荘中に閉店した?
            そんな感じの¥1Kは27GでREG。
            そして3GでBIG!
            111G抜けました。
            そして¥5K突っ込んで天井の997Gまで来ました。
            BIGでしたが連荘せずに259Gまで回してヤメ。
            レア役の落ちも悪いし設定悪そう。
            パチンコを打とう。
            「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
            ¥0.4Kは20回転。
            回らないのでヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            回らない。
            でもラッシュを味わいたいために頑張る。
            そんな¥2Kは137回転目。
            てがみ発生は、回転時にレバブル。
            てがみの中からは「抜剣」。
            絶唱は6人で、繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ!
            ハズレ?
            まじか。
            ¥3Kは198回転目に、今度は70億の絶唱で同じ感じでハズレ。
            力尽きて205回転でヤメ。
            「PAヤッターマンVVV」に移動。
            1/99なので、すぐに当たるやろ?
            ¥2Kは138回転させてヤメ。
            「Pyes!高須クリニック〜超整形BLACK〜」に移動。
            ¥0.8Kは3回転させてヤメ。
            「P GI DREAMROAD」に移動。
            夜背景とかには、たまに行くけどリーチの後半が弱い。
            ¥3Kは211回転させてヤメ。
            「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に移動。
            初打ち。
            1/319とかの方が当たるんじゃないの?
            何か、ちょこちょこと保留変化するのでアツいかと思ったら全然。
            巴 マミ保留とかアツいんじゃないの?
            ーとか思ったら、そこから青保留→緑保留。
            よえー。
            キュウベエの黒い保留ってアツいんじゃないの?
            リーチにすらならねえ。
            やれやれ。
            そして¥0.8Kの77回転目。
            スタートチャッカーに入ったときに「期待していいよ」みたいな音声。
            これって、さっきも出たけど、特に何も無かったやつ。
            今回は保留すら変化してないし。
            そう思ってたんですが。
            何かよくわからないうちに「VSくるみ割の魔女」のリーチ?
            ハズレから発展?
            気がついたら全回転してる!?
            7が大当たり!
            ラッシュの詳細がよくわからん。
            10Rとか5Rとかあったみたいだけど、とりあえず5連荘した。
            ラッシュ終了後、59回転まで回してヤメ。
            2230発になりました。
            出玉しょぼくない?
            「P大工の源さん 超韋駄天」に移動。
            200発で10回転しか回らないのでヤメ。
            「PFマクロスΔ」に移動。
            ちょこちょことアツそうなのが出るが当たらない。
            このまま全部飲まれるかも知れない。
            残り800発ほどのこと。
            デバブル発生!
            ワルキューレアタックのボタンを押す演出で途中からレインボーになってるし!
            大当たりしてラッシュに突入!
            9R→4Rの2連荘。
            えー。
            しょぼすぎない?
            ラッシュ終了後、即ヤメ。
            2420発を回収いたしました。
            最終的に、スロが¥6K投資の¥0K回収。
            パチが¥10K投資の¥1.7K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥16K投資は¥1.7K回収ですので¥14.3Kの負けです...
            悲惨なくらい負けた。
            <今日の画像


 戻る