’21年 12月


’21−12−29  今日も仕事かと思ったら休みになりました。
            先日の稼働では、何か心残りだったので朝から稼働することに。
            終日は無理なので昼過ぎまでの稼働となりますけどね。
            今日は勝負するよ?
            超宇宙橿原で「主役は銭形3」の20スロじゃーい!
            一応、準新台だし取れるかな?
            余裕で取れました。
            隣の新台のシンフォギアも気になるんですが。
            有利区間ランプが点いてるんだけど設定変更なし?
            昨日は全然なんだけど?
            4G目にベンツが登場して激アツ!?
            何もなし。
            ¥6Kは246Gでデカ魂も逮捕できず。
            ¥9Kは302Gでデカ魂も逮捕できず。
            あれ?この台って、実はかなりヤバい?
            ¥12Kは405Gでデカ魂で、やっとこさ一人だけ逮捕。
            REG。
            しかも準備中に¥1K追加。
            飲まれてヤメ。
            「沖ドキ!DUO」(これも20スロ)に移動。
            ¥10K投資してヤメ。
            そう言えば、ここはナムコの台があったなあ。
            探していると「PF戦姫絶唱シンフォギア2 1/77ver.」が空いています。
            4パチやったわ。
            ¥1Kで12回転くらいしか回らへん。
            甘い台だけど釘は渋すぎ。
            ¥3Kは35回転目に、てがみ。
            特にアツい演出もなく、てがみからもノイズいっぱい出るだけ。
            調のリーチになったなーと思ったら揃ってる。
            うーん。あっさり。
            さすがは1/77?
            最終決戦では、キャロルさんが、逆鱗(さかさうろこ)とか言ってるし。
            あれ?これって前作の台?
            脳がバグりそうな感覚になってましたが、勝利しました!
            4R→3Rの2連...
            55回転で飲まれてヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥41K投資は回収なしですので¥41Kの負けです...
            今日、仕事があれば良かったのに。
            来年は、1パチ・5スロだけにしよう。
            それでは、皆さん、よいお年を。

’21−12−24  本日、お休みをいただいて打ちに行く予定でした。
            ーが。
            前日に仕事が片付かず、本日も作業。
            13時半くらいに落ち着いたので、今から休んでいいよーと。
            稼働しようと思ったら朝から休まんと意味ないんじゃー!!
            まあ、周りが超忙しい中で休ませてもらおうと思ってたので文句も言えず。
            そこから稼働することにしました。
            今日は、クリスマスイブ。
            ケーキを予約しているので、18時頃に取りに行かねばなりません。
            位置的なこともあり、けーぱで稼働することに。
            あまり打ちたい台が無いんだけどなあ。
            色々あって14時半頃に到着。
            3時間くらいしか稼働できへん。
            今年最後の稼働だし「シンフォギア2」を打っておきますか!
            何か微妙に回らない感じもするけど、打てないこともない。
            打っていると、ガラガラな店内なのに、隣の慶次に座るクソ爺。
            うぜえ。
            しかも数回転で1/319を当ててやがる。
            何やねん。こいつはよー。
            うざいので¥3Kでヤメようと思っていた、¥3Kは194回転目。
            ペンダント保留なので少し期待。
            デジタル回転時に、例え万策尽きたとしても…
            やべえ!アツいわこれ!
            70億の絶唱で大当たり!
            最終決戦は、クリス・翼・クリス・翼・翼。
            昇格なし。
            違う意味でやべえ!
            負け。
            51回転させて飲まれてヤメ。
            何となく「PFクィーンII」に移動。
            52回転から打ち始めます。
            300回転で遊タイムに突入する台。
            まあ、1/99だし、それまでに当たるでしょう。
            ¥3.6K使って遊タイムに突入。
            突入して16回転目で大当たり。
            もっと早く当たってくれてもええんやで?
            4Rが4回当たって、時短を抜けたところで即ヤメ。
            1442発あります。
            時間が無くなってきました。
            こんなん交換してもしゃない。
            何か大きく出そうな台に突っ込もう。
            テキトーに「新世紀エヴァンゲリオン 決戦〜真紅〜」に着席。
            95回転させて飲まれてヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥6.6K投資は回収なしですので¥6.6Kの負けです...
            今年最後の稼働は、何かスッキリしない稼働となりました。
            来年は、勝てるといいなあ。

’21−12−19  朝だけ出かける許可をえました。
            2時間しか打てません。
            超宇宙橿原で銭形3を打ってみたいところですが。
            どうせなら、長時間打ちたいのでヤメ。
            ーと言うか新台だから座れなさそう。
            そんな訳で、いつもの高田矢にやってまいりました。
            何を打とうかなーと一瞬悩むものの、いつもの源さん。
            普通にノーマルリーチが出てハズレたなーと思った、次の回転。
            ¥0.8Kは52回転目、疑似連時に前回も見た暗転からの桜吹雪?
            極源炎舞から、大三源リーチへと発展し、爺と源さんのみが実体化も大当たり!
            当たりが早いのは助かるなあ。
            後は、超源ラッシュにさえ入ってくれれば。
            入りました!
            6R→3R→3R→9R→3R→3R→9R→9R→3Rの9連荘!
            9Rが3回あったから、まだマシかな。
            5連目、6連目とボタンプッシュの復活だったので超焦りました。
            次は47回転目に、お願いリーチで大当たり!
            単発。
            次は21回転目に、極源炎舞もハズレ。
            もしかしたら、初めてハズしたのかも。
            45回転させてヤメ。
            4600発を持って、隣の「CR犬夜叉JUDGEMENT∞SP」。
            1600発使って109回転させました。
            合計で3回の小当たりを引くも、役物抽選でハズレ...
            アナログな抽選はドキドキしますね!
            時間が来たのでヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥0.8K投資は¥2.1回収ですので¥1.3Kの勝ちです!
            ショボくても負けてないからええねん!

’21−12−12  さすが師走。
            滅茶苦茶忙しい。
            しかし、ちょっとした息抜きも必要ですよね?
            そんな訳で、午前中だけ時間を作って稼働することにしました。
            この日誌を書くために、さらに作業時間が発生すると言うのに。
            お店は、高田矢。
            ゴルゴ13のドラム機があるので気になって気になって。
            10時の開店を少し過ぎたくらいに入店。
            ゴルゴ13を探すも無い。
            あれ?
            とりあえず「P大工の源さん 超韋駄天」を打っておこう。
            何故か1回転回ってますが。
            打つこと¥0.2Kは7回転目。
            保留は特に変化無かったんだけど、疑似連時に桜が背後に?
            あれ?こんなの出てたっけ?
            疑似が3連して、極源炎舞が文字だけで出たような?
            よくわからないうちに、大龍とのリーチで勝利してます!
            4で当たったので、4R開始時に開眼せずにがっくり...
            ーと思っていたら、急に開眼してビクッ!ってなりました。
            一気に一万発出しておきますかね!
            6R→3R→3Rの3連荘...
            千発出しておきました。
            しょぼ!
            117回転で飲まれてヤメ。
            隣にある「CR犬夜叉JUDGEMENT∞SP」に移動。
            以前から、隣でギャンギャンうるせえ台だなーと思っていたので興味はあったのです。
            1/69の小当たりの後に、1/4.5の役物で抽選か。
            とりあえず小当たりを体験してみたい。
            そんな¥1.4Kは102回転目。
            7図柄でリーチになり、保留も赤くなり小当たりゲット!
            役物抽選でハズレ。
            108回転でヤメ。
            もう一度、ゴルゴさんを探そう。
            発見!
            「PFドラムゴルゴ13sY」は、名前の通りドラム機です。
            いいねえ。ドラム。
            ¥1Kは81回転させてヤメ。
            時間もあまりないので、このままでは回収できそうにないため。
            「Pハイスクール・フリート」に移動。
            一度はPREMIUMはいふりんくを体験したい。
            ¥0.6Kは38回転目で、リーチの文字がピンチ!
            さらに群が出現!
            激熱も出現!
            そして、比叡を沈黙させて大当たり!
            600発→1500発→1500発→1500発→450発の5連荘!
            100回転の時短を抜けて即ヤメは、5532発を回収!
            PREMIUMはいふりんく、体験できました!
            ーと言う訳で、本日は¥3.2K投資は¥3.8K回収ですので¥0.6Kの勝ちです!
            今日は短時間でしたが、なかなか楽しめました。


 戻る