’22年 02月


’22−02−23  何か、某板で100連ほどした台の画像を見せつけられまして。
            「P世界でいちばん強くなりたい!」と言う台なんですけど。
            1/200ほどで、継続率が95%か。
            ちょろそうやな。
            逆にとんでもな連荘の写真を見せつけますか!
            そんな訳で、近くに置いてあるホールを探す。
            超宇宙橿原に4パチで置いてあるようだ。
            ¥10Kほど使って3000発出せば負けはないんやろ?
            余裕やん。
            500回転で遊タイムにも突入するらしいし。
            ¥1Kで20回転するとして¥25Kあれば大丈夫ですね。
            無事に台を確保できて打ち始めます。
            3回転目でマイク保留から痛ぁ〜い×3でタッグマッチリーチに行くもハズレ。
            いきなりアツそうなリーチを外したので、先が不安だ。
            回らないのも不安。
            ¥1Kで15回転行くかな?
            怖いなー。
            しかし¥3Kは40回転目。
            赤保留、痛ぁ〜い×3等の派手な予告。
            W-CLIMAX演出からタッグマッチリーチで大当たり!
            悶STARラッシュチャレンジBONUS!
            ゲームは、やっぱり一発告知タイプですよね!
            告知されず...
            200発ほどしかないよ?
            余裕で飲まれて追加投資再開。
            投資¥10Kを超えたあたりで、どこまで打とうかを考える。
            ¥15Kまで打って4000発出せばええねん!
            そして¥9K投資は168回転目。
            先ほどと同じように、赤保留、痛ぁ〜い×3等の派手な予告。
            W-CLIMAX演出からタッグマッチリーチだが、今度は絶頂モード!
            最後のボタン押下時にミニキャラの覆面が電源マークみたいなのに?
            プレミアムっぽい。
            大当たり!
            勿論一発告知タイプを選択。
            ドキドキしていたら、告知されました!
            悶(もん)STARラッシュ突入!!
            4000発出すでー!
            パト告知でキュインキュイン鳴らしまくるでー!
            一度も鳴らず。
            飲まれて¥3K追加投資は68回転でヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥15K投資は回収なしですので¥15Kの負けです...
            誰や?ちょろいとか言うてたんは?

’22−02−23  今日は、天皇誕生日でお休みです。
            特に稼働する予定はなかったのですが。
            昨日ネット徘徊時に見た「P彼岸島RPY」のスペックが面白そう。
            けーぱにあるので、ちょろっと打ってみようかと思い出かけました。
            ちなみに本日は午前中のみの稼働です。
            軍資金用の財布に¥10Kしか入ってないし。
            10時開店すぎに到着。
            先ずはトイレトイレっと。
            ...
            28日で閉店ですと!?
            どんどこ閉店していくなあ。
            そんな訳で、本日はラストの稼働となりそうです。
            ベニヤ板とかも目立ちます。
            回収に来てるから回らないんじゃないの!?
            最後に良い思い出が欲しいけどなあ。
            そんなことを思いながら「P彼岸島RPY」に着席。
            やっぱり、回らないなあ。
            ¥1Kで60回転行けば良いほう?
            その¥1Kでヤメようと思っていた59回転目。
            師匠のリーチになりハズれたと思ったら発展。
            何か忘れたけど、左下の口(?)が、白地に派手な柄模様に。
            実はプレミアムだったっぽい?
            (後日調べて見たら、サンセイ柄で信頼度90%の激アツだったっぽいです...)
            リーチは、明VS篤リーチと言うアツいヤツっぽい?
            さらには、強演出の「血戦Lv5」「明超覚醒予告」「全面戦争じゃカットイン」が出る。
            強演出が全部出たので、フルコンボとやらが発生。
            これも大当たり濃厚ってヤツらしい。
            全然知らずに打ってたけど。
            そして大当たり!
            この台、初当たりは通常で時短が60回あります。
            この時短中に当てたら、STに突入なんですが。
            駆け抜けました。はい。
            87回転で飲まれてヤメ。
            全員の台詞が棒読みで面白かったです。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            これも回らないなあ。
            でもネカセが良いのか、ステージが優秀。
            ¥1Kで60回は行ってくれそうな感じ。
            でも、回らない時は全然回らないなあ。
            やっと入ってくれたと思った¥0.8Kは58回転目。
            チャッカーに入ったと同時に派手な効果音。
            デュランダル保留来た!
            そいつが切り札だ!
            何をやっているのかーからの「待っていたのはこの瞬間ッ!」金文字!(信頼度43.5%)
            絶唱モードから皆で絶唱で、繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ!
            大当たり!
            最終決戦は、翼・クリス・翼・クリス・翼。
            1番目の翼が響に昇格!
            負けとる。
            響さん、ほんっと仕事しねえな。
            もうダメだな。
            しかし、4番目のクリスが赤文字!
            負けとる。
            不承不承ながら左打ちに戻してください。
            ¥0.2K追加は47回転で飲まれてヤメ。
            他に面白そうな台はないかな?
            「ぱちんこ宇宙戦艦ヤマト2199‐波動‐199Ver.」がスペック的によさげ。
            打ち始めるもイマイチ回らない。
            頑張っていた¥0.6Kは40回転。
            作戦リーチ「冥王星」とやらで2が大当たり!
            ヤマトBONUSとやらなので確変ではない?
            大当たり終了後の20回転を抜けたところで、波動防壁ZONEに突入。
            どうやら電サポなしのSTらしい。
            後130回転ある。
            回らないのに?
            一応確変だからヤメるのも勿体ないし。
            これで当たらなかったら最悪すぎるな。
            しかし¥0.2K追加した48回転目。
            保留赤から色んな派手な演出が続き、波動砲リーチ!
            ハズレだと…?
            しかし、復活!
            4R→4R→10R→10R→10R→10R→10Rの7連荘!
            80回転でSTも抜けて時間も無いのでヤメ。
            5934発を回収いたしました!
            この台、やたらと玉突きをするので大当たり中イライラーと言うかドキドキしてました。
            これが無ければ楽しく打てたのになあ。
            ーと言う訳で、本日は¥2.8K投資は¥5.2K回収ですので¥2.4Kの勝ちです!
            今日は全部の台で¥1Kまでに当てれたので、それは気持ちよかったです。
            けーぱ閉店前に良い思い出ができました。

’22−02−11  3連休の初日。
            何か自由時間ができたので稼働することにしました。
            お店は、高田矢だな。
            開店の10時過ぎにやってまいりました。
            今日は打ちたい台があったのです。
            Yes!高須クリニック!!
            新台の「Pyes!高須クリニック〜超整形BLACK〜」は4パチです。
            P-WORLDでは、¥10Kで8回転ほどしたとかの書き込みあり。
            それくらい回れば御の字と思って打ち始めます。
            うぐぐ...
            回らない。
            ¥6.5Kで2回転させてヤメ。
            リーチそのものは、北斗(初代のスロ)のオマージュとかがあって面白いです。
            1パチで打ちたいなあ。
            4パチの調査を少ししよう。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に着席。
            ¥0.5Kで6回転。
            即ヤメ。
            「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に着席。
            ¥2Kで52回転!
            めっちゃ回ってるやん。
            何か勘違いして¥3K使ったと思っていたためヤメてしまってました。
            1パチのシマに移動。
            「P GI DREAMROAD」に着席。
            一度、GI DREAMを体験したいなあ。
            ¥1Kで70回転近く回るし、良い感じじゃない?
            でも抽選をしてないみたいなんだ。
            もうすぐ3倍ハマリだなーと思っていた¥7.6Kは582回転目。
            トウカイテイオーで勝利!
            ダービー二着は通常。
            400発ほど出たわ。
            飲まれて追加投資¥3.4Kは318回転させてヤメ。
            回るんだけど、抽選してない台は辛い。
            「Pゴッドイーターアマデジ神撃90Ver.」に着席。
            大当たり確率1/99なのに335回転もハマってるな。
            何かベニヤ板も増えてたし、このまま閉店するんだろうか?
            そのために抽選を止めてるのだろうか?
            などとあり得ないことまで思いつつ打ち始める。
            この台も、そこそこ回るなー。
            そして¥1.8Kは134回転目で、神群演出が出現しルフス・カリギュラとのVSリーチ!
            CHALLENGE BONUSから、神バトルRUSHに突入しました!
            9連撃して終了は1566発を獲得。
            時間も無くなってきたので即ヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥21.8K投資は¥1K回収ですので¥20.8Kの負けです...
            今日は、「P GI DREAMROAD」を打ってると、ホットドッグを配給していただきましたよ!
            お腹がすいていたので助かりました。
            帰りにカウンタ横で、そのホットドッグが200円で売られていました。
            買おうかと思ったら、サービスでタダでした!
            まあ、タダーと言うか一本一万円ほどのホットドッグだったと言うか...

’22−02−03  今日は、天下一品にラーメンを食べに行くために有給休暇を取得しました。
            食べた後は、少しだけ稼働しよう!
            久しぶりに、桜井の「新雷の杜」。
            名前が変わっちゃってて、普通に「台名無 桜井店」になってました。
            前は禁煙のパチンコ屋さんだったからなんだろうけど。
            今は全てのホールが禁煙になっちゃいましたからねえ。
            入店してトイレに行く途中で、2パチのシマで「PF戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.」を発見。
            これだな!
            12時頃の段階で、回転数が0です。
            そして、全然回りません。
            ¥4.8K使った段階で120回転ほど?
            天井の230まで回すとして後¥5Kは要りそうだな。
            1/77なんだから、それまでに当たってくれてもいいんだけど。
            そんな¥5.2Kは137回転目。
            てがみが出た。
            そして、中からはデュランダル!
            戦姫絶唱チャンス!
            翼さんを選択?
            あれ?全員じゃないの?
            しかも発展しないし。
            ハズレとるし。
            再始動だよね?
            しないし。
            ショックを受けつつも、打ち続けます。
            そして¥6.4Kは167回転目。
            スタートチャッカーに入ったと同時に保留がデュランダル!
            しかも響の赤ランプ!
            抜剣リーチになったと思ったらゴールド!
            大当たり!
            しかも最終決戦で、準備の炎がレインボーに!
            4R→3R→3R→3Rの4連荘...
            あれ?この台って10Rとか無かったっけ?
            前回も3Rしか引いてないんだけど?
            横にあった台の説明を読んでみると、3Rは50%らしい。
            ほんまか!?80%くらいじゃないの?
            380発ほどしか増えてないよ。
            このまま飲まれるんだろうなあ。
            ーと思っていたら、47回転目。
            抜剣から絶唱に、そして繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ!
            大当たり!
            最終決戦は、ヤバそう。
            はい。負けー。
            このまま飲まれそうだな。
            ーと思っていたら、24回転目。
            弱い響ランプだったものの、聖詠ボーナスチャンスで大当たり!
            しかも最終決戦を突破!
            今度こそ10Rを体験させてください!
            4R→10R→10R→10R→10R→10R(V)→10Rの7連荘!
            やべえな。今度は10Rしか引いてねえよ。
            18回転させて上皿分を消化してヤメ。
            3963発を回収。
            まだ、時間もあるので何か打とう。
            「P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT」の1パチに着席。
            ¥1.6Kは95回転させてヤメ。
            「P戦国乙女5 甘デジ」に着席。
            ¥1Kは57回転させてヤメ。
            この店、全然回らないな。
            禁煙の店と言うアドバンテージも無くなったし、もう来る必要なさそう。
            換金率は良いんだけど。
            ーと言う訳で、本日は¥9K投資は¥8K回収ですので¥1Kの負けです...
            2パチだけで止めておけば勝ててたのに!


 戻る