’21年 07月


’21−07−25  4連休最終日。
            今日も稼働するぜ!
            最近自由だぜ!
            先日打った、シンフォギア2の続きを体験しますかね。
            店に10:30頃に到着したのですが座られてました。
            余裕こきすぎです。
            何を打とう?
            「P結城友奈は勇者である」と言う台を発見。
            あれ?これ打ちたかった台やったっけ?
            (今回は「P織田信奈の野望 全国版MGa」と勘違いしてました
            着席して打ち始めると、そこそこ回る感じです。
            よくわからずに打っていた、¥0.6Kは41回転目。
            樹海化警報から変身予告が成功し激アツらしい勇者部五箇条予告が発生。
            そして、満開リーチとなり大当たり!
            再抽選っぽい演出で、7が止まって勇者RUSHに突入!
            5連荘!
            次は、86回転目。
            樹海化警報→勇者部五箇条予告→勇者結城友奈リーチで大当たり!
            単発扱いの勇者ボーナス...
            次は、80回転目。
            樹海化警報→勇者部五箇条予告→勇者結城友奈で大当たり!
            単発扱いの勇者ボーナス...
            36回転させてヤメ。
            1/199の台なのに、当たりが軽かったなあ。
            何か隣にある「P鳳凰∞ライトミドル」が気になっていたので移動。
            全然回らない。
            6回転させてヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」が空いていたので移動。
            今日は回らない...
            保留が1〜2個しかたまらない。
            5回転目に、てがみ発生。
            期待できないな。
            てがみが開いて、ノイズが5匹ほどの絵。
            しょぼ。
            リーチもしょぼいのがかかってハズレ。
            そして、保留0から、次の回転もてがみ。
            はいはい。
            中からデュランダル!
            ま、まじですか!?
            絵柄が増える当たらないリーチになり絵柄が6個。
            超珍しいことに大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・クリス・翼。
            からの...
            2番目のクリスが、翼→響→絶唱!!
            最高の展開じゃないですかあ!
            まさかの失敗...
            残りもダメダメで、33回転させてヤメ。
            泣きそう。
            1600発ほどを持って「P結城友奈は勇者である」に戻ってきました。
            回転数は36なので、あれから誰も打ってないもよう。
            当たり軽い台なのに(違う)。
            21回転で、勇者結城友奈リーチ中に文字も金色になり大当たり!
            単発。
            26回転目にバーテックスリーチで大当たりして3連荘!
            77回転目に、友奈見得予告から友奈のバーテックスリーチで大当たりして4連荘!
            次はハマって、223回転特別警報発令が発生して、大当たり単発。
            28回転目に、勇者部五箇条予告→エピソードリーチ(最終話)で大当たり単発。
            51回転させてヤメ。
            2501発を回収です。
            甘デジみたいな当たり方をする台でした。
            まだ時間はあったんですが、仕事関連で電話があったので大事を取って帰ることにしました。
            ーと言うわけで、本日は¥0.6K投資は¥1.8K回収ですので¥1.2Kの勝ちです!
            しょぼ勝ちやけど、ええねん。

’21−07−22  明日は、しまなみ海道たー!
            準備等を15時くらいからするとして、それまで時間があるなー。
            稼働だなー。
            今月、稼働しまくりだなー。
            今日はシンフォギア2な気分。
            余裕を持って10:15くらいに到着したら、既に座られています。
            しくじった...
            何か面白そうな台は無いかな?
            「CRモンキーターン4SG2」とか言う、先日打ったのとは別のモンキーターンを発見。
            1/66で大当たりだったら、すぐに当たるんじゃないの?
            実は結構厳しいスペックだったのですが、そのときは知らず。
            とりあえず打ち始めます。
            ちょこちょこターゲットチャレンジなるものに当選してるな?
            あれ?ターゲットチャレンジで回転数が1に戻っとる!?
            よくわからないけど打ち続ける。
            保留が全然変わらない。
            紫の点滅になるくらい。
            打ってるときの台説明で「保留がありさになると!?」ってあるんだけど。
            まあ、ならないよね。
            なっとるわ!!
            ¥1.0Kは76回転目に、保留ありさから、ありさの麻雀のリーチに発展。
            無事に国士無双をあがりました!
            ラッシュには入らなかったようだ。
            全然出玉無いし。
            そしてさらに¥1Kは82回転させてヤメ。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア2」が空いています!
            打ってみると、それなりに回る?
            ぼーっと打っていた¥0.6Kは44回転目。
            白保留なので全然期待してなかったのですが、継続が3回行きまして。
            右下には抜剣とか出てるし。
            画面でも抜剣!とか言ってるし。
            そして翼の抜剣のリーチになって当たってるし。
            まじか!?
            最終決戦も、抜剣モード?
            よくわからないけど「押して!」演出が3人分出て3人目で大当たり!
            シンフォギアチャンスGX突入!
            3R→4Rの2連...
            あうー。
            やはり前回10R当たりすぎたから、今回はダメなのか。
            飲まれて投資すること¥0.6Kは111回転目。
            ペンダント保留。
            あまり期待しちゃダメなヤツだ。
            そして、戦姫絶唱チャンス。
            たまには全員揃えよ!
            揃っとるわ!
            そして、絶唱から70億の絶唱リーチへ。
            あまりチャンスアップとかも無いので諦めていたのに大当たり!
            最終決戦は、クリス→翼→翼→絶唱→クリス!
            絶唱が、あるうっ!
            2番目の翼が響に。
            5番目のクリスが翼に昇格。
            2番目の響で当たらなかったので、絶唱が怖い!
            でも、絶唱で無事に大当たり!
            シンフォギアチャンスGXに突入です!
            3R→6R→4R→10R→4R→10R→4R→4R→4R→10R→10R(V)→6R→
            (流れ星)10R→10R→4R→4R(V)→4R→4Rの18連荘!
            10Rが少なめだなあ...
            贅沢言っちゃダメだね!
            まだ時間はあるので、もうちょっとだけ打とう。
            少し打ち出しちゃったけど、先にトイレ休憩に行っときますか。
            頻尿は辛いぜ。
            ...
            打ち出していた5回転目で当たってるんですけど?
            最終決戦は、翼→クリス→クリス→クリス→翼。
            2番目のクリスが、翼を飛ばして響に昇格!?
            これって、もしかしてアツいの?
            響、勝ちよった!
            何か連荘数が継続してるんですけど...
            3R→10R→4R→6R→10Rの5連荘(23連荘)。
            ーと思いきや、時短99回でして。
            4R→4R(V)→10Rの8連荘(26連荘)!
            時間も無くなってきたので、即ヤメ。
            19567発を回収いたしました!
            今日は、シンフォギアチャンスは前半は響で、後半はキャロルで楽しみました。
            大当たり3回ともシンフォギアチャンスに突入して上出来!
            たまには、こんな展開もないとねー。
            ーと言うわけで、本日は¥3.2K投資は¥14.8K回収ですので¥11.6Kの勝ちです!
            連敗中でしたが、3連敗でストップできたのは良かったです!
            後半は、トイレがヤバかったですが...

’21−07−18  朝から暇暇モードなので稼働することにしました。
            前回の稼働で、もしどのが打っていた「PモンキーターンV MD」を打ってみたい。
            そんな訳で、けーぱにやってきたのは10時の開店から15分ほど過ぎた時間。
            ピンポイントで「PモンキーターンV MD」に座られています。
            まじかあ。
            シンフォギア2でもいいけど、他に何か無いか探してみる。
            「P戦国†恋姫 Vチャージver」?
            あれ?これ打ちたかった台やったっけ?
            説明見ても、よくわからんけど。
            着席して打ち始めるも全然回りません。
            1Kで55回転ほど?
            これはヤバそうだ。
            ¥2Kでヤメようと思っていた、その¥2Kは109回転目。
            3度目のぽんぽんチャンスが発生。
            成功して、天下分け目チャンス。
            40%だし、さっきも出たけど当たる気しないし。
            はいはい。
            ーと思っていたら、大当たり!
            まじか!?
            大当たりのシステムがよくわからん。
            何かよくわからんうちに2連で終了。
            しょっぼ。
            1000個ほどになりました。
            ここで「PモンキーターンV MD」が空いていたので即移動です!
            ちなみに「ぱちんこ戦国コレクション」と勘違いしてました。
            よー似た名前の台が多すぎるねん!
            「PモンキーターンV MD」に移動すると、102回転させてあります。
            天井は500Gだから結構回してくれてます。
            持ち玉で始めること78回転目。
            赤いタイマーが出現は一分ほどで、エンジンも赤色に。
            リーチは、究極の目標リーチとやらになりました!
            全然知らないで打っていたので、激アツのリーチって知らなかったんですけども。
            これが大当たり!
            初めてのチャレンジモードは、Vモンキーチャレンジ。
            敗北...
            出玉しょっぼ。
            すぐに全部飲まれて追加投資¥2.2Kは181回転目。
            BGMが変化して、何かのリーチがハズレた後にエアパトチャンス!
            下から太った女の子(ありさ)群が出てくるのは、普通の演出?
            よくわからないけど、キュイキュイキュイー!
            Vモンキーチャレンジは敗北...
            波多野くん弱いよ。
            飲まれて追加投資¥2.6Kは240回転目。
            タイマーが2個出現!
            リーチは何か忘れたのだけども、エアーが発生したことだけ覚えてる!
            大当たり!
            チャレンジモードをLOVEアタックにしてみた。
            シンフォギアそのまんまだなー。
            最後が赤だったので、それで当たればいいなーと思っていたら2番目の緑で成功!
            SG RUSH突入です!
            3R→10R→4R→10R→4R(V2)→4R→10R(インフィニティ)→4Rの8連荘!
            8連荘したけど、10Rが少ない...
            4500発ほどしかないので、まだ負けてるじゃないか。
            まあ、時間もあるので継続です。
            次は143回転目。
            普通に好敵手リーチで洞口リーチに勝利しました。
            大した予告とか無かったんだけどなあ。
            チャレンジモードは、またもやLOVEアタックにしてみたが失敗。
            次は残り玉も少なくなってきた234回転目。
            本日2度目のエアパトチャンスが成功!
            チャレンジモードは、艇王100連勝チャレンジ。
            赤いエフェクトが数回発生しててアツいと思ったらエアー!
            キマシタワー!(それ違う)
            SG RUSH突入!
            3R→4R(V)→10R→10Rの4連荘。
            もう少し頑張ってほしかった。
            時間も無いので終了。
            3372個を回収です。
            ーと言うわけで、本日は¥6.8K投資は¥2.5K回収ですので¥4.3Kの負けです...
            ずっと天井に行く覚悟をして打っていた割には、天井には一度も行きませんでした。
            500回転ハマるって、よっぽどかと。

’21−07−10  なんと赤!
            じゃなかった。
            なんと2日連続で稼働です。
            最近では珍しい。
            今日はもしどのと、1パチデイです。
            もしどのが、モンキーターンを打ちたいと言うので1パチで置いてある店を検索。
            いつもの「けーぱ」に置いてあることが判明。
            そして、昨日の稼働の帰りに遠回りして、「けーぱ」に来店し台の場所を確認しておきました!
            わざわざ京都から来てくれてますし、他の人に台を取られたら最悪ですからねー。
            私めは、近くにある「PF戦姫絶唱シンフォギア2」です。
            最近、辛い思い出ばっかりなので、今日は楽しめたらいいのですが。
            最初¥1Kで50回転くらいしか回らないのじゃないかと思って焦ります。
            回らないときもあるけど、安定してくると60〜70回転くらいは行きそうな台でした。
            先ずは¥2.2Kは143回転目。
            デバブルが来て、戦姫絶唱チャンスGXデス!
            大当たり!
            最終決戦は、翼・クリス・クリス・クリス・クリスで、3番目のクリスが翼に昇格。
            負け...
            次に期待。
            その次は一回転目!?
            いきなりデバブルで、左右のコマがガーガーと動きだして大当たり!
            一回転早く1/7.6を引いといてくれよ!
            最終決戦は、翼・クリス・翼・クリス・翼。
            負け...
            次は57回転目。
            響シルエットランプが赤で光り出し、フランメに突入。
            最短にの予告が4段階目まで行き翼のキャラリーチながらもゴールドが出てきて大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・クリス・翼。
            負け...
            雲行きが怪しい。
            次は飲まれて¥0.2K追加投資した51回転目。
            響シルエットランプが白で光り出し、・Exterminate楽曲連続予告が7thまで。
            しかしクリスのキャラリーチ。
            ハズレ。
            ですよねー。
            ーと思っていたら、復活!
            最終決戦は、翼・クリス・クリス・響・翼。
            珍しく4番目にいた響が仕事して勝利!
            3R→4Rの2連...
            やっとこさシンフォギアチャンスに突入したのに...
            次はハマって¥3.4K投資した358回転目。
            先読みのデバブルから抜剣予告で、調と切歌の抜剣リーチで大当たり!
            最終決戦は、翼・クリス・クリス・翼・クリスで4番目の翼が響に昇格。
            そして、今日は珍しく響が仕事をしていて勝利です!
            開始時にデバブル来ましたしね。
            3R→10Rの2連...
            なんだろう?リミットが2連なのかな?
            次は飲まれて¥0.4K追加投資した182回転目。
            派手な音がしたなーと思ったらデュランダル保留!
            戦姫絶唱チャンスで全員が選択され、絶唱から70億のリーチへ。
            銀色だからドキドキしましたが大当たり!
            最終決戦は、翼・クリス・クリス・クリス・クリス。
            一番目の翼が響に昇格!
            今日は響仕事してるから、頑張ってくれるやろ!
            負け。
            やっぱりな。
            次は飲まれて追加投資した¥0.6Kは89回転目。
            てがみだったんですが、2個前で先読みのデバブル。
            そして、調の予告絵が出るときに、下側がフルーツ柄!
            初めて見た!
            最終決戦は、翼・クリス・翼・クリス・クリス。
            2番目のクリスが翼に昇格。
            その翼が変動開始時にデバブルが来て勝利です!
            3R→10Rの2連...
            リミット2連めえ!
            次は飲まれて追加投資した¥0.6Kは200回転目。
            抜剣の予告から絶唱演出となり、70億のリーチに行くのかと思いきや。
            繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチに発展!
            大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・翼・クリス・クリス。
            1番目と4番目のクリスの後に、キャロル焦りがあるも負け。
            キャロルさんつええ。
            次は飲まれて追加投資した¥0.2Kは69回転目。
            てがみ出現時に、響シルエットランプが光り出すも白。
            ちえーと思っていたら、てがみからデュランダル!
            抜剣→絶唱→70億のリーチとなり大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・翼・クリス・クリス。
            3番目の翼が響、4番目のクリスが翼に昇格!
            頑張れ!
            負けとる!
            だんだんと時間も無くなってきました。
            今日は晩ご飯の予約を18時でしているため、17:30くらいまでの稼働予定です。
            時間は17時頃。
            ちらりと、もしどのを見ると天井間近。
            残りのキリのいいところまで打とうと、残金が¥6Kになるまで打つことにしました。
            さて、残金が¥6Kとなった¥1.4Kは106回転目。
            保留にデュランダルが、ぶっ刺さっとる。
            大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・クリス・シャッフル。
            1番目と2番目のクリスが翼に昇格。
            きっと、シャッフルで響が出てきて終了かな?
            全然期待してなかったのに、1番目の翼が勝利!
            今までの展開からして、すぐに終わるんでしょ!?
            もう時間が無いんだから、とっとと終わっていいから!
            3R→10R(V1)→10R→10R→10R→10R(V1)→10R→10Rの8連荘!
            シンフォギアチャンス終了後、即ヤメ!
            9019発を回収しました!
            時間が無いときほど連荘するんだよなあ。
            ーと言うか、最後のシンフォギアチャンスは全部10Rと言う異常事態です。
            (最初のシンフォギアチャンスの4R以外、全部10Rですね...)
            換金して、予約していた焼き肉やさんに着いたのが17:57でした。
            ギリッギリ!!
            ーと言うわけで、本日は¥9K投資は¥6.8K回収ですので¥2.2Kの負けです...
            今度は時間があるときに、大連荘させたいなあ。

’21−07−09  今日は、有給休暇を取得して次兄と稼働です!
            お店は高田矢で、今日は直接お店のほうで待ち合わせ。
            ーが、朝早く出過ぎたので、ジョイフルにて一人まったりと朝食です。
            1時間半ほどコーヒーを飲みつつ、読書してました。
            そして9:35頃にお店に到着。
            いつもの場所に車を止めて待つも兄がなかなか来ない。
            そして開店10時前になって、違う場所から歩いてきました。
            実は同じくらいの時間に来てたみたいなのですが、違う場所に止めてはりまして。
            お互い無駄に待ってました。
            さて、兄は「パチスロ戦場のヴァルキュリア」を打ちたいとのこと。
            なので隣の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」に着席。
            初打ちなので、よくわからない。
            ヒキは良くて¥1Kは48GでBIG!
            しかも、マギカ☆ラッシュに突入!
            最低の50G消化で終了。
            次は158GでBIG!
            まずまずの展開だ。
            次はすぐに引けるかなーと思ったが¥2Kは436Gで飲まれてヤメ。
            ダメだ。こりゃ。
            兄が「パチスロ ブラックラグーン3」に移動したので、その隣へ。
            「GI優駿倶楽部2」は初打ちです。
            178G回してあって、そこからスタート。
            ¥2K突っ込んだあたりで、やたらと温泉モードが継続しまくり。
            420GでGIロードに突入!
            2連で終了...
            飲まれる寸前でヤメ。
            「パチスロ巨人の星〜情熱編〜」に20枚ほど持って移動。
            持ってきたコインを使って1G目にスイカを引くが何も起きず。
            ¥1K投資してヤメ。
            4号機の巨人の星は面白かったなあ。
            やりおった!
            兄がエヴァを打ってるので、その左二つ横の「パチスロディスクアップ」に移動。
            前から良い台だと聞いてはいたのだが、打つ機会が無かったので今日は初打ち。
            ¥1Kは49GでBIG!
            DJ ZONE(以下DJ)は21G、DANCE TIME(以下DT)は60Gでした。
            今日は初当たりが結構軽い。
            設定は悪くなかったのか、以下のような展開でした。
            DJ中は61GにBIG!(ハイパービッグ)
            107GでBIG!DJは18G。
            112GでBIG!DJは52G。
            283GでBIG!DJは20G。DTは60G。
            211GでBIG!DJは37G。
            213GでBIG!DJは36G。DTは40G。
            130GでBIG!DJは66G。DTは60G。
            ?GでREG。
            ここで、この台にREGがあることに初めて気づいた。
            68GでBIG!DJは19G。DTは80G。
            DT中の23Gで初の異色BIG!
            DT中の22GでBIG!DJは24G追加。
            490GでBIG!DJは45G。
            DT中の15GでREG!DTが20G!
            260G回してヤメ。
            一箱ちょいとなりました。
            ちなみに一箱で1000枚ほどかな。
            兄がカイジを打っているので、近くの「超AT 美ら沖」に移動。
            114Gでヤメている台です。
            とりあえずボーナス引くまで打ちますかねー。
            431Gでチャンス目を引いたみたいでBIG!
            11GでBIG!
            112GでBIG!
            112GでBIG!
            114Gでヤメ!
            一箱ちょいとなりました。
            移動してきたときよりは少しだけ増えたのかな?
            1322枚を回収です!
            ーと言うわけで、本日は¥7K投資は¥5.9K回収ですので¥1.1Kの負けです...
            そう言えば、ディスクアップを打ってるときに、じじいが何回も目押しを頼んで来ました。
            別にええねんけど、こっちがBIGで集中してるときに肩を叩いてくるなっちゅーねん。
            ビタ押しに必死やっちゅーねん。
            後、何回も押してるねんから、コーヒーの一本でも買って持ってこいっちゅーねん。
            設定よさそうな台で打ってたから台移動できへんかったわ。


 戻る