’22年 05月


’22−05−29  本日は朝から稼働してきました。
            前から気になっていた「パチスロ 天元突破グレンラガン」が打ちたくて。
            3年近く前の台ですけどね!
            そして、高田矢に10時前に到着。
            無事に台は確保できました。
            ところで今日は結構乱れ打ってますので、細かい経過は端折ります。
            何かいきなり¥1Kは27Gでエンキバトル勝利。
            BIG扱いのグレンラガンボーナスが3回。
            REG扱いのドリルボーナスが7回10連荘!
            ドリルボーナスだらけやないかい!
            後、こんだけ連荘しても600枚くらいしか出てません。
            700G付近で出玉消失。
            追加投資¥2Kは1008G。
            天井手前でドリルボーナス。
            グレンラガンボーナスが4回。
            ドリルボーナスが7回11連荘!
            ドリルボーナスだらけやないかい!
            50Gでヤメ。
            867枚を回収です。
            パチンコを打とう。
            一度打ってみたいと思っていた「Pワイルドロデオ6750だぜぇ」に着席。
            ¥0.6Kは18回転目で保留が点滅。
            そしてデジタルが揃いました!
            ロデオチャレンジの秒数は...
            60秒。
            ダメだこりゃ。
            とりあえず見守っていると、あれ?何か思ったよりも耐えてるな?
            残り10秒を切ったところで、脳汁出まくり。
            60秒耐えたー!
            まじか。
            大当たり終了後、7回転させてヤメ。
            6421発を確保しました!
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            1000発使って60回転しかしない。
            ヤメ。
            右隣の「デジハネPAガオガオキング3」に移動。
            移動した訳は、下皿に玉が沢山残ってたから。
            400発使って26回転させてヤメ。
            「P GI DREAMROAD」に移動。
            微妙な釘調整で回らないようで、回るときは回る。
            2400発使った189回転目。
            デジタル回転開始とともに、上の役物がせり上がって赤は激CHANCE!
            サイレンススズカが3レース目で勝利はミッション達成して馬が変更。
            オルフェーブルになって4レースも勝利!
            大当たりを見ながら、次兄と来てたら覗きに来てたのになーと思うと涙が出てきて。
            大当たりしながら泣いてる変な人になってしまいました。
            そして菊花賞の展開がヤバそうだったのに勝利!
            GIドリームロード突入です!
            次のレースで3着で終了...
            上皿分の8回転させてヤメ。
            6301発となりました。
            「PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に移動。
            41回転目。
            何か、継続が3回とかした。
            逆襲ロゴ赤、特報予告とかも出てた。
            演出とかを全然知らないで見てるので、置いてけぼり状態。
            気がつくと、7がテンパイしてるんですけど!?
            これは激アツなんじゃないの?
            (それ以前にアツい演出だらけだったみたいですが)
            アムロが勝利して大当たり!
            その後は...
            プレミアム逆襲RUSH、逆襲RUSH、それぞれでMAX一回取って3連で終了。
            しょぼちん。
            16回転させてヤメ。
            7580発となりました。
            「Pyes!高須クリニック〜超整形BLACK〜」に移動。
            1000発使って一回も回らず。
            ヤメ。
            「P烈火の炎3」に移動。
            1/313.5の台だけど、今日の展開からして当たるんじゃないの?
            16回転目で、ボタンを押すアイコンが3つ溜まるのが出た。
            何か、その演出が2回出たんだけども。
            保留UPで金色に。
            火竜ZONEに突入して、裂神召喚リーチとやらで大当たり!
            滅茶苦茶ハデに演出がありまくりでした。
            そしてレギュラーボーナスと言うなの通常でした...
            STの方だったら3000発だったのに?
            時短70回転と1回転させてヤメ。
            6735発となりました。
            「Pうる星やつら〜ラムのLoveSong〜」に移動。
            声は結構違和感無いなー。
            手探り状態の9回転目。
            保留は普通ながらも継続が3回。
            チェリーの人形が最初から赤色で出てたので、アツそうなのか?
            ラムちゃん赤のカットインも入りまくり。
            そしてリーチ時に、コタツネコキセル!
            「ハートをつかめ!」と言うリーチで大当たり!
            これだけ盛り上げておいて通常ですわ。
            時短が100ありますが駆け抜けました。
            そして178回転でヤメ。
            6002発を回収です。
            今日は初当たりが結構軽かったのに、その後の展開がダメダメでした。
            最終的に、スロが¥3K投資の¥3.8K回収。
            パチが¥0.6K投資の¥4.4K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥3.6K投資は¥8.2K回収ですので¥4.6Kの勝ちです!
            とりあえず順調に貯玉・貯メダルは増えております。
            <今日の画像

’22−05−15  特にすることがないなあ。
            許可を得て、打ちにいくことにしました。
            今日は少し遅めで、11時前に高田矢に到着。
            遅かったせいか、台はそれなりに埋まってます。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」の隣は、いつものキショイおやじがいてます。
            仕方ない、他の台を打とう。
            先ずは「ぱちんこ ウルトラ6兄弟」。
            うーん。回らない。
            ¥0.4Kは27回転でヤメ。
            「PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.」に移動。
            カスタムできるんだな。知らなかった。
            先バレでやってみよう。
            ¥0.4Kは19回転目に、先読みでランプが光っていたので期待。
            SPリーチ バトルSP「邂逅 僕らの未来」に発展し、RANK-XXX。
            大当たり!
            しかも時空越境RUSHに突入ですよ!
            タイムリープBONUS、1R×4、デグレイションBONUSの6連荘で終了。
            しょっぼ。
            88回転させて飲まれてヤメ。
            85回転目でランプが光ってましたが、しょぼーいリーチでした。
            「PF機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に移動。
            何か全然わからん。
            ¥1.2Kは108回転させてヤメ。
            「Pコードギアス 反逆のルルーシュ」に移動。
            全然回らん。
            ¥0.6Kは43回転させてヤメ。
            「Pyes!高須クリニック〜超整形BLACK〜」に移動。
            ¥1.2Kは5回転させてヤメ。
            そこそこ回っていた方かも知れない。
            「P大工の源さん 超韋駄天」に移動。
            ¥0.2Kは11回転させてヤメ。
            「Pハイスクール・フリート」に移動。
            ¥1Kは72回転させてヤメ。
            ここで、先ほどまで「PF戦姫絶唱シンフォギア2」を打っていたオバさんが止めた。
            キショイおやじもいないので、移動です。
            これも、ちょっと回らない感じかなあ。
            打つこと¥1Kは69回転目。
            白保留が出てたのですが、画面が傾いて「予兆青」が出てます。
            ーが、実際に出てきたのは「予兆金」!
            ーと同時にレバブル!
            抜剣が発生し、6だったので調が叫んだところで×3の演出。
            そこで響さんのカットインが入ったと思ったら、シンフォギア2のパチ台のレバーを押した!
            プレミアだー!
            写真を撮ろうとしたら、一瞬で終わったのでとても撮れませんでした。
            最終決戦は、翼・翼・クリス・翼・クリス。
            3番目のクリスが響さんに!
            アツそう!
            そして2番目の翼さんが絶唱に!
            これは、さすがにいただいたでしょう!?
            1番目の翼さんが負けた後に、キャロル焦りが出てきたし盤石ですな。
            絶唱決まった!
            3R→10R→4R→4R→4R(V)→4R→10Rの7連荘。
            またもや10Rが少ない...
            そして2回転目にレバブル!
            大当たり!
            絶対、ライブ中は確変だよ。
            久しぶりに振動タイプでやってみるも緑色だしダメでした。
            85回転させて、何かやる気が失せたのでヤメ。
            4013発を回収です。
            −と言うわけで、本日は¥6K投資は¥2.9K回収ですので¥3.1Kの負けです...
            今日は乱れ打ってたのでダメかと思いましたが、そこまで深手を負わなかったのは良かったのかも知れない。

’22−05−08  GW最終日。
            稼働は2日だけじゃなかったの?
            2日で終える予定だったんですよ!
            でも、4パチで16000発ほど出した画像を見せられてしまいまして。
            おいらも4パチで万発を味わいたいよう!
            可能性のある台を考えてみた。
            「P世界でいちばん強くなりたい!」だな。
            これなら2万発も圏内かと。
            そんな訳で、超宇宙橿原にやってまいりました。
            「P世界でいちばん強くなりたい!」の4パチが空いていました。
            本気で回らない。
            ¥1Kで15回転行くかどうかと言ったところ。
            天井が500だから、最悪¥35Kほどあれば行けるか。
            それまでに当たって欲しいですけど、ラッシュに入らないと困るなあ。
            ¥19.5Kは310回転目で保留が変化してタッチしている絵柄に。
            先読み激アツにしてるから、きっとアツいんだろう。
            「世界で一番アツくなりたい」って2回出てきたし。
            大当たり!
            後は、悶STARラッシュで5000発ほど出せば元を取れるな。
            悶STARラッシュに突入すればーの話だけれども。
            突入せずに少ない出玉は飲まれて追加投資¥0.5Kは37回転させてヤメ。
            ¥20Kも負けた。
            泣きそう。
            1パチで、ちょっと取り返そう。
            「P世界でいちばん強くなりたい!」の1パチに着席。
            また、先読み激アツにしよう。
            ついでに、プレミアの発生率が上がるモードにしておいた。
            ¥1.2Kは96回転目に保留が覆面に。
            「世界で一番アツくなりたい」の予告が2回出現。
            大当たり!
            悶STARラッシュチャレンジBONUS開始時の文字が赤?か何かで期待できそう。
            開始早々、告知されました!
            せかつよBONUSが32回、もっとせかつよBONUSが3回、超せかつよBONUSが3回の38連荘!
            8800発ほどになりましたが、まだ全然足りない。
            最初は結構回ってたのに、持ち玉になった途端回らなくなってきた。
            4000発ほど使った262回転目に、タイマー演出が出るもハズレ。
            263回転目にも、またもやタイマーの演出が出るもハズレ。
            こんな演出が2回も続いてハズレるとは。
            264回転目、またもやタイマーの演出!?
            これは作為的な演出!?
            プレミア演出にしてたからなのだろうか?
            大当たり!
            しかも、悶STARラッシュに突入!
            ーが、せかつよBONUSが5回で終了。
            あれ?このときの背景の炎ってレインボーだったっけ?
            復活だー!
            そして、せかつよBONUSが35回、もっとせかつよBONUSが3回、超せかつよBONUSが1回の39連荘!
            今度は背景が赤か。
            復活なさそうだな。
            ーと思っていたら復活したので、滅茶苦茶ビクッとなりました。
            結局、せかつよBONUSが49回、もっとせかつよBONUSが5回、超せかつよBONUSが1回の55連荘しました!
            超が少なすぎる。
            即ヤメは、15702発を回収です。
            これを4パチの方で出したかったなあ。
            −と言うわけで、本日は¥21.2K投資は¥14K回収ですので¥7.2Kの負けです...

’22−05−06  GWも終盤。
            稼働は2日する予定だったので、今日がその2日目です。
            10時過ぎに高田矢までやってまいりました。
            今日も「PF戦姫絶唱シンフォギア2」だ!
            回らないなあ。
            全然入らないときがあるなあ。
            入り出すと連続して入るんだけど。
            ¥1Kで90回転。
            えええ!?
            ¥2K目は70回転くらいだったんですが。
            回りムラが酷い。
            なんだかんだで、それなりに回るので頑張ろう。
            今日は全体的に演出が少なめ。
            もしかしたら、抽選をしていないのでは無いかと思っていた¥3.8Kは316回転目。
            青保留が出ていた!
            ドキドキしながら見守っていたら、最後の最後で赤色に。
            なんてこったい。
            絶唱ゾーンに入ったのですが、文字色がレインボー!
            確定じゃないか!
            演出とかを、ぼけーっと見ていると...
            あれ?これは「絶勝ゾーン」!?
            プレミアですなー。
            気づいたのが遅かったので写真を取り損ねた。
            おまけでフルーツ柄とかも出てましたけど。
            調の普通のリーチで大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・クリス・翼。
            1番目と3番目のクリスが翼に昇格するものの負け。
            結構投資してるので、ここでシンフォギアチャンスGXに突入できなかったのは痛い。
            450発ほどの出玉はすぐに飲まれ、投資再開。
            ¥1K投資した109回転目。
            不死鳥のフランメから、右下には激アツ!
            リーチが始まってすぐに、ゴールド来ました!
            えっと。
            キャロルさんのリーチになってるんですけど?
            これもプレミアだったような?
            大当たり!
            最終決戦は、翼・シャッフル・翼・翼・クリス。
            シャッフルからは響さん。
            はい。負け。
            ーが、キャロル焦り出た!
            次の翼さん。負け。
            やばーい!
            しかし4番目の翼さんで赤文字!
            勝ったあ!
            シンフォギアチャンスGX突入!
            3R→4R→4R→4R→6R→6R(V)→10Rーの7連荘!
            10R少なすぎやろ!
            6Rが2回続くって何やねん。
            現在4660発ちょいあります。
            今ヤメたら、貯玉的にはトントンだけど。
            時間もあるのでヤメるはずもなく継続です。
            そして、ガンガンと無くなって行き残り1000発まで減った272回転目。
            ペンダント保留が付いた?ーと同時に響の赤フラッシュ!
            レバブル×2とフルーツ柄も出現!
            最速でーからの押せ!ーで大当たり!
            最終決戦は、響・クリス・翼・絶唱・翼!
            絶唱がある!!
            1番目の響さんで勝ちました!
            3R→4R(V2)→10R→4R→4R→10R→10R→4R→4R→4R(V)→4R→10R→4R→10Rーの14連荘!
            4Rが8回で、10Rが5回ですか...
            今日は10Rのヒキが弱いなあ。
            5回転させてヤメ。
            11656発を回収です!
            久しぶりに「パチスロ1000ちゃん」を打とう。
            ¥1Kは20回転でボーナス確定!
            相変わらず白7が見えにくい。
            フラグが立ったときしか揃えられないので失敗すると次に揃えるまでにメダルが減ってしまいます。
            どちくしょう!
            そして29Gでライブボーナス!
            ちなみにライブボーナスはREGみたいな感じで出玉は少なめです。
            次は101Gでライブボーナス。
            次は120Gでライブボーナス。
            BIGが全然引けない。
            とりあえず、その後に1000★CHANCEを2回引けましたけど。
            その後は全然ダメっぽいので、50枚ほどになったところで台移動。
            気になっていた「ハイパーブラックジャック」に着席。
            イマイチ来そうにないなーと思いつつ打っているのですが。
            メダルがなくなった頃に高確に入るので投資をさせられてしまう。
            ただ、思ったよりも投資が少なめの¥2K投資は459回転目でBIG!
            BIG中のルーレットで2回ヒットしたのがよかったのか?
            竹内力が出てきて、文字がレインボー!
            31GでST突入!
            ST中にBONUSを一個ストック。
            BIG!
            終了後、STに突入。
            STを抜けた42GでBIG!
            ルーレットは1個ヒット。
            25GでSTに突入し、BONUSを一個ストック。
            でも、REGでした。
            その後でSTに突入も何事もなく、12Gでヤメ。
            600枚ちょっとは出たのかな?
            そのまま交換しても良かったのですが、なんとなく「アラジンAクラシック」を見に行くと空いてます。
            224Gでヤメているのですが、液晶を確認すると690G。
            後300Gも回せば天井じゃないか!
            打つしか!
            そこから100Gほど回した326Gで単チェ。
            これが当選して345GでAC!
            結局AC3連荘。
            状態が抜けた後に高確演出があったので、終了するまで打ってヤメ。
            678枚を回収しました。
            最終的に、パチが¥4.8K投資の¥8.6K回収。
            スロが¥3K投資の¥2.9K回収。
            ーと言う訳で、本日は¥7.8投資は¥11.5K回収ですので¥3.7Kの勝ちです!
            勝ち額は少ないですが、なかなか楽しい稼働が出来て良かったです。

’22−05−01  今年のGWは10連休です!
            10日も休みがあれば、2日くらいは稼働しても良さそうですよね!?
            そんな訳で、本日行って参りました。
            いつもの高田矢です。
            今日は「PF戦姫絶唱シンフォギア2」の気分。
            「Pうる星やつら〜ラムのLoveSong〜」も少し気になるんだけど。
            10時の開店と同時に入店。
            シンフォギア2は無事取れました。
            うーん。
            今日も回らない感じかなあ?
            そう思っていたのですが。
            ¥1K打った時点で70回強。
            そんなに悪くない。
            これだと終日打てそう。
            今日は、響フラッシュが異様に多発する。
            白ばっかりだけど。
            全然当たらないけど。
            何か演出が偏る日ってあるよね?
            そんな¥2.8Kは204回転目(くらい)。
            またもや、響フラッシュ(白)。
            リーチは、RADIANT FORCEリーチと言う絵柄が増えるヤツ。
            はいはい。
            やっぱりハズレ。
            ーと思ったら、未来さんがやってくれました!
            復活最高!
            最終決戦は、クリス・クリス・シャッフル・クリス・翼。
            1番目のクリスが翼に。4番目のクリスが響に昇格!
            シャッフルは響が出てきたので諦めそうになりましたが勝利!
            シンフォギアチャンスGX突入!
            3R→4R→4R→10R(クリステラフラッシュ)→10R→6R→4R→4R(V)→10R(V)→4Rの10連荘!
            10Rが少なめだなあ。
            とりあえず、7346発を回収。
            ライブが始まった2回転目。
            当たっとる!
            ライブって、多分確変だと思うんですよ。
            そう思うくらい、この10回転内で当たることが多いです。
            最終決戦は、翼・翼・響・翼・翼。
            3番目に響さんがいてますが仕事せずに、全部負け。
            ちえー。
            次は6回転目で大当たり!
            まじか。
            やはり確変...
            最終決戦は、クリス・翼・クリス・クリス・シャッフル。
            シャッフルで響さんが出てきて勝利!
            シンフォギアチャンスGX突入!
            3R→10Rの2連荘。
            折角早く当たったのに。
            次は3回転目。
            レバブル来た。
            本当に確変...
            しかしハズレ。
            これで当たってたら逆に怖いわ。
            ここで流れが悪くなったのかハマリが来る。
            玉が減って行くなあ。
            なんだかんだで9000発近くまで行ってたのに、残り4000発ほどになってる。
            この辺でヤメたら、勝ち逃げできるかな。
            弱弱モード!
            そんなモードになっていた386回転目。
            保留が途切れて、チャッカーに入ったと同時に聞き慣れない音。
            !?
            ダインスレイフ、ぶっ刺さったー!
            確定だから、気楽に見れるぜー。
            その後は、フリーズとかも出てきて最終的に76億の絶唱リーチ。
            勿論大当たりで、最終決戦はクリス・響・クリス・クリス・クリス。
            1番目のクリスが響に。4番目のクリスが翼に昇格!
            1番目の響が勝ちました!
            今日は響さん、仕事してるなー。
            3R→4R→10R(V)→4R→4R→10R→4R→10R→10R→10R(全回転)→4R→4R→4Rの13連荘!
            今回も10Rが少なめ。
            次は早くて59回転目。
            てがみからは「剣」が出現だったのですが、リーチ時にすぐに開いたので少し期待。
            レバーを押し込んで発展する演出で、聖詠まで行きまして。
            リーチは何やったかな?忘れたけど大当たり!
            リーチ中にゴールド!って出てきたような気はする。
            響の抜剣のリーチだったかも知れない。
            さて、最終決戦は翼・翼・翼・クリス・クリス。
            ダメっぽいなーと思っていたらダメでした。
            結構いい時間になってきたので、後100回転ほどさせたらヤメることにする。
            88回転目。
            今度は保留にデュランダルがぶっ刺さる!
            何かショボいリーチになってハズレるが、その後に聖詠ボーナスチャンス。
            今回は当たりそう−と思っていたら当たりました!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・翼・翼。
            1番目のクリスが響に。2番目のクリスが翼に昇格!
            その響が赤文字で勝利!
            3R→4R→10R(抜剣)→10R→4R→4R→10R→10Rの8連荘!
            最後の10RはVを狙うときにレインボーだったので時短99回かと思ったのですが関係なかったみたい。
            その後は、確変中なので9回転させてヤメ。
            19461発を回収しました!
            今日は当たりが軽かったので、ストレス無く楽しめました。
            最終決戦突破も、4/6と好成績でしたし。
            大連荘が無かったり4Rが多めでしたが、これで文句言っちゃダメですね。
            ーと言う訳で、本日は¥2.8K投資は¥14.4K回収ですので¥11.6Kの勝ちです!


 戻る