’19年 12月


’19−12−20  先月、職場の人と仕事帰りにシンフォギアの4パチを打ちに行って酷い目にあった訳ですが。
            今日は、リベンジじゃーい!ってことで懲りずに行くことにしました。
            多分、今日が令和元年の打ち納めになるだろうから勝って終わりたいところ。
            仕事が終わり18時前に来店。
            端台が空いていたので着席。
            最初は回らなかったものの、だんだんと回るようになってきました。
            前回は16回転/1Kくらいだったのが20回転/1Kくらいな感じ。
            これくらいなら、早い段階で当たるかもね。
            そう言えば、一緒に行った人が昨日、お店の調査に行って試し打ちしていたとのこと。
            人生初の赤保留が出て期待していたら、セットハーモニクス!のリーチに。
            せめて図柄が6個になるかと思いきや4個のままだったのとこと。
            そして、そのままあっさりと終了し復活も何もせず次の回転が始まったとのこと。
            なるほど。
            10Kほど投資したところで、目の前で全く同じ展開が繰り広げられているのだが?
            しかし、今日は全体的に静かだな。
            アツかったのは、このときくらい。
            あ。金文字台詞もあったけど、普通にハズれてたな。
            だんだんと、悟りを開きそうになってくる。
            穴に玉を入れるだけの酔狂な遊びは楽しいのだろうか?
            しかし、盤面では切歌が「楽しいデスねー!」と言い。
            そして響が「イェース!」と言う演出が、やたらと出てくる。
            喧嘩を売っているのか?
            周りは結構当たってるのにな。
            私めの打っている台は、抽選をしていないらしい。
            いつの間にやら、¥30Kが無くなっていた。
            はは。
            時間は20:30。
            財布には¥5K残ってるから21時くらいまでは打てそうだな。
            そんな¥30.5Kは617回転目。
            保留が4つまで行ったと思ったら4つ目が手紙に。
            そして、レバブル!?
            そこから2つ目、4つ目とレバブル!
            4つ目の620回転目でリーチになったと思ったら、即手紙が開いて...
            デュランダルが出ましたよ!
            灼熱ぅ!
            リーチは翼さんのロングリーチ?
            まじか?大丈夫か?
            大丈夫でした!!
            こんなリーチで当たるとはねえ。
            最終決戦は、クリス、クリス、翼、クリス、響ーからの...
            クリス、響、響、クリス、響に!
            ーが、前2つの響で負けて嫌な予感。
            不承不承ながら左打ちに戻しました。
            きっつい。
            残ってる¥4.5K全部突っ込もう。
            この台は30K縛りがあるから、当てるのは難しそうだけど。
            そう思ってると、¥1K突っ込んだ54回転目。
            一応色々とアツそうな予告があったのだけど、今までのこともあり全然期待してなかったから展開を覚えてない。
            復活で大当たりしたことだけは覚えてる。
            最終決戦は、クリス、クリス、クリス、翼、クリス。
            いやん。
            しかし、2回目のクリスが赤文字!?
            ちょっと期待しちゃうよ?
            ドキドキしながらボタンを押すと、大当たり!
            ちょっとは取り戻したい!
            4R→15R→15R→15R→15R→12R→15R→15R→4R→15R→4Rの11連荘!!
            15Rの比率たけー!
            即止めして12364発を獲得しました!
            3連荘目に珍しく7でテンパイしたと思ったらクリスの全回転リーチになったんだけど。
            シンフォギアチャンス中は、発生しやすいのかな?
            おかげで、次のシンフォギアチャンスがクリスになっていて負けて焦りましたが流れ星を見れました。
            やはり、マリア姉さんでないとね!
            いやあ。
            連荘中は楽しいデスねー!
            ーと言うわけで、本日は¥31.5K投資は¥44K回収ですので¥12.5Kの勝ちです!
            まさにフェニックスの如しでした。
            打ち納めも勝ちで終われたし。
            来年もシンフォギアと戯れることになりそう。

’19−12−04  今年から12月の祝日が無くなってしまった...
            平成天皇の誕生日を祝いたい。
            とりあえず、どこかで休みを摂取しなければ、やってられない。
            そんな訳で、本日は有給休暇を取得して次兄と稼働です。
            スロのシンフォギアを話題にしていたので、天理の台奈無に。
            ここは2スロなので、大負けもなさそう。
            逆にいっぱい出たらイヤだけど。
            頻尿モードを何とか制御しながら無事に開店を迎えました。
            前にいてる二人は爺さんなので海に行くだろうってことで余裕で台を確保。
            兄は後ろのシマにあるマクロスを打ちます。
            初打ちなので予習はしてきますが、何はともあれ打ってみないとね。
            早めのボーナスよろしく。
            ...
            ¥1.6Kは489Gで何とかシンフォギアRUSH(以下SR)に突入!
            最低の30Gで、あっさり終了。
            え?何これ?しょぼ!(俺がな。って、その下りは、もうええねん)
            2スロでよかったわー。
            ここで稼いだ数十枚は速攻で飲まれて追加投資。
            次こそ早めで、よろしく!
            ¥1.6Kは531GBIG!
            しんど!
            この台、ボーナスあったんだ。
            確率悪すぎでしょ!?
            多分この出玉も飲まれたんだったと思うけど、兄が出ていたので一箱くれました。
            頑張って稼いで返したい!
            そんな願いも虚しく飲まれそう。
            ーが、ギリギリの382GSRに突入は、ギアバーストが2回30Gと10G!
            最低ラインやがな!
            でも、そこからは、そこそこ順調でして。
            81GでSRは80G。
            210GでBIG!
            36GでSRは30G+20G+80G!
            SR中にLIVE BONUSと追加の20G。
            130GでSRは、ギアバーストが2回で40Gと30G!
            136GでBIG!
            75GでBIG!
            波に乗ってきた!
            この調子で行くぜ!
            飲まれるし...
            兄がメダルをくれると言ってくれましたが辞退。
            頑張る!
            ¥0.6K投資は666G赤7の同色BIG!
            ボーナス中に赤7も揃えたし期待していいんだよね!?
            SR30Gが一個だけついてきました。
            しょぼ!(俺がな)
            その頃くらいに、隣の戦国乙女に移動して打っていた兄のメダルも無くなりました。
            パチのシンフォギアを打ちに行くとのことで撤退。
            おいらは、まだ頑張るよ!
            乱れ打ちをすると、収支を書くときに面倒だから!
            さて、結局飲まれたものの¥0.2K追加投資した243GでSRに突入は60G。
            またまた飲まれたものの¥0.4K追加投資した204GでBIG!
            次は31GでSRは40G。
            39GでSRは40G。
            138GでSRは40G。
            そろそろ時間も無くなってきた。
            とっとと無くして帰るか!
            高速でぶん回す。
            36GでSRに突入はギアバーストが2回で30G+120G。
            SR中にギアバーストが2回上乗せあって、30Gと10G。
            くっ。
            時間が無くなってきた途端に調子よくなってきやがって。
            でも、頑張って無くす!
            133GでBIG!
            110GでSRに突入は110G!
            何で今頃やねーん!
            SR中にギアバーストで+30G。
            さらに、もう一回発生して途中でクロス揃いもあって+190G!
            もうダメぇ!(唄ってはダメぇ?)
            次兄に後は託して稼働終了です。
            多分、もらった分くらいは出るだろうから、いいかな?
            ーと言う訳で、本日は¥4.4K投資は回収なしですので¥4.4Kの負けです...
            今、見直してみると結構SRは引いてるんですよねえ。
            ボーナスはイマイチでしたが。
            一度はフリーズを見てみたいので、また打ってみよう。


 戻る