’19年 08月


’19−08−29  今日は有給休暇を取得しての稼働です!
            今年は、出だしは良かったのですが、最近全然勝ててない。
            調べてみたら4月から一度も勝ててない...
            今月初めの±ゼロも負けてるようなもんだし。
            久しぶりに勝ちたいなあ。
            さて、今日はどこに行こうか?
            先日桜井の方にあるケーキ屋さんで500円チケットもらったんだよねえ。
            後、久しぶりに天下一品のラーメンが食べたいなあ。
            ってな訳で、「新雷の杜」に決定!
            前に打ったシンフォギアが結構面白かったし、もう一度打ちたい。
            10時の開店と同時に入店。
            ここで、虫の知らせが発動!
            2ぱち打ったらいいんじゃない?
            うむ!そうするか!
            その前にトイレ。
            トイレに行くと、新台の告知が色々されている。
            「CR 未来日記」とやらが結構おもしろそうかな?
            2ぱちだし。
            今日は平日だし2ぱちのシマってこともあり、台は余裕で確保できました。
            打ち始めてから気づいたんですが、これってデジタル+役モノの台。
            うー。このタイプは、あまりいい思い出がないんだよなあ。
            って言うか、左のスマホの液晶は何じゃ?よくわからん。
            どこまで突っ込もうかと思いつつ打っていた、¥1.6Kは54回転目のこと。
            左の赤いランプが何気に派手に光ってる。
            あ、スマホでリーチがかかってるのか。
            ん?揃ってる?
            って言うか、天和って何だ?
            HAPPY END CHALLENGE?
            よくわからんが、役物を狙う。
            大当たり!?
            よくわからん。
            とりあえず2連した。
            何か怖いので、163回転までさせてヤメ。
            玉は2700発ほどある。
            他の新台を何か打ってみよう。
            「PA春一番〜花札昇舞〜GO「PB機」」と言う台に着席でありんす。
            打ち始めると、何か演出がごちゃごちゃしてよくわからん。
            青短揃ったりとか、三光チャンスとか?
            わからないまま、一回転目で大当たり!
            まじか!?
            久しぶりの一回転目で大当たりだぜ!
            そこで確率を見ると、この台って設定ありとやらで設定悪くても1/79.9?
            これくらいの確率なら一回転目もあるよね。
            花魁ボーナスとやらなのですが、通常か確変かわからず。
            ーが、4R→4R→10R(確変)→4Rの4連しました。
            通常も確変も確率がそんなに変わらないから引き戻しかどうかすら、よくわからない。
            そして57回転目に2で大当たり花魁ボーナスの単発。
            24回転目の時短中に2で大当たり花魁ボーナスの単発。
            32回転目の時短中に6で大当たり花魁ボーナスの単発。
            花魁ばっかり。
            62回転させてヤメ。
            なんだかんだで4000発ほどまでになりました。
            ここで、お昼を食べに天下一品まで。
            数年ぶりに食べるラーメンは激ウマでした!
            よーし!これで気合い十分!?
            店に戻ってきて、本来の目的の「CR F戦姫絶唱シンフォギア」に着席!
            打ち始める。
            一回転目と同時に、ブルっとくる?
            え?何?一回転目は、こういう仕様?
            ...
            当たってるわ!!
            まさかの2台連続で一回転目大当たり!
            近々死ぬのかも知れない。
            そして、最終決戦。
            青と緑ばっかりやな。
            全部負けた...
            さすがにね!ここで勝ったら出来過ぎだよね!
            さーて。早く次の当たり来ないかなあ。
            28回転目で当たった。
            怖!
            最終決戦は、またもや青と緑ばかり。
            はいはい。
            絶対ダメと思って一回目のボタンを押したら勝ってるし!
            びくぅっ!ってなりましたわ。
            さて、主人公は弱そうなのでマリアさんを選択。
            マリアさん頑張って!
            4R→15R→4R→4R→4R→8R→15R→15R→4R→4R→4R→4R→15R→
            15R→4R→4R→4R→4R→15R→15R→8R→4R→15R→15R→4R→15Rの26連荘!
            マリアさん強すぎぃ!!
            そこから183回転させて、特に何もなく終了。
            22043発を回収いたしました!
            虫の知らせ、大正解ですねー。
            ーと言う訳で、本日は¥1.6K投資は¥44K回収ですので¥42.4Kの勝ちです!!
            久しぶりの大勝利でした!

’19−08−13  昨日は誕生日でした!
            お祝いをもらいに行かねば。
            今日は、次兄と一緒に高田矢まで来ました。
            そういえば、「南国育ち〜蝶々ver〜」が20スロから5スロに移動してたな。
            打つしかありますまい!
            とりあえず蝶々が左に出るのを待つんだけど、なかなか出ないなあ。
            やっとこさ蝶々が揃ったのは¥6Kは695Gのこと。
            それまでに3回、蝶々テンパイから二択で失敗してたからなあ。
            キツそうな台だ。
            さて、BIGからスタートし、無事に蝶々が飛んでくれました。
            後はどれくらい蓮荘するかですが...
            B→R→B→B→R→R→R→B→R→R→B→B→B→Rの14連荘!!
            途中で恋のストーリーも聴けてノリノリ!
            このまま今日はまったりと遊べるといいなあ。
            次は184GでBIG単発。
            次は...
            809Gハマって飲まれました...
            恐ろしい台だよ!!
            その間、蝶々テンパイが一回しか無かったしね!
            「CR 緋弾のアリアAA JPH」は4パチに移動。
            何か回らなくなってるぅ...
            ¥4Kは59回転でヤメ。
            「CR Fゴルゴ13」が面白そうなので打ってみる。
            ¥4Kは79回転でヤメ。
            アリア先輩よりはマシだけど。
            4ぱちは、もう卒業だ。
            1ぱちで何かいい台がないかな?
            探していると「ぱちんこCRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK 99type」がある。
            これって、奥村の台じゃないか!!
            無くなる前に打っておこう。
            打ち始めて、すぐに追跡モードとかになる。
            追跡モードが何度か継続している間にカウンタが0になってる?
            あれ?
            突確みたいなのを引いてるのかな?
            スペックを理解せずに打ってるので、よくわかんない。
            でも¥1Kは45回転+αにて大当たり!
            そして10連荘!!
            すげー。
            大して増えてないけど。
            保留消化したらヤメよう。
            保留で当たった!
            3連荘した。
            保留消化でヤメ。
            4446発を回収しました。
            ーと言う訳で、本日は¥15K投資は¥3.3K回収ですので¥11.7Kの負けです...
            お祝いをもらうはずが搾取されてしまいました...

’19−08−11  お盆休み2日目!
            今日は、もしどのと稼働なのデス!
            お店は全面禁煙の「新雷の杜」。
            全然打つ台を決めてなかったので、もしどのの隣で打つことにしました。
            彼が狙ってる台は「CR F戦姫絶唱シンフォギア」。
            名前だけは何度も聞いたことがあるヨ!
            一度は打ってみたいと思っていたので、いい機会だね!
            2年も前の台なのに、一度も打ってなかったというのもアレですが。
            原作もスペックも何も知らないまま着席。
            早く当たるといいなあ。
            そう思って打ってるんだけど、全然当たる気がしません。
            本当に1/199.8の確率なんでしょうか?
            それとも、また抽選してないのでしょうか?
            打ち続けること¥5.6Kは377回転目。
            聖詠ボーナスチャンスで、まさかの大当たり!
            滅多に当たらないらしいけど。
            逆に、後半で70億の絶唱リーチの金文字が絡んだヤツとかもハズしてるし。
            どの演出も適度な信頼度で、いいんじゃないかと。
            さて、最初の大当たりですが、何と10連荘!!
            1万発ほど出たので、一気にマイナスからプラスに!
            次は228回転目で単発。
            次は297回転目で大当たりし4連荘!
            当たりが重い。
            そんな訳で、時間もなくなってきたので即ヤメ。
            5600発ほどを回収しました。
            ーと言う訳で、本日は¥5.6K投資は¥5.6K回収ですのでトントンです!
            珍しい!!


 戻る