’21年 09月


’21−09−26  なんとなく稼働したい気分。
            昼過ぎくらいまで稼働する予定で、店はけーぱに決定。
            昨日、P−WORLDで何か面白そうな台が無いかと探してある。
            「PFアイドルマスター ミリオンライブ!」が1パチにあるので打ってみようかと。
            とりあえず大当たり中は、ずっと右打ちしとけってのだけを頭に入れておく。
            10時過ぎに到着して店に入るも、客の入りは悪そう。
            アイドルマスターは無事空いていたので着席。
            さてと。どこまで突っ込みましょうかねえ。
            回るところを探していた3回転目。
            メドレーリーチとやらの信頼度が少し高めのリーチに。
            歌が3つ流れて、全部ハズレ。
            とか思っていたら復活して、ありがとうFEVER!
            ほえ!?
            展開が早すぎて、頭がついて行けてない!
            1/319ですよね!?
            ストックタイムは150回転で、一つストックしました!
            3R...
            終了。
            なんだこれ。勝てないよ。
            飲まれて¥0.8K追加投資した138回転でヤメ。
            真後ろの「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動。
            ¥1Kで58回転。
            ヤメ。
            「Pジューシーハニー2REY2」とやらが気になるので打ってみる。
            胸アツとか激アツ系のリーチがどれも当たる気配なし。
            ¥1Kで70回転してるが、辛いのでヤメ。
            「PFゴルゴ13 疾風ver.」に移動。
            128回転まで回っていて、昨日は400回転ほどさせてるのかな?
            見方を間違えてる可能性が高いけど。
            打ってみると、まあまあ回るので続行。
            そこそこアツそうな予告やリーチにはなるが当たらない。
            天井は950回転なので、そこまで頑張ろうかなー。どうしようかなー。
            ーと思っていた、¥2.4Kは182回転目。
            リーチが外れてからの、依頼承諾BONUSを引く。
            依頼に成功すれば3000発か。
            失敗しとるわ。何しとんねん。
            3Rの通常です。
            飲まれて¥0.6K追加投資は89回転させてヤメ。
            時間もなくなってきた。
            ¥6K使ったから、¥4Kで4パチのベルセルクを打ってみますか!
            誰か座ってるし。
            何か他によさげな台はないかなーとウロウロ。
            「PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.」なら、上手く連荘すれば負けを取り戻せるんじゃね?
            打ち始める。
            さすが4パチ。
            玉が少ない。
            あっという間に¥4K消化。
            上皿に少し残した状態で保留を見ていると、予告で乱戦ミッションが発生。
            3人ほど参戦してる。
            前回打ったときは、一人も参戦したのを見たこと無いのに。
            バトルSP「邂逅 僕らの未来」に発展し、ランクが最強のXXXに変化!
            これハズしたら、あかんやつや!
            53回転で、大当たり!
            お願いです!ここで1/2を引かせてください!!
            ボタンを押す手に、めっちゃ力が入りました。
            時空越境RUSH突入!!
            ひゃっはー!!
            タイムリープBONUSで始まり、10R×1回、1R×39回、デグレイションBONUS×2回!
            都合43連荘!
            時短抜けた32回転で即ヤメ。
            4303発を回収しました!
            出玉は少ないけど、連荘してるときのイケイケ感が楽しい!
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は¥12.7K回収ですので¥2.7Kの勝ちです!
            4パチの威力恐るべし。
            しかし、改めて見直したら¥1Kで13回転しかしてない極悪な釘調整だったのですね...

’21−09−21  今日は、朝から2時間ほどだけ稼働できそうです。
            稼働しとかないと、9月分の日誌に穴が空いちゃうし。
            別にいいんですけど。
            10時過ぎに、高田矢に到着。
            「P大工の源さん 超韋駄天」が早めに当たればいいなー。
            打ち始めるも、前回ほどは回らなくなっている模様。
            それでも60回転後半は行ってるので続行です。
            そして¥1.2Kは84回転目。
            いつのまにやら、赤保留になっていました!
            結構派手な音がするハズなのに気がつかなかった。
            VS凪のリーチで、弾が参戦して大当たり!
            単発だよ。おうえー。
            ¥1.8Kは168回転させてヤメ。
            なんとなく「ぱちんこ ウルトラ6兄弟」に移動。
            RUSH体験してみたい。
            最初の¥1Kで90回転近く回る。
            赤保留とかデバイス震えたりするけど全く当たる気配なし。
            ¥3Kは244回転させてヤメ。
            機会があれば、もう一回くらい打ってみますかねー。
            ーと言う訳で、本日は¥6K投資は回収なしですので¥6Kの負けです...
            次は岡崎のHIT128が打ちたいなー。
            でも、全国で6店舗しか設置されてない。
            一応明日から導入だから、明日になればどばっと増えるんだな。
            きっとそうだ。


 戻る