’20年 08月


’20−08−13  昨日は誕生日でした!
            誕生日プレゼントと言う名の現金を、ホールにもらいに行かねばなりません。
            先日のリベンジってことで、けーぱでシンフォギア2を打つのだー!
            そう思っていたのですが、当日の9時過ぎに次兄からLine。
            「今日は仕事?」「今から高田矢に行くねんけど」
            うー。4パチで勝負と思ってたけど、今日は高田矢にしときますか。
            そんな訳で、10時開店前に高田矢で合流。
            兄はスロのガンダムの台を打つとのことで、その隣に着席。
            「南国育ち〜蝶々ver〜」は好きな台だからいいんですけど。
            打ち方とか全然覚えてない。
            とりあえず危険な台であることは間違いない。
            打ち方がよくわからない状態で打っていてもイマイチだなあ。
            もうヤメて違う台にしようかなーと思った¥3Kは406回転目で蝶々が揃う。
            赤7(BIG CHANCE)!
            そして蝶々が飛ぶモノのREGで終了。
            次は早くて35回転目で、REG→REG→赤7→赤7→赤7の5連荘!
            ちょろっと回して「Re:ゼロから始める異世界生活」に移動。
            初打ちなので、全然わからん。
            777G付近で白鯨とバトルが発生するのか。
            持っていたメダルが飲まれて¥2K追加したところで777G付近となり白鯨とバトル!
            2戦目で敗北。
            ええええ?
            次は¥3K追加したところで白鯨とバトル!
            2戦目で敗北。
            ヤメ。
            恐ろしい台だ。
            でも、一度くらいは、ゼロからっしゅを体験したいものだ。
            岡崎の「ワンダフルジャック」を発見!
            打つしか!
            ¥1K突っ込んで来ないのでヤメ。
            設定低そう。
            隣の「エルインカ〜黄金文明〜」に移動。
            ¥1K突っ込んで来ないのでヤメ。
            これも設定低そう。
            パチンコを打とう。
            4パチの「PF戦姫絶唱シンフォギア2」が空いてるじゃないか!
            さっきまで誰か打ってたからなあ。
            ...
            何か打っとった時間にしては回転数が少ないような?
            ヤバそうだ。
            ¥1Kで10回転...
            実際にヤバい。
            ¥2Kくらいでヤメよう。
            そう思っていた¥1.5Kは11回転目。
            何か絶唱で6人出てきてるんですけど!?
            これは激アツなのか!?
            (帰ってから調べてみたら、別にそういうわけではなかった
            そしてリーチは「繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!リーチ」とやらへ。
            (基本的に6人の絶唱からは、このリーチに行くそうな)
            ネガティブ思考なので、どーせ外れると思っていたら大当たりしたのでビックリ!
            問題は最終決戦。
            クリス、クリス、クリス、クリス、翼...
            最期がクリスなら、まだしも!
            そして、キャロルさんの攻撃に全滅してしまいましたとさ。
            飲まれて¥1.5K追加投資してヤメ。
            1パチの「CRF戦姫絶唱シンフォギア」に移動。
            まあまあ回る?
            しかし、ガラガラのシマなのに、わざわざ隣に来たヤツがいる。
            しかも裸足の足を組んで臭い?
            気持ち悪いので¥2Kは129回転でヤメ。
            「CRFマクロスフロンティア2」に移動。
            回転数は、ちょい落ちるけど頑張ってみますか。
            頑張ってみた¥2.2Kは126回転目で、歌姫降臨とかが出て大当たり!
            しょぼーい出玉の2連荘!
            即ヤメ。
            「CRF宇宙戦艦ヤマト‐ONLY ONE‐」に移動。
            何か結構回るかも。
            持ち玉はすぐに飲まれて追加投資¥1.4Kは149回転目。
            保留が緑から変化で赤になって、さらに変化で金色に!
            これはアツそうだ!
            波動砲のリーチで2が大当たり!
            2か。
            2だな。
            ラッシュに突入せず。
            飲まれてヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥18.6K投資は回収なしですので¥18.6Kの負けです...
            何か釈然としない...


 戻る