’21年 10月


’21−10−22  本日は次兄と稼働です!
            有給休暇を取得して、お店は高田矢。
            今日はスロを打つと言うので、兄の隣で打つことに。
            「戦国コレクション4」は初打ちです。
            打ち方は兎も角、どうやったらボーナス突入するのか全くわからない。
            ちょこちょこアツそうな演出はあるけど全然。
            夢幻の間とやらに入ったものの何も無く終了。
            そして¥3Kは387回転目。
            鬼ヶ島チャレンジから夢幻海ラッシュに突入!
            出玉スピードは結構早いっぽい?
            435枚獲得。
            即ヤメ。
            兄がサラリーマン金太郎を打つので、その隣に移動。
            「紅き魂は桜の如く」と言う鬼浜みたいな台。
            演出とかは面白いんですけども。
            一度、紅RUSHに突入するも50Gで駆け抜ける。
            ちょろっとだけ残ったメダルを持って、「超AT 美ら沖」に移動。
            ¥1Kは30GでREG。
            飲まれて追加投資¥1Kしたところで兄がメダルを沢山くれた。
            そのメダルが無くなりかける寸前の999GBIG!
            天井やがな。
            天井からは早い連荘のゾーンに入る確率が高かったハズ。
            111Gの連荘ゾーンを抜けたのでヤメ。
            残った数枚を「鉄拳4」に放り込んでスロは撤退。
            ーしようかと思ったのだけれども。
            新台「ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT」が入っているので打ってみる。
            20スロなので超怖い。
            ¥9Kは418Gでストラテジーゲームに突入。
            ベルを8枚引くまでにレア役を引かないといけないんだけど。
            ベルばっかり揃う。
            ATのチャンスは2択。
            勿論、AT確定orハズレの方を選びます!
            ATの十の盟約が18%で、ハズレが82%か。
            はい。ハズレ。
            次は\5Kは304Gでストラテジーゲームに突入。
            またベル引きまくり。
            チャンスゲームのある方を選択。
            日和ってしまった。
            そして、具象化しりとりが途中で失敗。
            飲まれて追加投資¥1Kしてヤメ。
            兄がパチンコで出してるので、その隣に。
            「CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部FPW」の甘台。
            1/99やから引けるやろ!
            ¥1Kは75回転させてヤメ。
            こんなときは源さんで復活するしか!
            当たらないときは全然当たらない台だからなあ。
            そんな不安いっぱいで打っていた¥1.4Kはちょうど100回転目。
            疑似連が4回目に突入!?
            え?どういういこと?
            画面には「祝」!
            そして全回転!!
            パチンコの全回転って超久しぶりに体験するなあ。
            7で止まって超源ラッシュ確定!!
            6R×1、3R×3の4連荘。
            ダメだこりゃ。
            しかし16回転目に極源炎舞から、3人揃ってのVS大龍のリーチ!
            何か炎がレインボーになってますけど。
            大当たり!
            単発...
            しかし36回転目に極源炎舞から、またもやVS大龍のリーチ!
            今回は2人だけだったけど無事に勝ちました!
            単発...
            エーン!
            そして飲まれて行き、後400発くらいになった138回転目。
            久しぶりにBATTLEが点滅で、赤保留!
            これが大当たりして開眼!
            6R×1、3R×19、9R×1の21連荘!
            超源ボーナス少なすぎやろ...
            上皿分だけ消化した17回転でヤメ。
            7700発を回収いたしました。
            何か今回は、豪華な演出が沢山味わえた感じで楽しかったです。
            ーと言う訳で本日は、¥22.4K投資は¥5.8K回収ですので¥16.6Kの負けです...
            やはり20スロは恐ろしい。
            そして次兄は結構勝ってたみたい。
            よかった。

’21−10−12  本日は健康診断で大阪まで出かけました。
            大阪まで出るのも久しぶりだなー。
            せっかくだから、稼働しよう!
            打ちたい岡崎の新台「HIT128」が置いてある店を探す。
            設置店少な!
            難波の「死回廊・空」に1台だけある!
            ちなみに5スロ専門店です。
            健康診断は9時受付です。
            そして病院からお店までは、歩いて20分くらいはかかりそう?
            色々と厳しい。
            P-WORLDでお店の情報を見ていると、アプリで入場の抽選をするらしい。
            777コンパスとか言うヤツなんですが。
            先ずは前日までに予約だけしておきます。
            あまりにも人が多いと、ここで抽選に漏れるらしい。
            当日になると、仮予約の番号が出ます。
            入場20分ほど前になると、実際の番号が出ます。
            そして10分ほど前に行って、実際に並ぶーと言う感じ。
            うーん。よくわからん。
            行けるかどうかわからないので、とりあえず予約だけしておきました。
            そして健康診断の受付は9時からなのに8時過ぎに行きました。
            何か普通に受け付けしてもらえましたが。
            これで、とりあえずは一安心。
            予約については、よくわからないので9時過ぎにお店に行きました。
            誰も並んでないな?
            お店のお姉さんが出てきたので聞いてみたところ。
            アプリについての説明とか詳しく教えてくれました!
            可愛くて明るいお姉さんに教えてもらえて大満足です!
            今日は勝ちですな!
            そこで仮予約が51番と出まして、これより後になることはないらしい。
            9:50まで時間があるのでマクドで朝食。
            戻ってきて番号を見ると29番でした。
            ゴールドマトックですね!
            恐らく前の人は殆どが新台の「まどマギ」とか「ツインエンジェル」だろう?
            前にいてるサラリーマンのオッサンは仕事サボってんのか?
            こいつHIT128に行かないやろな?
            ドキドキしながら入店。
            2階に上がるとすぐに台を発見!
            無事確保!!
            簡単に台の説明をすると…
            AT機で天井が128G!
            AT数は10G、50G、100G、200Gと増えて行き...
            最大は999Gと夢のある台です!
            普通はAT10ばっかりが抽選され、まったりとした展開になるかと思われます。
            ちなみにMIXモードをあげて行くと多めのゲーム数が選ばれるそう。
            5段階まであるのですが、逆に128Gしか無いので上げるのが大変かも。
            さて、天井が128Gなので5スロだと¥1Kで行けそうです。
            ¥1Kは101回転でコングラッチュレーション!?
            何だろう?
            昨日、何ゲームか回されていたのだろうか?
            MIXモードは2で、AT数はまさかの100G!
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            次は138GでMIXモード4はAT200G!さらにストック50G!
            このとき赤7が揃いました。
            後、ギリギリでコインが無くなったので¥1K追加してます。
            次は138GでMIXモード3はAT10G。
            次は107GでMIXモード5AT300G!さらにストック50G×2!
            赤7でした!
            MIXモード3から始まったんですが、非有利区間で弱レア役引くとそうなるらしい?
            MIXモード5は3桁確定らしいので500とかだったら良かったのになあ。
            次は138GでMIXモード4はAT50G。
            次は138GでMIXモード1はAT10G。
            次は138GでMIXモード3はAT10G。
            次は138GでMIXモード4はAT50G。
            次は138GでMIXモード2はAT50G。
            次は138GでMIXモード4はAT10G。
            次は138GでMIXモード2はAT10G。
            次は138GでMIXモード1はAT10G。
            10Gばっかりでメダルが減ってきました。
            一箱満タンと、下皿に少しくらいなので、そろそろヤメようかと。
            MIXモード全然上がらないし。
            そして138GでMIXモードは2。
            リールを止めるとAT300!
            久しぶりのケツ浮きです!
            さらに、ストック100G!
            10G回してヤメ。
            3箱満タンは2039枚です!
            岡崎の台で勝てて嬉しい!
            ーと言う訳で本日は、¥2K投資は¥9.5K回収ですので¥7.5Kの勝ちです!
            苦労して打った甲斐がありました!


 戻る