’21年 03月


’21−03−31  家・実家・仕事とストレスがかなりヤバいので急遽、有給休暇を取得。
            稼働です。
            稼働で、余計にストレスが溜まる可能性もありますが。
            お店は、シンフォギア2の1パチが置いてある超宇宙橿原です。
            10時の開店時間ちょうどにやって参りました。
            無事に「PF戦姫絶唱シンフォギア2」があいており着席します。
            ーが、前よりも回らなくなってる気がするなあ。
            様子を見ながら打っていた¥0.6Kは29回転目に保留変化図柄が止まります。
            ーと次の保留がデュランダルに変化!
            まじかー。
            そして、その30回転目。
            戦姫絶唱チャンスGXから絶唱となり繋ぐこの手がアームドギアのリーチとなり大当たり!
            最終決戦は、翼・クリス・クリス・翼・翼。
            うーん。微妙。
            とか思ってたら、一番目の翼が勝っちゃいました!
            3R→4R(V1)→4R→4Rの4連荘。
            しょっぼ。
            しばらく打っていると、バカンスモードに突入。
            ーと、保留4個目に青保留が出現!!
            そのまま行ってくれー!
            そのまま行ってくれて73回転目で大当たり!
            最終決戦は、クリス・翼・クリス・クリス・翼で、一番目が響に昇格。
            響頑張れ!
            珍しく頑張って、響が勝利!
            3R→4R→10R→10Rの4連荘。
            4000発ほどにはなったけど、何だかなあ。
            次は283回転目に弱いリーチっぽかったのですが。
            久しぶりにレボリューションチャンス!
            アームドギアのリーチとなり大当たり!
            最終決戦は、翼・翼・クリス・翼・翼。
            微妙。
            三番目のクリス開始時にレバーが震えましたが、全負け。
            そして飲まれて¥4.4K追加投資した421回転でヤメ。
            「P戦国BASARA」に移動。
            真ん中に役物がある変わった台だなーと思ったら。
            役物が壊れていて、真ん中から動かないだけでした!
            邪魔。
            でも、何かよく回るような…
            最初の¥1Kで90回転近く回ってるし。
            次の¥1Kは、回らなくなってきた?
            そして次の¥1Kは230回転目で、何か忘れたけど大当たり!
            確変に突入!
            4R→10R→4R→10R→4R→4R→6Rの7連荘!
            これは7回リミットだからかな?
            しかし1/2の10Rが全然引けてないな。
            とりあえず時短終了した104回転でヤメ。
            6000発ほどあります。
            「PFクィーンII」は甘なので当たりそう。
            回らないので68回転でヤメ。
            5000発ほどに減りました。
            「PF戦姫絶唱シンフォギア(甘デジ)」を打ってみますか。
            回らないなあ。
            回った?
            ーと思ったら、保留がてがみ?
            さらに、ハンドルが震える!
            リーチがかかった瞬間にてがみが開かれ、中からデュランダル!
            まじか!!
            そして、喪失までのカウントダウンのリーチ…
            まじか…
            ーが、ゴールドが出現して超久しぶりに未来ちゃんに勝てました!
            一回転で大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・響・翼・翼。
            お?三番目に響がいてますよ?
            ーと思ったら、一人目のクリスで勝利!
            3R→10R→4R→10R→4R(V1)→4R→4Rの7連荘!
            回らないので14回転させてヤメ。
            7470発となりました。
            「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」に移動。
            回らない。
            10回転させてヤメ。
            7070発になりました。
            「キュインぱちんこ P南国育ち デカパトver.」を発見。
            そこそこ余裕もあるし、ちょろっと打ってみますか。
            1/315の台だから当たらないでしょうけど。
            2回転目でダブルリーチとなり、ジョディさん出現。
            あれ!?
            ジョディさんって激アツな人ですよね!?
            確変図柄の9で大当たり!
            そして3連荘。
            時短中には当たらず117回転でヤメ。
            11027発となりました。
            ちなみにジョディさんは家に帰ってから調べたところ、信頼度87.4%の激アツさんでした。
            「PAスーパー海物語IN地中海SBA」に移動。
            これは、1/89.8の台で20回のSTがついてきます。
            その20回転内で当たれば+80回転の時短付き地中海モードに入る仕様。
            確率甘いから、当たるでしょ!
            44回転目に3で大当たり!
            でもST中には当たらず。
            残念。
            次は43回転目に9が大当たり!
            そして15回転目で2が当たって地中海モードに突入。
            さらにST内で3・4・4と当たって5連荘!
            次は時短中の59回転目に4が当たって3連荘。
            次は時短中の41回転目に5が当たるも単発。
            時短終了して109回転でヤメ。
            13994発となりました。
            最後に「P真・黄門ちゃま」に着席。
            65回転させるも当たらずヤメ。
            最終的に13002発となりました。
            ーと言うわけで、本日は¥8K投資は¥11.6K回収ですので¥3.6Kの勝ちです!
            「P戦国BASARA」に突っ込んでるときは、今日はもう負けだと思ってましたが。
            ちなみに中途半端すぎてストレスは全然発散できませんでしたとさ。
            やれやれ。

’21−03−25  久しぶりに次兄との稼働です。
            色々とありまして、ホント久しぶりです。
            朝の9時頃に、某ジョイフルで待ち合わせ。
            朝ご飯を食べながら、近況報告や今日の稼働について話し合います。
            今日は、初めて行く超宇宙香芝と言うお店で勝負です。
            兄が「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」を打つと言うので、隣で打つことに。
            1/319の台ですが回れば頑張れるかな。
            うーん?
            ¥1Kで61〜63回転ほど?
            イマイチ回らないなあ。
            打っていると、先に兄が大当たりして、さらに真・RUSHとやらに突入されてました。
            初めて突入したらしく、喜んでおられます。
            おいらも体験したい。
            あまりアツい演出も来ないんで、期待できないなあ。
            そんな¥2.8Kは185回転目。
            ぼけーっと打っていると、「ニューギン!」と言う音声が聞こえました。
            紙にニューギンマークが付いて落ちてきています。
            捨丸が何かしたかな?ーと思っていたら、保留の上にニューギンマークが!?
            これ、プレミアでしょ?
            くノ一のリーチで、無事に大当たり!
            さらに、悪魔の馬BONUSで松風に乗れて、真・RUSHに突入!!
            2連で終了...
            隣では兄が一撃で万発以上を出していると言うのに。
            結局、その後は当たらずに230回転させてヤメ。
            1873発を持って「PF戦姫絶唱シンフォギア2」に移動です!
            32Gで、てがみから不死鳥のフランメの、切歌のリーチに行ったと思ったら
            絶唱が降りてきての、最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!
            レバーを押せっ!!
            ハズレ...
            これは、ちょっと期待したんだけどなあ。
            その後はたいしたこともなく、飲まれて¥0.6K追加した172回転でヤメ。
            次兄が打っていた台の隣にある「ぱちんこ 仮面ライダー 轟音」を打ってみる。
            ¥1Kで61回転。
            ヤメ。
            「P新日本プロレスリング」とか言う台を打ってみる。
            何か「グルグルクギナイン」とか言う入賞口が面白い台です。
            回っているように錯覚させます。
            パープルアイスみたいな?
            変に釘調整ができないので、他の台よりは回る感じ。
            ¥0.4Kは15回転目で大当たりはBIG!
            よくわからないうちに当たると困る。
            BIGで5R×3(または4)で、REGだと5Rみたいな感じみたい。
            そして、内藤モードが楽しい。
            55回転でビタ止まりしてREG。
            しかし、ラウンド中に昇格してBIG!
            次は25回転でBIG!
            173回転させてヤメ。
            3506発を持って「P花の慶次〜蓮」に移動です。
            やべえ。超回らねえ。
            16回転させてヤメ。
            「ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣」に移動。
            やべえ。超回らねえ。
            42回転させて、違う「ぱちんこ 必殺仕事人 総出陣」に移動。
            こっちは結構回るかな?
            11回転で、保留が小判に変化ーの疑似連3回ーの泥棒群が出ーのシマウマ柄が出ーの演出てんこ盛り!
            大当たり!
            通常だな。
            4Rと時短20回転。
            71回転させてヤメ。
            「PダンガンロンパM6‐V1」が面白そうなスペックなので打ってみよう。
            やべえ。死ぬほど回らねえ。
            16回転させてヤメ。
            「Pスーパー海物語IN JAPAN2」に移動。
            ジジババ相手の台なのか、思ったよりも回るな。
            飲まれかけた120回転目に、外れたーと思ったら走って大当たり!
            鮫だ。
            通常だ。
            飲まれて¥0.2K追加投資した230回転でヤメ。
            次兄の様子を見に行くと、「マイジャグラーIII」で連させまくってはります。
            目の前で1G連見せられた。
            そうだな。
            スロで逆転を狙うしかないな。
            20スロの「南国育ち30」に着席。
            キュイン!って言わせたらええねん!!
            あー。
            鳴る気配無いなあ。
            ¥10K投資したころに次兄が来て、帰るから続きを打ったら?と言われたのでヤメ。
            天井とか知らないけど、ハイエナとかされてたかもね。
            「マイジャグラーIII」に移動すると、下皿には2〜300枚くらいある状態。
            そしてREGですが入った状態です。
            20スロなので、これだけで¥8K分くらいあるんですが!?
            ちなみに、現在の大当たり確率が1/83くらいとおかしなことになってます。
            この確率を引き継げればいいのですが...
            ーで、こんな感じ。
            0GでREG。
            81GでREG。
            44GでBIG!
            31GでREG。
            243GでBIG!
            14GでBIG!
            166GでREG。
            89GでBIG!
            47GでBIG!
            28GでBIG!
            148GでREG。
            13GでREG。
            159GでBIG!
            最後はハマって381Gでヤメ。
            1000枚ちょうどを回収しました!
            2桁連荘とかしまくってるときは、台が壊れてるのかと思ったくらいです。
            ーと言う訳で、本日は¥15K投資は¥19.4K回収ですので¥4.4Kの勝ちです!
            最後に助けてもらってなければ、ヤバかったですよーう。

’21−03−07  某板で「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の20連の写真を見せられまして。
            おいらも連荘させたい。
            そんな訳で、近くで置いてあるお店を探す。
            結構無くなってるなあ。
            新雷の杜にあるけど2パチか。
            連荘しまくって、ウハウハさせますかね!
            買い物とかをしつつ開店時間の10時過ぎに到着。
            ちょうど、ぞろぞろと客が入って行くところでした。
            皆さん、1パチの方に行くので2パチはガラガラ。
            無事に台を確保。
            先ずは、¥0.8Kは20回転目。
            お願いリーチ(龍勢花火)となり、リバースフラワー予告も発生して大当たり!
            次は、追加投資¥0.8Kは76回転目。
            お願いリーチ(めんまの無限大花火)で、最後に激引け!が出現して大当たり!
            次は、22回転目に、同じくお願いリーチ(めんまの無限大花火)で大当たり!
            飲まれて追加投資¥2.4Kは120回転目に、あの花ちゃんす!
            146回転でヤメです。
            ーと言うわけで、本日は¥4K投資は回収なしですので¥4Kの負けです...
            私めが打っていた台は、ちょっと仕様が違っていたようで。
            龍勢RUSHとやらを搭載していない台だったようです。


 戻る