’21年 08月


’21−08−15  12日の誕生日に次兄からお祝いのLineが届きまして。
            「また行こうね」ーと返事をしたら。
            週末の日曜日に行くとのお誘いを受けまして。
            行くことにしました。はい。
            今日は珍しく、次兄とその息子との稼働です。
            お店は、天理台奈無。
            3人並んで、源さん、アリア、シンフォギア2を打とうと言うことになりました。
            店にやってくると、結構並んでます。
            結局、入場の順番は29番となったのですが空いてるだろうか!?
            空いてました。
            源さんは先日打ったばかりなので、シンフォギア2を打たせてもらうことに。
            ここは200円で178玉なのですが、交換時に等価となります。
            そのためか釘が渋い。
            ¥1Kで60回転行かない。
            せっかく並んで打ってるので、せめて¥3Kくらいまでは打とうと思いました。
            そんな¥1.4Kは87回転目。
            保留2つめが白保留で灯いたと同時にデバブル!
            さらに、回転時にもデバブル!
            リーチは調のリーチながらも、フルーツ柄の予告付きなので期待したい!
            大当たり!
            最終決戦は、クリス・響・クリス・翼・翼。
            全然昇格しないので怪しそう。
            そして、響はやっぱり仕事をしない子です。
            負けー。
            すぐに飲まれて追加投資。
            追加投資した¥0.6Kは58回転目。
            てがみが出現。
            多少アツそうな予告も絡んだものの、中身は「継続」。
            つい25回転ほど前に、手紙→デュランダルすら外れたのに!
            ×3確定の継続とは言え全く期待できんわ!
            そして抜剣から絶唱になって、70億の絶唱リーチ。
            チャンスアップ無いな。
            やっぱり外れたわ。
            しかし、保留0なのに回転が始まった。
            ああ!?うー!?これは!?
            ーと思った瞬間に、未来ちゃんが出てきて復活です!
            最終決戦は、クリス・翼・クリス・クリス・クリス。
            5番目のクリスが翼に昇格。
            ダメだこりゃ。
            さくさくと負けて行ってたのですが...
            4番目のクリスでの開始時に、クリステラフラッシュ!!
            赤文字にもなったんですが、安心して見てられるのはいいですなー。
            釘が渋いので、できるだけ連荘してほしいところ。
            3R→10R→10R→4R→10R5連荘で終了...
            ーと思いきや、時短99で復活!
            10R(しかも限定解除はV×2)→4R→10R8連荘で終了...
            ーと思いきや、時短99で復活!
            4R→4R→10R→7R(V)→10R→4R→4R(V)→6R→
            4R(V)→4R→10R→4R→6R→10R→7R→4Rの24連荘!!
            18000発ちょいになりました!
            今日は頑張れば20K勝ちまで行けるんじゃね!?
            そのまま打ち続けたら、398回転ハマって13016発まで減りました。
            ぐっすん。およよ。
            ここは、パチスロ 戦姫絶唱シンフォギアの2スロがあるのだ!
            スロのシマに行くと空いていたので着席。
            打っていると、隣で打っていた人が戻ってきました。
            すっぱい匂いがする。
            気分悪くなってきた。
            台の設定もよくなさそうなので¥1Kでヤメ。
            次兄が打っていた隣の台は「P一騎当千SS斬 孫策Ver.」に移動。
            淡泊な台で、全然大当たりを期待させてくれません。
            ハマリにハマって、そろそろ時間もなくなってきた402回転目。
            何か勾玉が紫なのに白色に光っている。
            そして、台詞も赤文字から金文字まで出現!
            さらには、誰かの台詞がゼブラ文字!
            これは超絶アツいのでは!?
            そしてバトル時に選ばれたのは...典韋?
            ほえ?
            相手は、いつものごとく勝てる気のしない卑弥呼?
            何かボタンが緑とか青しか出ないんですが?
            色を出し尽くしましたか?
            負け!
            まじか!?
            この台、どうやったら当たるねん!?
            そして422回転させてヤメ。
            最終的に、8035発まで減りました...
            ーと言うわけで本日は、¥3K投資は¥8K回収ですので¥5Kの勝ちです!
            シンフォギア2で、即ヤメしとけばよかった(絶対ヤメてない)。

’21−08−11  某板にて「P大工の源さん 超韋駄天」の大連荘してる画像を見たので。
            「よし。ちょっと70連ほどさせてくるか。」
            ーと思い、高田矢までやってまいりました。
            10時の開店ちょうどに到着し、入店すると台は空いていました。
            最初は60回転/1Kくらいだったのですが。
            結構ムラがあるようで。
            いつしか、よく回るようになってきました。
            なんと¥1Kで80.7回転します!
            何故、小数点まで導き出せたかと言うと...
            3時間ほど打って¥10Kで807回転させたからです...
            ヤメ。
            今、猛烈に当たりを欲している。
            先日打った「ガンスリンガー ストラトス」を打とう。
            朝から誰も打ってなかったし。
            ーが、ちょっと前に座られてしまったようだ。
            さらに当たって連荘しだしてやがる。
            うぐう。
            「ぱちんこCR北斗の拳6 天翔百裂」を少し打ってみるか。
            1/307.7だけども当たって上手く連荘したら結構取り戻せるだろ。
            最初の¥0.2Kで一回転もせず。
            まじか。
            それでも打ち続けるのはどうしてなのか。
            なんとか回る位置を見つけるものの¥1Kは65回転させてヤメ。
            役物が壊れてるので、やる気を殺がれてるし。
            「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE」を発見。
            1/199.8の台で、一度打ってみたいと思っていたのだ。
            こちらは普通に回らないな...
            ¥1Kで48回転って何やねん。
            ヤメよう。
            画面では何か緑保留になっている。
            そして、熱響!オーディエンスデバイスとやらが発生。
            そして、SPECIAL LIVEリーチとやらに。
            後で調べたら、「熱響!オーディエンスデバイス」とやらは発生したら大チャンスだそうで。
            当たってるわ。
            しかし、チャレンジボーナスと言う通常の大当たり。
            大当たり終了後13回転させてヤメ。
            回らないし。
            これだったら、回っていた源さんに戻った方がいいな。
            戻ってきた。
            807でヤメていた回転数が、976になっていた。
            何だろう?抽選してないのかな?
            打ち始める。
            持ってきた800個ほどの玉は無くなり、投資再開。
            そして¥0.6K投資は106回転目。
            データカウンタは1082。
            本日、初めての保留が赤の炎。
            3人で大龍と戦うリーチになるも負け?
            しかし復活で大当たり!
            絵柄は3だから超源RUSHに突入するよね?してよね!?
            3R目で見事開眼して、超源RUSHに突入!!
            70連行くぜ!!
            6R×1、3R×1、9R×1の3連荘で終了...
            嘘でしょ?
            飲まれて追加投資¥0.4Kは213回転させてヤメ。
            ーと言うわけで、本日¥13K投資は回収なしですので¥13Kの負けです...
            先日勝った分、全部吐き出しちゃった...

’21−08−09  本日は次兄と稼働です。
            店はなんだかんだで結構お気に入りの高田矢。
            なか卯で合流して朝食を食べながら何を打つか決めます。
            私めは、新台で入った「PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver. 」を打つことにしました。
            新台と言っても去年の4月に出た台なんですが。
            P-WORLDの掲示板で、99連荘(+α)の結果が気になっていました。
            まあ、よほど事故らないと無理なんでしょうけども。
            こちら設定ありの台でして。
            設定1で1/99.9。設定6で1/69.9。
            後は小当たりラッシュみたいな感じで増やしていく台です。
            さて、打ち始めると最初は回らないのかと思ったのですが結構回ります。
            何と最初の¥1Kで80回転!
            そして¥1.2Kは92回転で、どぐまぐシューティングで大当たり!
            8が7に昇格して、タイムリープBONUSです!
            最初の数回転でいきなりタイムキーパーが出てきて負けそうになり焦ります。
            無事に乗り切り、時空越境RUSHは継続。
            1R×55回、4R×3回、10R×2回の成績!
            そして、通常大当たりのデグレイションBONUSを引いて終了。
            ーかと思いきや。
            時短中の7回転で引き戻すもデグレイションBONUS。
            時短中の27回転で引き戻すもデグレイションBONUS。
            時短中の10回転で引き戻すもデグレイションBONUS。
            通常ばっかり、いやん。
            ーが、1回転目でタイムリープBONUSを引き戻す!
            1R×25回の成績。
            時短中の5Rで引き戻すもデグレイションBONUS。
            都合93連荘いたしました!
            これで9000発ほどになったのかな。
            次は98回転目。
            歌予告で文字色が赤→金色に!
            そして次回予告も発生!
            3図柄で大当たりはタイムリープBONUS!
            1R×18回、10R×2回の成績。
            最後に当たったデグレイションBONUSがラウンド中に昇格して時空越境RUSH継続!
            1R×11回、6R×1回の成績で終了。
            最後のデグレイションBONUSで都合35連荘!
            次は73回転目に6が当たって7に昇格はタイムリープBONUS!
            1R×14回だけなので16連荘。
            うーん?
            なんだか連荘数が、どんどんショボくなっていってるような?
            次は75回転目に1が当たって7に昇格はタイムリープBONUS!
            1R×1回だけなので3連荘。
            まさか1桁になってしまうとは...
            次が怖い。
            次は36回転で大当たりもデグレイションBONUS。
            しかし時短中は19回転目に1を引き戻しラウンド中に昇格!
            1R×11回で都合14連荘。
            V字回復おなしゃす!
            44回転目に赤ランプが点灯して覚醒モードに入り大当たり!
            デグレイションBONUS。
            あうー。
            そして無抽選ゾーンに突入です。
            次の大当たりは236回転目。
            1が大当たりして7に昇格はタイムリープBONUS!
            1R×5回で終了...
            しかし19回転目に3の大当たりで引き戻して時空越境RUSH継続!
            1R×10回、3R×1回の成績で終了。
            しかし、デグレイションBONUS中に昇格して時空越境RUSH継続!
            1R×10回、3R×2回の成績で終了は都合33連荘!
            あーあ。
            ーと思ったら、画面には「大チャンス準備中」。
            これよくわからない。
            わからないので、ずっと右打ちで消化。
            31回転させたときに「ハンドルを左に戻してください」とか言ってきた。
            ーと同時に大当たりしたっぽくて、いきなり5R!?
            なんだこれ?
            結局、1R×3回、5R×1回で5連荘。
            時間も無くなってきたので38回転させてヤメ。
            17486発を回収いたしました!
            初当たりは3Rしかないので、最初に確変を引かないと厳しそうな台です。
            今回は展開に恵まれて勝てました。
            また打ってもいいかも知れないけど、次回は今日ほど回らなくなってるだろうなあ。
            ーと言うわけで、本日は¥1.2K投資は¥13.2K回収ですので¥12Kの勝ちです!
            今日は、ずっとこればっかり打っていたので次兄とあまり絡めなかったのが残念でした。

’21−08−01  コメダ珈琲のコメ牛と言うのが旨そうだ。
            しかも本日までのキャンペーンで、コメ牛とドリンクを合わせて注文すると
            並が「肉だく」に、「肉だく」が「肉だくだく」になるらしい!
            「肉だくだく」が330gで多そうなので、「肉だく」の220gを食べに行こう!
            昼過ぎに行けばすいてるかなー。
            ってな訳で、昼過ぎまで稼働です。はい。
            いつものごとく、けーぱに10:30頃にやってまいりました。
            珍しくシンフォギア2が空いております。
            ほっといてんかー、打つぞー?
            打ち始めると全然回りません。
            ¥1Kで30回転行かないかも知れない?
            まじか!?なんでや!?
            よく見たら、玉抜ボタンが押した状態になってました...
            何か玉が減るのが早いなーと思ってたんや。
            えへへ。
            回らないときは全然回らないのに、回るときは結構回る。
            今日は台の寝かせが良いのか、ステージが優秀です。
            ¥1Kで70回転は行ってる!?
            でも当たらない。
            回るから頑張ろう。
            頑張っていた¥3Kは227回転目。
            何か今まで聞いたことが無いような効果音。
            ん?
            んんんんんーっ!?
            ダインスレイフがぶっ刺さっとる!!
            確か確定だったような!?
            初めて見たー。
            でも効果音は、デュランダルの方がかっこよかったなあ。
            マリア姉さんの発展前の弱いリーチで大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・翼・シャッフル・クリス。
            クリス・クリス・翼と外れてシャッフルからは響さんが登場。
            あかんヤツや。
            負け。
            もちろん、最後のクリスさんも負け。
            まだ時間もあるし、そこそこ回るので打ち続けます。
            しかし、今日は当たりが重いな。
            無抽選ゾーン?
            そして¥3.8Kは341回転目。
            しょぼいリーチが外れて、聖詠ボーナスチャンス発生は4話の弱い方。
            どーせ外れると思ってボタンを叩くと当たったのでびっくり!
            最終決戦は、クリス・シャッフル・クリス・クリス・翼。
            また、シャッフルで響さんが飛び出してきて負けなんでしょ?
            ネガティブ思考になっていたのですが、最初のクリスさんで赤文字。
            しかも。
            勝ちよった!
            まじか!
            ?
            そこからの演出が何か変?
            あれ?何これ?
            限定解除エクスドライブ!!
            まじかー!!
            Vストックたっくさん!ってヤツだよね!
            Vストック×2。
            微妙...
            3R→10R(限定解除:V2)→4R→10R(時短99)→4R(V)→4Rの6連荘!
            ショボいけど演出は盛り沢山!って感じだなあ。
            そして94回転させて時間もないのでヤメ。
            3116発を回収いたしました。
            ーと言うわけで、本日は¥6.8K投資は¥2.3K回収ですので¥4.5Kの負けです...
            今日は負けましたけど、初めての演出を体験できて良かったです。
            でも、やっぱり勝ちたかった...


 戻る