’20年 02月


’20−02−23  毎年、この時期になると某ホテルのホテルバイキングに嫁と行きます。
            ホテルのサービスで、ギフト券が¥6Kも使える状態になるからです。
            そして、別に1Kのサービスもあるので¥7K分が使えるのです!
            ホテルバイキングなもので、結構なお値段。
            一人¥5.4Kで二人分なので¥10.8K。
            つまり¥3.8K出すだけでいいのです。
            いやいや。
            せっかくならば、その¥3.8Kも払いたくないなー。
            ーと言う訳で稼働です!
            ホテルバイキングは17時からなので、場所や待ち合わせを考慮して15時まで稼働可能。
            ¥4Kくらい簡単簡単!
            10時くらいに梅田のお初天神通りにある某ホールにやってきました。
            勝てそうな台と言えばシンフォギア。
            しかも4パチで勝負です!
            ¥4Kだけでなく、お小遣いもゲットしちゃる。
            先ずは最初の台。
            ¥1Kで12回転。
            吐血しそう。
            即ヤメして違う台に移動。
            こちらは、¥1Kで17〜18回転と言ったところか?
            早めに当てて安心したいわー。
            ...
            まさか、初当たりまで¥23.5Kも必要だとは...
            412回転なので2倍ハマリですな。
            シンフォギアチャンスに突入してくれただけ救いですけども。
            4R→4R→4R→15R→15R→4Rの6連荘!
            うーん。微妙。
            現在4000発ちょい。
            せめて元は取り返したい!
            時間もあるし、勿論続行です。
            次は246回転目。
            珍しく、戦姫絶唱で全員選択は70億の絶唱リーチ。
            銀色だしダメかなーと思っていたら、やっぱりハズレ。
            ーからの復活でしたー!
            最終決戦は失敗。
            次は107回転目。
            ぼけーっと打ってたら、7テン!
            リーチはS2CAトライバーストリーチ。
            しかも図柄は4個。
            ...
            ハズれよった...
            ーからの復活でしたー!
            未来ちゃん、今日は大活躍!
            4R→15Rの2連。
            神はいないのか。
            いないですよね。知ってます。
            そして15時まで打って時間がなくなり199回転させたところで終了。
            523発を回収しました。
            しょぼ。
            ーと言う訳で、本日は¥23.5K投資は¥1.5K回収ですので¥22Kの負けです...
            簡単簡単とか言ってたヤツをぶっ飛ばしたい。
            最近、4パチとか打って調子こいてました。
            もう1パチしか打ちません...

’20−02−11  今日は建国記念日でお休み。
            2月は平日が少ないので有給休暇を取得できそうにありません。
            なので今日は稼働デイに決定!
            お店は、「けーぱ」。
            台は、最近気になっていた「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。
            アニメを全然知らないので、何がなんだか。
            安城 鳴子のあだ名がヤバいなーとしか。
            先ずは1パチな訳ですが、回転を調整中の¥0.4Kは7回転目。
            保留が赤くなったり予告がアツかったりしたのかも知れない。
            全然理解してない状態で、「秘密基地へリーチ」とか言うアツそうなリーチ。
            当たるし。
            かくれんぼちゃんすの1回転目で当たって龍勢RUSHに突入するし。
            4R→10R(V)→10R→4Rの4連荘!
            まあまあ出た。
            これだけあれば、見たかった「あのはなちゃんす」を見れるかな?
            269回転で見れずに飲まれるし。
            「CRF戦姫絶唱シンフォギアLIGHT ver」の1パチに移動。
            甘は初めてだなあ。
            打つこと¥0.8Kは52回転めに、唄ってはダメぇ!でボリュームが消える。
            リーチは70億の絶唱リーチでゴールド出現!
            大当たり!
            最終決戦は、全部クリス...
            まじか。
            全部負けよった。
            飲まれて追加投資¥1.2Kは89回転目。
            どんなリーチか忘れた。
            当たった。
            最終決戦は、クリス・クリス・翼・翼・翼。
            ーからの、一人目のクリスが響に変化で赤文字!
            シンフォギアチャンスをゲット!
            4R→4Rで終了...
            珍しく切歌を選んだら、「デスゥ」「デスゥ」ばっかり言いやがって!
            当然飲まれるし。
            追加投資。
            ーと、デュランダル保留来た!
            戦姫絶唱チャンス!
            勿論、全員選択の絶唱ですよね!?
            クリスちゃん。
            あれえ?
            さっくりとハズレるし。
            ¥0.6Kは86回転でヤメ。
            4パチで負けを回収じゃーい!
            「Pあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」をリベンジた!
            回らねえなあ。
            ¥1Kで20回転は確実に行かないな。
            最終的に¥7K使って125回転でした。
            ま、その125回転目に当たるんですけどね!
            リーチアップからの無限大花火リーチ。
            やっべ。
            この演出、泣きそう。
            いや。この後のかくれんぼちゃんすの手紙で泣きそうになるわ。
            誰も見てないよね?
            4R→10R(V×2)→10R→10R→10R(V)→10R(V)→10Rの7連荘!
            5000発ほどになりました!
            あのはなちゃんすを見たくて頑張ったけど、96回転させてヤメ。
            「CRF戦姫絶唱シンフォギア」の4パチに移動。
            打ってると嫁からLINEが来て帰ってこいと。
            81回転でヤメ。
            3075発まで減りました。
            ーと言う訳で、本日は¥10K投資は10.9K回収ですので¥0.9Kのショボ勝ちです。
            いいタイミングでLINEくれたわ。
            もう少し早いほうが良かったけどな。


 戻る