’20年 09月


’20−09−22  4連休最終日。
            一日くらい稼働したいなあ。
            そんな訳で、午前中だけ時間をもらいました。
            10時半頃ケーパに到着で、12時くらいまで打てます。
            ¥20K消化して終わりかな?
            とりあえず、ホール内をぐるっと回ってみるけど、やっぱりシンフォギア2ですよね!
            前回全然回らなかった左端の台に着席。
            昨日24回当たってる台で、ひょっとしたら回るようになってるので誰かが打ってたのだろうーと。
            そんな考えは空しく、相変わらず回りません。
            ¥1Kで13回転。
            むー。続行かな?どうするべきか?
            続行することにして、玉貸しボタンを押したところ、調の声で何かしゃべった。
            背景は調で赤文字?
            特訓するかーみたいなのが赤文字で出てきたけど?
            リーチが始まったと思ったら、クリスが出てきて「安いッ!安さが爆発しすぎている!」!?
            初めて見たのでよく知らなかったけど、これはレボリューションチャンスなる期待値84%以上の演出!
            その後、「もったいぶらねえで、さっさと出てきやがれ!」で、スーパーになってましたけど。よくわからない。
            そしてリーチは70億の絶唱となりウェハースビジョンが出るも、よくわからないので特に期待せずに見てると...
            当たってるわ!!
            問題は、最終決戦なんだよなあ。
            クリス→翼→翼→クリス...絶唱!!
            うはー!!
            また来たわー!
            外れる可能性もあるから、逆に怖いわ!
            結局、絶唱にてボタン演出からの大当たり!
            シンフォギアチャンスGX突入!!
            3R→4R→6R→7R(V×1)→10R→10R→10R→6R→4Rの9連荘!!
            終了後、全然回らないので5回転させてヤメ。
            7000発ほどあります。
            右隣に移動。
            こっちもイマイチ回らないなあ。
            とりあえず、5000発ほどまで打ちますかね。
            それでも¥20Kほどになるので、今日は勝ちだー!
            そんな53回転目。
            ぼけーっと見てると、7テンしてるし。
            まじか!?
            そして、聖詠ボーナスチャンス。
            怖い怖い怖い。
            11話ver.ってこともあってか見事大当たり!
            問題は、最終決戦なんだよなあ。
            クリス→クリス→翼→クリス→翼。
            あうー。
            昇格があればいいなーと思って打ち続ける。
            2番目のクリスが翼に昇格。
            はいはい。
            さらに、響に昇格。
            おお。頑張ってるね。
            さらに、絶唱に昇格。
            まじかー!?
            シンフォギアチャンスGX突入!!
            3R→4R→10R→10Rの4連荘。
            寂しい。
            ーが、左打ちに戻そうとしたところで、復活(?)!
            ああ。99回転のヤツの存在があったんだ!忘れてたわ。
            →10R→4R(流れ星)→10R→4R(V×1)→10Rで9連荘!!
            時間も無いので即ヤメ。
            14338個を回収をしました!
            ーと言う訳で、本日は¥1.5K投資は¥51.2K回収ですので¥49.7Kの勝ちです!!
            さすがは、4パチ!
            シンフォギア2、楽しいなあ。
            まだまだ打ち続けたい。

’20−09−11  シンフォギア2をじっくりと楽しみたいなあ。
            9月は連休があるので、その前の週は休みにくそう。
            そんなわけで、連休の2週前の本日、有給休暇を取得しました!
            ケーパに開店時間の10分ほど前に到着して、朝兼昼ご飯として菓子パンを3つ食べる。
            そして10時の開店と同時に入店。
            4パチのシマには誰もおりません。
            気楽に打てそうで、いい感じ。
            釘はどれも一緒っぽいので、何となく右端の台に着席。
            ¥0.5Kで4回転しか回らない鬼仕様。
            ヤメ。
            左端の台に移動。
            ¥1.5Kで9回転の超絶鬼仕様。
            ムラがあるのかと思って、ちょっと粘ってみたのですが仕様でした。
            その隣の台に移動。
            ¥1Kで15回転くらいは回ります。
            よく回る!!
            騙されるな!錯覚だ!
            もう面倒なので、このまま継続。
            当たればええねん(何言ってんねん)。
            とりあえず¥30K持って来てるんですが、使い切りたくないなあ。
            無心状態になりながら打つこと¥5Kは79回転目。
            男共は見るなッ!(フリーズ)が発生!
            そしてボリュームが消えて...
            絶唱→70億(ゴールド付き)で大当たり!
            最終決戦は、クリス→クリス→クリス→翼→クリス。
            2番目のクリスが赤文字でハズれたので、がっくり来てたら3番目のクリスが勝ちましたよ!?
            初シンフォギアチャンスGX!!
            先ずは10R!
            10R終了後、打っていると、気づいたら玉が出てきてません。
            え!?ちょっと待てよ!?
            呼び出しボタンを押しても全然店員が来ません。
            客はいなくて暇なハズなのに!!
            そうこうしてる間に玉は無くなる。
            最後の戦いに入るときに、保留が満タンちゃうし。
            近くの景品カウンタまで行って、そこの女性スタッフを呼んだけど時既に遅し。
            抽選2回分くらい損して、シンフォギアチャンスGXは終了。
            苦労して当ててこれかい!?
            滅茶苦茶ムカついた。
            もう少しで台を殴るところだったわ。
            とりあえず打ち続ける。
            まあ、飲まれます。
            投資再開。
            ガンガン投資。
            ちょうど10K投資した306回転目。
            「最速でッ!最短でッ!真っ直ぐにッ!一直線にッ!予告」がSU4まで行きます。
            終わってリーチかと思ったら何か当たってる?
            あれ?よくわからん?
            これが3R→10R→10R(Vストック2)→10R→10Rの5連荘!
            10Rしか引いてないわ。
            (後で、違う方に偏りそうで)ヤバいな。
            とりあえず6200発ほどを獲得。
            ここでヤメれば勝ちだけどヤメるわけない。
            80回転目で手紙からのデュランダルがハズレたときは、ちょっと泣きそうになりましたけど。
            177回転目に、演出説明の止まり絵が出る。
            シンフォギアチャンスGXの説明。
            引きたいもんですなー。
            その止まり絵が消えた瞬間、6が揃ってるし!?
            こんな当たり方もあるんか!
            ーが、説明してくれシンフォギアチャンスGXには突入せず。
            ぐっすん。
            次は248回転目に聖詠ボーナスチャンスからの大当たり!
            3R→10Rの2連荘でしたとさ。
            ちなみに帰ってきてから調べたら、11話ver.と言う信頼度が高い方だった。
            次は早くて、29回転目に70億の絶唱で大当たり!
            でも単発。
            次は115回転目。
            手紙が出て手紙の1つ前でレバブル。
            手紙からはデュランダル!
            でも翼さんのリーチ。
            半分諦めてましたが大当たり!
            でも単発。
            響さん2人もおったのに。
            次は125回転目。
            久しぶりにフリーズからボリュームが消えた!
            そして動き出したなーと思ったら7テン!
            絶唱から、70億の絶唱リーチに。
            ウェハースビジョンも発生!
            画面全体が金色になる、絶唱ゴールド演出とやらになりました!
            後で調べたら確定っぽいですね。これ。
            演出てんこもりで大当たりです!
            時間も無くなってきたので、この最終決戦が最後になりそう。
            って、2個目に絶唱がありますやん!
            初代でも見たこと無かったから、実は初。
            これ外れたら、さすがに凹みそうですが無事シンフォギアチャンスGXに突入!
            3R→10R→4R→10R→4R→4Rの6連荘!
            って、4Rが多過ぎだよう。
            時間も無いので即ヤメ。
            4609個を回収。
            微妙な数だ。
            ーと言う訳で、本日は¥17K投資は¥16.4K回収ですので¥0.6Kの負けです...
            ここまで復活しただけでもヨシとしときますかね。
            次は、まともに回る店で打ちたいものです。
            後、呼び出したら店員がすぐに来る店ね。
            そうそう。
            今回、シンフォギアチャンスGX中は、響さんメインで打ってました。
            キャロルさん以外を一通り遊んでみたけど、一番面白かったかも。
            あ、翼を選ぶのを忘れてた...


 戻る