’21年 01月


’21−01−11  3連休最終日。
            家にいてても何もすることがないので稼働。
            10時にケーパにやってまいりました。
            今日の目的は、スロのハルヒで事故らすこと。
            動画見てたら簡単に事故ってたし。
            ¥4Kは845Gで、閉鎖空間からの脱出に成功!
            天井間近じゃねえか。
            激奏LIVEは45G。
            しょっぼ...
            そして45G目に赤7を狙えみたいなのが出て、赤7が揃います!
            1/1489のBIGを引きました!
            これ、激奏LIVE中なら上乗せあったんだろうなあ。
            BIG終了後、激奏LIVEが70G。
            アンコール成功で+35G。
            飲まれて¥0.5K追加は489Gで激奏LIVE50G。
            飲まれて¥6K投資は天井超えた1008G激奏LIVE55G。
            そして、激奏LIVEの上乗せが+5G。
            66Gで激奏LIVE100G!
            上乗せが+15Gと+5G。
            268Gで飲まれてヤメ。
            何これ?どうやって勝つの?
            設定が低すぎて、激奏LIVEに入らない感じかな。
            そのまま帰ろうかと思ったのですが、「PF戦姫絶唱シンフォギア2 」に着席。
            前回よく回った台です。
            ¥0.5Kは7回転。
            あれ?
            左に移動。
            ¥1.5Kは26回転。
            あれ?何か微妙。
            とりあえず、最初に座った台が前回に座った台の一個左でした。
            何かケチが付いたので違う台にしよう。
            「P大工の源さん 超韋駄天」の端台に着席。
            まあまあ回る感じかな?
            そんな¥1.5Kは31回転目。
            カンナステージに移行して、VS嵐のリーチ。
            しかし、外れた後にカンナお願いチャンスが発生して大当たり!!
            開眼せず...
            飲まれて¥1.5K投資は92回転させてヤメ。
            本日の稼働はおしまいです。
            ーと言う訳で、本日は¥15.5K投資は回収なしですので¥15.5Kの負けです...
            おかしいなあ。
            ¥1Kで事故らせて閉店まで打ち続ける予定だったのに。

’21−01−07  何か年始であまり仕事がない。
            申し訳ないので有給休暇を取得。
            そして稼働じゃーい!
            先日の負けを取り返すべく、ケーパに。
            とある魔術…を打ってもいいかなーと思ったのですが、何か人気してる。
            じゃあ、ヤメ。
            折角、昨日アニメを2話まで見て予習してきたのに(少ないな)。
            今日は1パチにしよう。
            1パチに1台だけあるシンフォギア(甘)にしようかと思ったのですが、既に隣にいてます。
            こんなご時世ってこともあるし、あまり隣にいてる台で打ちたくない。
            他に何か面白そうな台はないかな?
            「PF真花月2夜桜バージョン」を発見。
            一度打ってみたいと思っていたのだ。
            予告少モードで打ってみよう。
            一回転目でリーチ。
            何か下から鯉群が昇って行ってるんですが?
            予告少のハズなのに!?
            キュイン!ってなってるし。
            ¥0.2Kは一回転目で大当たりいただきました。
            ちなみに、ノーマルロングっぽいリーチで当たりました。
            (1/200なんだから、前回のシンフォギア2の時に一回転なら良かったのに)
            ST中も3回当たってくれまして。
            10R→6R→6R→6Rの4連荘!
            112回転させてヤメです。
            2616発を持って「PA女子ザジャイアントYF」と言う台に移動。
            当たってるところを見たかったのですが、70回転させて当たらずヤメ。
            1751発を持って「P天昇!姫相撲」に移動。
            途中、前兆モードとやらに入るも当たらず。
            60回転させてヤメ。
            932発を持って「Fマクロスデルタ V‐ラッシュ ver.」に移動。
            36回転目でアツそうな予告が絡む。
            ボタンを押す疑似連で、赤→金→レインボーになり、何のリーチかは忘れたけど大当たり!
            でも単発。
            72回転させて飲まれてヤメ。
            今日は乱れ打ってんなあ。
            こう言う日は大抵負けるんだけど、今なら¥0.2K負けですむな。
            ただ、まだ時間もあるため続行です。
            「Pハイスクール・フリート」なる台に移動。
            こちら1/319くらいの確率なので厳しそうです。
            しかし、¥0.4Kは12回転目に、はいふりんくゲームとやらで全員揃う。
            さらに、ハンドルの部分に風が当たってるんですが?
            これってラッキーエアーですよね!?
            確定だよね!?
            今日は結構、簡単に当たるなあ。
            晴風リーチとやらになり、VS比叡。
            負けとる。
            あれー?
            確定やなかったんですかあ!?
            しかし、その2回転後に、またもや晴風リーチ。
            そして、VS武蔵!
            はっはあーん。これのための布石だったんだね?
            負けとる。
            あれー?
            ¥0.8Kは68回転させてヤメ。
            今思うと結構回ってたんだなーと。
            「CRFパワフル DX」に移動。
            1/100くらいだし当たりそう。
            ¥0.4Kは21回転で大当たり!
            6R→15R→4R→4Rの4連荘!
            81回転させてヤメ。
            1510発を持って「ぱちんこ 新鬼武者 狂鬼乱舞 Light Version」に移動。
            確率低いしすぐに当たるやろ。
            27回転で大当たり!
            ラッシュに入ったっぽいが、7Rを一回だけ引いて終了。
            終了した一回転目、保留が点いたと同時に「鬼アツ!」!
            鬼アツと言うくらいなんだから当たるんだろう。
            当たった。
            でも単発。
            即ヤメしようと思って、返却ボタンを押したつもりが間違えて玉貸しボタンを押してしまう。
            うげえ。
            上皿分の7回転だけさせてヤメ。
            ここらで、ちょっと大きく取り戻せる台を打とう。
            1838発を持って「Pルパン三世〜復活のマモー〜」に移動。
            何か抽選してなさそうな台だけど。
            ガンガンと玉が無くなっていき、残り120発と表示が出た頃。
            先読みなのか、ボタンが振動。
            保留が赤のVとなり、テンパったときにタイプライタが発生!
            これはアツそうだ!
            その後も、やたらと派手な演出が続いて、役物も動きまくりで大当たり!
            書いてるときは忘れてたのですが、スペシャルエピソードリーチとやらでした。
            大当たり濃厚だそうで。
            なんたらショータイムとやらに突入し、15R→15R→15R→15R!!
            終了後、潜伏があるとイヤなので68回転させてヤメ。
            7340発を回収いたしました。
            ーと言う訳で、本日は¥1.6K投資は¥5.5K回収ですので¥3.9Kの勝ちです!
            何か換金率が悪い気がするけども、負けなくて良かったです。

’21−01−04  正月休み最終日です。
            朝から買い物。
            昼からは特に用事がなく、さらに自由をもらいました。
            稼働たー!
            大きく初勝利と行きたいものです。
            でも、大きく負けたく無いので、1パチかな。
            弱い。
            そんな訳で、前にシンフォギア2を打ったケーパに。
            12時過ぎに到着。
            空いてるかな?
            しかし、前に置いてあった場所にありません。
            あれ?
            他の場所を探しても見つかりません。
            無くなっとる。
            こうなったら4パチのシンフォギア2しかありませんね。
            6台あって、誰も打ってません。
            テキトーに端台。
            釘見ろよ。
            打ち始めるも¥2Kで21回転。
            あまりにも酷いのでヤメ。
            ちゃんと、釘を見よう。
            命釘とか全部同じ感じなんだけど傾斜が違うっぽい?
            よさげな台に着席。
            ¥1Kで21回転ほど?
            すげえ、いいじゃん。
            これからは、ちゃんと見よう(何で今まで見てなかってん)。
            こんだけ回れば、ちょっと安心だね。
            しかし、てがみとか全然出ないなあ。
            気がつけば400回転近くハマってます。
            そんな¥18Kは398回転目。
            初の絶唱!!
            本日最初で最後の70億の絶唱リーチは、ハズレましたとさ。
            タイトルが銀色の時点でヤバいなーと思ったんだわ。
            そこから少し打った¥20.5Kは447回転目。
            保留3つ目が手紙。
            画面では予兆。
            はいはい。
            でも、次に「予兆、赤!」と来て。
            そして、次に「予兆、金!」!
            これってアツいのでは!?
            てがみは「抜剣」で、抜剣のリーチに進み、ゴールド文字も出現!
            大当たり!!
            最終決戦は、クリス・翼・クリス・絶唱・クリス!
            絶唱、来たあ!!
            シンフォギアチャンスGX突入!!
            3R→4R→4R→4R→10R→4R→7R→4R→4Rの9連荘!!
            って、ちょっと待て。
            10R、一回しか無いってどう言うことやねん。
            5000発ほどしか無いわ。
            次は早くて78回転目。
            てがみから醤油。
            ん?えええ?これって確定ですよね?
            さらに、キャロルパパのレインボーカットインとかも入って大当たり確実。
            他にも何か演出があったんだけど、メモ帳見ても何書いてるか解読不明。
            ま、いいか。
            そして、最終決戦はクリス・クリス・翼・翼・クリス。
            ああ。ヤバそうだ。
            やっぱり負け。
            まだ4500発ほどあるし、結構回るから大丈夫でしょ!
            396回転させて全飲まれしてヤメ...
            まじかー。
            ーと言う訳で、本日は¥22.5K投資は回収なしですので¥22.5Kの負けです...
            2021年は、負けで始まりです。
            ぐっすん。およよ。
            ■余談■
            トイレに行った時に張り紙に「4パチコーナーのシンフォギア2増台!」と書いてありました。
            それって、1パチから4パチに戻って来ただけなんじゃ...


 戻る