’19年 10月


’19−10−23  10月は、まだ有給休暇を取ってないなあ。
            そんな訳で、取っちゃいました!
            今日は、次兄と「新雷の杜」で、いつもの「CRF 戦姫絶唱シンフォギア」の1パチです!
            10連荘超えを味わいたいなあ。
            そんな夢を見つつ、打ち始めますが回転数がよろしくありません。
            1Kで60回行くかどうか?と言ったところ。
            これは厳しそうだ。
            次兄は回らないと判断したのか、そうそうと違う台に逃げて行きました。
            おいらは頑張る!
            打つこと¥2.4Kは129回転目で初当たり。
            久しぶりに「喪失までのカウントダウン」リーチでの大当たり!
            そして単発。
            ここは、シンフォギアチャンスに突入しといてほしかった。
            次は28回転目に、気づけば7がテンパイ。
            見事大当たりは6連荘!
            内訳は、4R→8R→15R→15R→4R→15Rと、15Rが多め。
            ただ、現在頻尿モード中のため、大当たり中にトイレに行きたくて辛かった...
            限界ギリギリで、嫌な汗がダラダラ出てくる。
            あかん。
            こはキツい。
            寒い時期は、パチンコは打てそうにない。
            パチスロなら、途中でトイレ行けるのに。
            まあ、まだ暑いくらいだけどな。
            尿意と戦いながら打つこと97回転目に大当たり単発。
            しかし大当たり終了後のライブ中は8回転目で大当たり!
            シンフォギアチャンスにも突入!
            たまには、クリスを選んで、スーパー懺悔タイムに突入しますか!
            4R→8Rの2連...
            よえーよ。クリス...
            やっぱり、マリア一択だな。
            その後、暫くは無抽選ゾーンだったのですが297回転目のこと。
            保留デュランダル来たあ!
            そして、絶唱ゾーンから、未来ちゃん?は信頼度5になってるし。
            大当たりするも単発。
            次はライブ中に、セレナー!ってレインボーで叫んではるし。
            16回転で大当たり!
            単発。
            次は70回転目で大当たり!
            単発。
            いやーん。
            今日はシンフォギアチャンスの突入率悪すぎない!?
            おかげで飲まれてしまいましたよ...
            再投資すること¥1.4Kは231回転で大当たり!
            これが、4R→15R→4R→15R→4R→15R→15R→4Rの8連荘!
            5500発くらいになりました!
            もう少し増やしてヤメたいなあ。
            ーが、時間が来たため245回転させたところでヤメ。
            4075発を交換しました。
            ーと言う訳で、本日は¥3.8K投資は¥4K回収ですので¥0.2Kの勝ちです!
            勝ち逃げじゃないんだからね!

’19−10−06  6年ほど前にクロスバイクに乗り始め。
            3年ほど前に、今のクロスバイク(GIANT ESCAPE3)に乗り換え。
            そして、ついにロードデビューです!
            3年周期ですな。
            欲しかったメーカーの2020年モデルが出たので数字的にキリもいいです。
            ちなみに、お値段は税抜きで¥158K。
            よーし、予約しに行くぞー。
            購入する予定のお店は、横の市にあり開店時間は11時。
            おやおや。
            1時間ほど時間があるじゃないですか(何言ってんだ?)
            朝早く出かける言い訳も出来るしね!
            そんな訳で、10時過ぎに高田矢にやってまいりました。
            何を打とうかなあ。
            「超AT 美ら沖」かなあ?
            シンフォギアはあるのかな?
            4パチのシマに行くと無事ありました!
            しかし、ここで大蓮荘してしまっても困ります。
            ーと手前に、「鉄拳 極」なる台を発見。
            メーカーもビスティで、レバー付いてるし確率もシンフォギアと同じくらい。
            ST機になってるけど、確変時の確率がわからないな。
            ま、いいか。
            打ってみよう。
            短時間勝負なので4パチです!
            ¥1Kで20回転ちょっとは回る感じ。
            交換率悪いくせに、回らない店だ。
            どうしようかなあ?どこまで突っ込もうかな?
            とか思っていたら、¥2Kは32回転目の始動時にレバーがブルりと。
            ん?
            しかし何も起こらず。
            次の回転でも何も起こらず。
            ーが、次の34回転目にまたもやレバーがブルりと。
            これはアツいのでは?
            殲滅チャンスとやらで弱そうなリーチなんだけど、あっさり1が揃う?
            え?何?当たってんの?
            そして再抽選(?)で7になり、確変突入!
            6R→10R→10R→2Rで終了。
            えー。
            しょぼーい。
            どうしよかな?
            即ヤメかな?
            でも、まだ時間あるなあ。
            だらだらと打ってたら、ちょっと打っただけの115回転目。
            何か平八と戦ってる間に、炎がレインボーになってますな。
            金木人とかも出てきてるし。
            大当たり!
            確変!
            STはスルー!
            即ヤメ。
            1348個を回収しました。
            ーと言う訳で、本日は¥2K投資は¥4.1K回収ですので¥2.1Kの勝ちです!
            もう打たないと思う。


 戻る