’20年 01月


’20−01−29  1月は結構忙しかったからリフレッシュせねば!
            ーと言うわけで有給休暇を取得。
            次兄と一緒に稼働することにしました。
            何故か店は、和歌山の「ポパイの恋人」。
            前もってP-WORLDで打ちたい台を調査。
            2スロのスーパードラゴンしかありますまい!
            ボーナスの獲得枚数が100〜1999枚で、それが70%でループすると言う。
            4桁になる確率がすごく低そうですけどね!
            人気台で取れなかったらどうしよう?
            そう思っていましたが、兄曰く昼間になっても誰も打ってない台だそうで。
            まあ、そうでしょうね。
            おかげで無事に台を確保できました!
            予習してきた知識だと曖昧なんですが打ってると理解できてくるのが楽しい。
            ガシガシ打っていると、376Gでハイビスカスが点灯。
            ギリギリ1Kで引けました。
            2スロなので¥3Kも投資したら回収が難しそうです。
            先ずは100枚獲得のボーナスが3連。
            100枚以上獲得は、そう簡単には出なさそうです。
            次は111Gでボーナス!
            100枚のボーナスが4つ続いて、ハイビスカスが点灯時に左下のマーメイドが光っています。
            ネットで見た情報では、確か4桁確定だったハズ!
            いきなりこんなのを引けるとは!
            やったぜえええ!
            423枚。
            あれ?
            実は423枚獲得後に+1000演出とかあるのかな?
            無いし。
            さらに次もマーメイドが光ってます!
            まじか!?
            今度こそ4桁か!?
            469枚。
            あれ?
            まあ、一気に1300枚ほど出たしヨシとしますか。
            次は207Gで100枚×4。
            次は664Gで100枚×5。
            次は195Gで100枚×2。
            飽きた。
            19Gでヤメ。
            隣にある「スーパービンゴギャラクシー」を打ってみよう。
            なんだろう?
            この土星っぽいキャラが可愛いな。
            それはともかく、何かこの台のゲーム数カウントが意味不明で。
            ボーナス引いてもないのに0に戻ってるっぽい?
            150Gほど回したところで、カウントダウン演出からBCゲット!
            33Gばかり5つ。
            その後は1200Gほど回して全くBCに当選せず。
            16時頃にヤメ。
            952枚を回収いたしました。
            ーと言うわけで、本日は¥1K投資は¥1K回収ですのでプラスマイナスゼロです!
            何か無駄に疲れた一日でした...

’20−01−04  新年を迎えました!
            今年もよろしく。
            ーと言うわけで、令和二年の初打ちであります。
            やっぱり、初打ちはシンフォギアだよねー。
            お店は新雷の杜で確定として、2パチコーナーから無くなっていないかチェック。
            こ、これは...!?
            10時過ぎに入店して、「P華牌R〜猿渡翔がローズテイルにやってきた〜GO「PB機」」に着席。
            あんた何打ってんですか!?
            翔様の台があれば打たねばなるまい!!
            奥村は潰れちゃったけど、翔様は生きている。
            ちなみに、これも2パチです。
            回るんだか回らないんだか、よくわからないけど打ち続けること¥2.0Kは81回転目。
            伝統の木の下のリーチで大当たり!
            3R→10R→5R→3R→3Rの5連荘!
            甘なもんですから、言うほど増えません。
            しかし、この台はハズれてもニヤニヤしてしまうほど面白い。
            翔様、しょっちゅう人生のすべてをかけてるのに、当たりませんからねー。
            次は飲まれそうになる前の202回転で大当たり!
            今度は3R→3R→10R→3R→3R→10Rの6連荘!
            3連荘目は、何かフラグが立った気がするが出ました!
            そして110回転させてヤメ。
            奥村のときほど会話がメインになっていないのが惜しいところ。
            2888発を持って「CRF 戦姫絶唱シンフォギア」の2パチに移動です。
            うーん。
            回らんねー。
            結構アツいリーチになっても余裕でハズれる。
            期待してないから、ショックもありませんけど。
            そして飲まれて追加投資を¥1.2Kした243回転目。
            まだ歌える…が珍しく成功しました。
            2回目の体験かな?
            前に見た時はハズれたなあ。
            そして、アツい演出が続き70億の絶唱リーチへ。
            文字色は銀。
            あー。ダメだな。こりゃ。
            やっぱり、ハズれた。はいはい。
            ーからの復活!!
            よかった...
            最終決戦は、クリス、翼、クリス、響、翼。
            クリス負け、翼負け。
            3人目のクリスで赤文字!
            期待したい!
            負けよった...
            響で赤文字にならない。
            ーが勝ちましたよ!
            さすが主人公!!
            大連荘してほしい!
            4R→12R→4R→4R→15R→15R→15R→4Rの8連荘!
            まあまあ。
            とりあえず、そのまま打ち続けます。
            ーが、左隣が超ウザい。
            やたらと、ちらちら見てくる。
            こちらの右隣のシンフォギアで手紙の音が鳴っただけでも覗きやがる。
            鬱陶しいので129回転させたところでヤメ。
            5580発ほどあります。
            こうなったら、1パチのシンフォギアに移動しよう。
            空いてへんわ!
            さらに正月で暇な人間どもが大量に出てきていて空き台がほぼ無い状態。
            まじかあ。
            帰ろう...
            ーと言うわけで、本日は¥3.2K投資は¥11K回収ですので¥7.8Kの勝ちです!
            初勝利なのは良かったですが、もう少し楽しんで打ちたかったなあ。


 戻る