’22年 01月


’22−01−23  日曜日です。
            家にいてても何もすることがないので稼働することにしました。
            そして、いつもの高田矢です。
            前回は全然回らなかったからなあ。
            不安だなあ。
            なんとなく「P春一番〜恋絵巻〜MB」と言う台に着席。
            遊タイム付きだから、さらに回らないのでは?
            1/199の確率で599回転ハマるとか、そう無いでしょ(フラグでは無い)。
            何か派手そうな音がちょこちょこなるが、全部普通の演出の音。
            何度も騙される。
            そしてリアル鯉群とかが出ても当たらない。
            何この台?
            ただ結構よく回るので、打ち続けてます。
            ¥1Kで80回転ちかくは回ってますからね。
            なんだかんだで599回転まで行くんじゃねえのか?
            ーと思っていた、¥5.4Kは427回転目。
            しょっぼい、お手玉のリーチで当たりましたわ。
            ST120回転中に当たらず。
            がっくり...
            そして、双六モードに突入。
            その回転で、ゲーム説明に「おアツイでありんす」って表示出てる?
            何か知らんけど、ここで大当たり!
            極上なので10R!
            もう一回、極上大当たりを引いた後、STを抜けて即ヤメ。
            2246発となりました。
            「PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.」に移動。
            54回転目の保留が入ったときに、盤面のランプが全部赤に?
            何かアツそう!
            「邂逅 僕らの未来」で大当たり!
            通常だわ。
            飲まれてヤメ。
            「Pゴッドイーターアマデジ神撃90Ver.」に移動。
            イマイチ回らないなあ。
            惰性で打っていた、¥1.4Kは84回転目。
            特務ミッションが3回とも成功で大当たり!
            保留も緑やったし、ダメかと思ってたのに!
            通常だわ。
            飲まれて、端数の¥0.2K分だけ消化することにした34回転目。
            コンサートっぽい告知?ドキドキが何たらと言うヤツ。
            それで、4LINEになって、何かアツそう。
            それから、ソードギミックとガンギミックの両方が動くわ。
            VSリーチ(マルドゥーク)のリーチになって、結合崩壊チャレンジはLV3まで成功するわ。
            兎に角、モリモリで大当たり!
            こんだけ派手やってんから、ラッシュ突入やろ!
            通常だわ。
            25回転で飲まれてヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥7K投資は回収なしですので¥7Kの負けです...
            1/2の壁が高い...

’22−01−09  2022年度となりました。
            今年もよろしくお願いします!
            そして、今年を占うべく初稼働です。
            昨年度末は酷い目に遭いました。
            そして、こう書いたのです。
            「来年は、1パチ・5スロだけにしよう」。
            さて、今日は高田矢で稼働です。
            「P GI DREAMROAD」の1パチで、まったりと稼働しようかと。
            おや?
            新台の「パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌」が空いていますよ?
            20スロやけどな!
            ちょちょいと連荘させたらええねん。
            ¥8Kで、GXバトルの復活演出からV−SONGに突入!
            1セット30Gを堪能して終了。
            飲まれて¥6K追加投資してヤメ。
            ぴー(小鳥の鳴き声)。
            「P GI DREAMROAD」に移動。
            新台扱いだし回ることを期待。
            ¥1Kで64回転くらい?
            まじか?
            ¥3Kで198回転させてヤメ。
            「P大工の源さん 超韋駄天」に移動。
            明らかに回らなくなってる。
            ¥1Kは66回転させてヤメ。
            「Pハイスクール・フリート」に移動。
            鬼畜なみに回らなくなってる。
            ¥1Kは46回転させてヤメ。
            何となく「P CYBORG009 M2‐V」に移動。
            これも回らないな。
            ¥0.6Kは38回転でスーパーサーチ?
            何かさっき、台詞にてスーパーサーチになったらアツイとか言ってたような?
            何かよく覚えてないけど、00ナンバーリーチから当たった。
            ACCEL BONUSとやらで、加速RUSHには突入せず。
            通常引いたか。
            ーが、バカンスモード(時短)中に、キラキラリールモード?になった?
            ちゃんと覚えてない。
            フリーズっぽい演出からリーチで、チビキャラの群も出てきて大当たり!
            加速RUSHに突入!
            初当たりの4R+300発×7回で8連荘しました!
            転落後、即ヤメ。
            1961発を持って、「P GI DREAMROAD」に戻って来ました。
            飲まれて追加投資¥2Kは293回転させてヤメ。
            何、この台?抽選してんの?
            馬が立ち上がる役物とか出てきたときは一瞬期待したけど。
            台の上に注目!ーで注目したら、緑色のチャンスですからね。
            「これは、あかんわ」と諦めました。
            ーで、打ってるときに、左隣の「CR花の慶次X〜雲のかなたに〜」なんですが。
            急に歌が流れ始めて、城門を突破せよ!みたいな演出になってまして。
            回転数は0。
            ひょっとして、昨日確変だったのに放置されていたとか!?
            試しに打ってみた。
            通常プレイでした。
            いったい何だったんだろう?
            回れば続行しても良かったんだけど全然ダメ。
            ¥0.4Kは20回転させてヤメ。
            まだ時間があるのでウロウロ。
            AKBの台がある。
            甘のヤツと思ったら違って1/199くらいのヤツだった。
            「ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」。
            試しに打ってみるか。
            回らないな。
            回った。
            何か演出が続いて、気づいたら保留が赤色になってる。
            まさかの1回転で大当たり!
            しかし、FESTIVAL RUSHチャレンジに失敗。
            上皿分で15回転までさせてヤメ。
            「PFドラムゴルゴ13sY」に移動。
            投資せずに持ち玉だけで21回転させたところで大当たり!
            BIGのみの3連荘!
            しかし古い台なのか打ち出しを止めると、再度打ち出したときに玉が出ない。
            めちゃくちゃ焦るわ。
            18回転させてヤメ。
            1712発を回収して、本日の稼働は終了。
            ーと言う訳で、本日は¥22.2K投資は¥1.1K回収ですので¥21.1Kの負けです...
            もう今年は、1パチ・5スロだけにしよう...(どこかで聞いたな)


 戻る