’21年 02月


’21−02−26  ちょっと前まで仕事が忙しくて、11日の祝日も仕事してまして。
            落ち着いてきたので、今日は代休を取得です!
            稼働するぜ!
            先日、YouTubeのライブ配信で、シンフォギア2を見てたんですが。
            何と23連もしてはりまして。
            久しぶり(?)に打ちたくなってきた!
            1パチで置いてある店がないかなー?ーとP−WORLDにて検索。
            以前は、ちょこちょこと行っていた「超宇宙橿原店」に1台だけ置いてあるようです。
            朝一で行って取れなかったら、4パチのシンフォギア2でも打ちますかね。
            軍資金が減ってきてるので、あまりそんなことしたくないですけど。
            とりあえず開店の10分程前に到着。
            駐車場はガラガラ。
            10時の開店間際になると、5台くらいは増えたかも知れません。
            結構大きい店で、違う場所からも入れるので、本当はもう少しあったかも知れませんが。
            ーで、10時になっても周りの車からは誰も出て行きません?
            てくてくと歩いて行くと、ちょうど店員さんがドアを開けるところでした。
            シンフォギア2は、どこに置いてあるかどうか知らなかったですが、シマの端っこに発見。
            いい場所です!
            うーん。何か回らない感じかなあ?
            ...
            回るときは結構回る?
            まさかの¥1Kで70回転ちょいは回ってます。
            1パチでこんだけ回れば大丈夫でしょ!
            そんな¥4Kは302回転目。
            なにげに白保留を見ていると、デュランダルがぶっ刺さりました!
            そして、男どもは見るなあ!
            ボタンを押すと、期待できるかどうかわかるんですよね。
            ポチリ。
            ウェル博士が出てきて、悲観しちゃうーみたいな台詞を...
            これはヤバい。
            切歌のリーチだし。
            当たってるわ!
            最終決戦は、響・翼・クリス・響・クリス。
            響が2つあるし期待してもいいかな?
            一人目の響で勝利!!
            3R→4R→4R→10R(V×1)→10R(時短99)→10R→10R→10R→
            10R→10R→4R→10R→10RR→10R(V×1)→4R(V×1)→4Rーの16連荘!!
            3Rが1回、4Rが5回、10Rが10回は好成績ですなー。
            時短99の時は30回転ほどハマって焦りましたけど。
            実は、ただの時短なんじゃないかって。
            後、クリステラフラッシュ(?)が鳴った時があったんだけど、あれって時短99付きだったのかな?
            普通に当たっちゃったんで、よくわからなかった。
            さて。
            兎にも角にも、15000発ほどを獲得です。
            よく回るし、今日はこのまま時間いっぱいまで続行た!
            先ほどは、ちょっとハマりましたが次は早くて60回転目。
            レバブルが来て抜剣リーチとなり、リーチ中にゴールドが流れて大当たり!
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・翼・翼。
            厳しそう。
            やっぱり、負け...
            次は、43回転目のこと。
            保留ペンダントで、白黒の背景。
            なんと赤!とか言うし。
            あ、ハズレてるわ。
            しかし、そこから14回転目の57回転目にまたもやペンダント保留。
            これが抜剣しての大当たり!
            お詫びーと言うヤツかな?(谷○かよ)
            最終決戦は、クリス・クリス・クリス・翼・翼。
            ん?
            さっき見たような?
            負けー。
            デジャブ...
            次は145回転目、特訓モード中にてがみからデュランダル!
            ハズレとるわ!
            しかし、そこから27回転目172回転目で、またもやペンダント。
            抜剣は、絶唱ゾーンで、さらには初めて見たフルーツ柄の告知!
            大当たり!
            お詫び...(もういい)
            最終決戦は、翼・翼・翼・響・翼。
            響、仕事しない。
            負け...
            次は、45回転目に青保留が出現!
            このまま変わらんでくれえ。
            赤になっちゃった。
            でも、抜剣のリーチで大当たり!
            最終決戦は、翼・翼・シャッフル・クリス・クリス。
            シャッフルは、出ちゃダメな響が出現して、やっぱり負け。
            最終決戦、勝てる気がしない!
            なんだかんだで、持ち玉が10000発を切りそう。
            ちょろっと勝ちでいいから、そろそろヤメようかな。
            そんな弱気になりかけた132回転目。
            白保留だったんですが、その前に未来ちゃんが「保留に響達の歌が聞こえる」とか言ってる。
            アツいんだろうか?よくわからないけど。
            ここで、楽曲連続予告が7thまで行った!
            そしてゴールド出現。
            さらに、最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!
            大当たり!
            最終決戦は、翼・翼・クリス・翼・翼。
            ひー。ヤメてえ。
            しかし、最後の翼で開始時にレバブル。
            きゃー!怖いー!
            大勝利!!
            やっとこさ勝てた...
            3R→4R→4R→10R→10R→10R→10R→10R→4R→4R→4R→10Rの12連荘!!
            10000発ほどを獲得です!
            最初の10R大当たり時に、切歌のデスによるFクイーンの替え歌が聴けて大満足!
            時間が無いので、上皿分は4回転だけさせてヤメ。
            20345発の回収となりました!
            ーで、トイレに行ってから、精算しようと機械にカードを入れるも¥1K札が6枚出てきただけ。
            あれ?カード戻って来ないんだけど?
            焦って店員さんに確認すると、何か台には精算専用のボタンがあるらしい?
            何?もしかして、無かったことにされるの!?
            とりあえず打っていた台を教えてくれと言われたので教えたら、カメラで確認してくれたみたいで。
            何とか無かったことにはならなかったので良かったですけど。
            店によって、システムとかが違うので怖いわ。
            昔みたいに、玉を流してレシートもらうのが分かりやすいなあ。
            とりあえず、次に行ったときは気を付けよう。
            ーと言うわけで、本日は¥4K投資は¥18.1K回収ですので¥14.1Kの勝ちです!!
            そう言えば、今日は絶唱の演出に全く行かなかった。
            こんな日もあるんだな。
            そして、RADIANT FORCEリーチと言う、絵柄が増えるリーチには行きまくりました。
            光あれ!じゃねえよ。
            全く当たらない。
            多分、過去にも一回くらいしか当たってないのかも。
            次は当てたい。
            いや。次は見たくないかな。

            ※ 後日、ウェル博士のセリフを調べてみたのですが。
               「不憫すぎて笑いが止まらーんッ!」と言っていたそうで。
               ロング、装者弱止まりを否定し、信頼度は27%と結構アツい演出だったようです。

’21−02−06  今日は久しぶりに、もしどのと稼働することにしました!
            お店は、最近よく行ってるケーパです。
            換金率はイマイチだし、あまり回らないんだけど。
            結構すいてるので好きです。
            すいてる原因がわかってるのに行くヤツ。
            もしどのは、1パチのエヴァに座っておられます。
            隣は「P CYBORG009 M2‐V」。
            前から気になっていた台なので、ちょうどいいとばかりに着席です。
            もしどのは¥0.4Kで調子よく当ててるし、おいらも頑張る!
            ーと、¥0.6Kは38回転で、009のロゴが揃う?
            あれ?何かレインボーっぽいのが背後に出てる?
            大当たり!
            確変!
            確変は1/39.68で、1/322.83で転落するまで続くのです!
            何それ!?終わらないんじゃないの!?
            4R→3R→3R→3R→3Rの5連荘で終了...
            あれ?
            飲まれて¥0.4K投資は246回転でヤメ。
            後で調べたら、平均連荘7.4回らしいけど。
            ぐっすん。およよ。
            店内をウロウロ。
            4パチの「Pとある魔術の禁書目録」が3台とも空いてる。
            グラフを見て、昨日それなりに回って終わってそうな台に着席。
            打ち始めると、銭湯モード。
            あれ?
            これって、ST終了後に入るモードじゃなかったっけ?
            しかも全然回らないし。
            ¥0.5Kで4回転?
            あ、画面には先生が出てきてる!
            先日アニメで見たから知ってるんだ!
            へ?
            先生でリーチになって何事もなく2が揃ってるんですけど?
            しかし、上皿に玉が殆ど無い状態。
            いつ打ち出したらいいかわからないし、変にパンクとかしても怖いので¥0.5K借りる。
            まあ、仕方が無い。
            4R→10R→10R→10R→10Rの5連荘!
            最後の大当たりは、限界殺し(リミットブレイク)チャンス中だったので気持ちよかった。
            回らないし164回転でヤメ(STは150+4回転まで)。
            5730個を回収です。
            ちょっと、4パチの「Pコードギアス 反逆のルルーシュ」が気になったので打ってみる。
            64回転させて、ちょうど5000個にまで減らしてヤメ。
            ここで換金して¥15.1Kを回収。
            こんだけあれば、後は1パチを打っておけば負けないだろう。
            卑屈な考えです。
            そんな訳で、1パチのシマをウロウロ。
            「CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver.」が空いています。
            久しぶりに打とう!
            あまり回らないから空いてたのかなあ。
            ¥1Kでギリギリ60回転を超えるくらい?
            ¥2Kくらいでヤメた方がよさそう。
            そう思っていた¥1.6K目に、保留4がデュランダルに!
            そして、S2CAトライバーストリーチ。
            ひー。
            4ラインだし。
            ひー。
            当たってるわ!
            嘘やん。
            最終決戦は、クリス・翼・翼・クリス・翼。
            全負け。
            役立たずどもめ!
            飲まれて¥0.4K追加投資は94回転でヤメ。
            スロを打とう!
            ケーパは2店舗並んであるのですが、隣はスロ専なのでそっちに移動。
            「S Lucky海物語」が空いてます。
            20スロだけど¥10Kまで突っ込んでみますか!
            ¥1K入れたら200枚ほど出てきた。
            あれ?5スロなの?
            まあ、遊べそうなので嬉しいけど。
            先ずは¥2KでREG。
            なんでBIGじゃないのさー。
            ーが、そこから設定がいいのか当たりが早い。
            28GでBIG!
            135GでBIG!
            17GでREG。
            55GでBIG!
            15GでREG。
            51GでBIG!
            182GでREG。
            127GでBIG!
            107GでREG。
            160GでBIG!
            58GでBIG!
            295GでBIG!
            223Gで残り800枚になったのでヤメ。
            換金して¥3.5Kを回収です。
            ところで、最初の方は100回転以内での当たりが多かったです。
            そして箱を使おうとしたところありません!?
            え?どういうこと?
            トイレ休憩のついでに、他のシマとかを見ても誰も箱を使ってません。
            何、この店。箱を使うほど出ないってこと?(そんなバカな)
            わからないので店員さんに聞いたら、コインを借りる下側にコインを入れる場所があって
            そこにコインを放り込むことで、カウンタが上がって残り何枚かがわかるとのこと。
            そして、返却すればカードが出てくるので移動も楽ちん。
            凄いなあ。
            いつのまに、こんなことになってたんだろう。
            スロはヤメて隣の店に戻ってくると、もしどのは結構出してる模様。
            まだ時間も1.5時間ほどあるし、何か打とう。
            「Pベルサイユのばら〜革命への序曲〜FA」に着席。
            何か色々と酷い台です。
            酷すぎて楽しくなってきた。
            人気が無いのか釘も甘いみたい。
            結局¥2K投資は152回転させて、時間も無くなってきたのでヤメ。
            今度、当たるまで打とう。
            ーと言う訳で、本日は¥8K投資は¥18.6K回収ですので¥10.6Kの勝ちです!
            インデックス様々ですなあ。
            もしどのも、晩ご飯代くらいを勝っていたので良かったデス!


 戻る