’20年 07月


’20−07−24  昨日は、ちょっと消化不良だったなあ。
            シンフォギア2が打ちたいなあ。
            午前中は自由な時間があるし稼働しますか!
            ネットで「ケーパ」にあることがわかりました。
            4パチですけど。
            ¥20Kあれば何とかなるか!?
            ¥1Kあたり20回転くらいだしー。
            それにしても響の役モノが大きすぎて、上のカウンタが見えない。
            そのためか画面内に回転数が出ている。
            お金をサンドに入れるのも大変ですわ。
            そんな¥9K目のこと。
            手紙が出てワクワクしてると、フリーズ!
            今回は「男どもは見るなあ!」?
            フリーズ中に手紙が開かれ...
            継続。
            あー。ダメなヤツだ。これ。
            全ての役モノがガラガラとデカい音を立てて動いてますけど。
            70億の絶唱ですか。そうですか。
            そして不安的中。
            一応、復活を期待しましたけど静かでした。
            結局¥20Kは392回転させてヤメ。
            −と言う訳で、本日は¥20K投資は回収なしですので¥20Kの負けです...
            終わるギリギリまでは、周辺には誰もおらず貸し切り状態でした。
            そう言えば、青保留は弱ーくなってしまってたんですね。
            青保留でリーチになってドキドキしてしまいましたが全然でした。

’20−07−23  4連休初日!
            今日は次兄と和歌山まで、あらかわの桃を一緒に買いに行きます。
            それだけじゃなくて、折角和歌山まで行くので稼働しますよー。
            お互いが、桃を売ってる場所を知っているだろうと思っていたと言う展開です。
            帰りに何とか買えましたけど。
            さて、10時の開店すぎに「パチ達+貴志川店」に到着。
            シンフォギア2があれば打ちたいのですが、どうやら無い模様。
            兄はスロを打つと言うので、隣の台に着席しました。
            隣と言ってもコロナの影響で一個飛ばしです。
            着席した台は「パチスロ 天元突破グレンラガン極」。
            全然打ち方知らん...
            アニメは面白そうなので、いつか見ようとは思ってたので楽しみ。
            でも先の展開が見れてしまうのは問題だなあ。
            ネットで通常時の打ち方を調べつつ打つこと¥2Kは203回転目。
            グレンガランボーナス(以下GB)に当選です!
            そのちょっと前に、台の横に打ち方のパウチを発見していました。
            必ずRTに突入するらしのですが、その方法が分かりにくい。
            ボーナス最後の10枚以内になったときから逆押しをして3連7をボーナス終了まで狙う。
            うーん。何のこっちゃ?
            残り10枚になったときに逆押し。
            暫く逆押し。
            何か違う気がする。
            一度順押し。
            何か背景が変わった?
            逆押し、逆押し、逆押し...
            メダルがガンガン減って行く。
            間違えてんじゃねえの?
            順押し。
            小役を取れて終了。
            なんですけど、ここでは運良くベルが出ていたから良かったようで...
            JACINゲームとかだったらRT突入してなかったかも知れない。
            あぶな。
            グレンラガンチャンス(以下GC)と言う名のRT100に突入。
            その後の展開は、以下の通り。
            182Gでドリルボーナス(以下DB)、GCは100G。
            (ちなみに、GBがBIGでDBがREGみたいな感じ)
            146GでDB、GCは100G。
            GC中の42GでGB、GCは100G。
            166GでGB、GCは100G。
            522GでGB、GCは100G。
            GC中の62GでGB、GCは200G。
            222GでGB、GCは200G。
            GC中の142GでGB、GCは100G。
            294GでDB、GCは100G。
            302GでDB、GCは100G。
            131Gで、後ろのシマにある「島漢」が気になってヤメ。
            ちなみに、GCの割合は以下の通りなんですが...
            ・GB時:100Gが39.5%、200Gが58.7%、次回ボーナスまで継続が1.8%。
            ・DB時:100Gが84.9%、200Gが13.3%、次回ボーナスまで継続が1.8%。
            DB時に200Gが一回も引けなかったのは仕方ないとしても。
            GB時は6回中2回しか200Gを引けてないって、ヒキ弱すぎでは!?
            とりあえず1箱(1000枚くらい)を持って、「島漢」に移動。
            前から打ちたかったけど初めて見ました。
            打ち方とか仕様を全然知らないけど、まあテキトーに。
            履歴を見るとハマって、島CHANCE(REGみたいなもん)を引いて103Gでヤメている台です。
            全部突っ込んでも2K負けだし、ガンガン突っ込もう。
            264Gでキュイン!
            音ちっさめ?あまりビックリしなかった。
            赤7が揃う。
            カウンタを見る。
            REGのカウントが1増えてる...
            白い7がBIG CHANCEとやらでした。
            次は356Gで島CHANCE。
            210Gで島CHANCE。
            90GでBIG CHANCE!
            77GでBIG CHANCE!
            打ち方のパウチを見ると「33・55・77のゾロ目で揃うと…」と書かれていたので期待。
            別に何も無かった。
            260Gほどまで回して時間が無いのでヤメ。
            921枚を回収しました。
            カウンタで商品と交換するとカードを4枚くれました。
            ¥4Kか。まあまあだな。
            換金所で交換。
            ¥3.96K。
            何でこんな小銭やねーん!
            ーと言う訳で、本日は¥2K投資は¥3.96K回収ですので¥1.96Kの勝ちです!
            10円単位の交換なんか超久しぶりやなー。


 戻る