’19年 02月


’19−02−01  有給休暇を取得してのパチ・スロ。
            何て言うか、その、最高だね!
            今日は、次兄と久しぶりの稼働。
            前にスーパービンゴで7月に勝ったとき以来なので、約半年ぶり。
            今日は、ケー8にて実践です。
            今回はスロっぽいので、前日に打てそうな台を物色。
            最近の台は、サッパリわからん。
            とりあえず、「麻雀格闘クラブ2」か「タイムクロス2」を打とうと意気込む。
            10時の開店、前には1人か2人。
            余裕ぷーで、「麻雀格闘倶楽部2」に着席。
            前作よりも厳しくなったらしいので気合い入れて行きますかね!
            ちなみに5スロです。
            1K使ったあたりで、当たる気配もなく弱気になってくる。
            この台、レア役を引いてもタイミング悪いと引き損みたいな感じだからなあ。
            期待せずに打つこと¥2.5Kは389Gで格闘倶楽部RUSH(以下、格R)に突入!
            最初の40Gと上乗せ10Gのみ。
            しょっぼい。
            次は、119Gで、巨匠3人との対戦にて勝利!
            60G+10G+10G。
            しょっぼい。
            次は、248Gでバカンスモードで役満まで育って、ランプもレインボーになってますか!?
            字一色の役満で160G!
            上乗せが10G+10G+10G+30G!
            言うほど増えない。
            次は200Gのこと。
            バカンスモード発動かと思ったら、画面がプチュン!
            フリーズ来た−!!
            赤七が揃って役満!!
            160G!
            上乗せ10G。
            言うほど増えない。
            次は39Gは格R突入の60Gで、上乗せが10G+10G。
            次は438Gは格R突入の80Gで、上乗せが30G+10G。
            次は65Gは格R突入の90Gで、上乗せが10G+20G。
            120Gほど回してヤメ。
            600枚くらいは、あるのかな?
            「不二子 TYPE A+」を、ちょろっと打ってみる。
            メダルを少し減らしてヤメ。
            「パチスロ みんなで楽シーサー」を、ちょろっと打ってみる。
            あまり楽しくないさー。
            メダルを結構減らしてヤメ。
            「タイムクロス2」に着席。
            ちょっと避けていたのは、360Gほど回されていてノーボーナスだったから。
            普通のA−TYPEだから、設定がボーナス数に出やすいんだよね?
            残り100枚くらいになったときにボーナス確定!
            REG...
            そこから、25GでBIG!
            103GでREG。
            36GでREG。
            45GでBIG!
            21GでREG。
            30GでREG。
            94GでREG。
            224GでBIG!
            200GでREG。
            ボーナス出現率は高くなってきてるけど、REG多すぎやろ。
            BIGとREGが逆だったらなあ。
            でも、演出等は嫌いではない。
            一番インパクトがあったのは原始時代でのこと。
            左でスイカが滑ってきて、右でスイカが上段テンパイ。
            真ん中を押すとスイカが中段まで滑ってきてーの、噴火しーの、ウィンちゃん登場!
            スカッとしました。
            ーで、180Gほどでヤメ。
            メダルは500枚ほど?
            兄とは最初以外離れて打っていたので、最後くらい隣で打とう。
            ーと、兄は「ブラックラグーン3」で爆出し中です。
            その隣は、北斗か。
            北斗いやー。
            その隣が「パチスロ宇宙戦艦ヤマト2199」。
            今年の初打ちは、パチのヤマトで勝ったから、ここでもヤマトはありだな。
            全然知らないけど打ってみる。
            打ち始めて50G目くらいで、よくわからない出目。
            チャンス目?
            台の詳細をパウチしてあるヤツを見るけど、よくわからない。
            兄がのぞき込んで、「それV字で光ってるから入ってるで」。
            まじかー。
            BIG!
            さらにBIG中に赤7が揃って、イスカンダルロードに突入4セット。
            そこからは、無くしてもいい感じで、げしげしと消化。
            すると300Gかそこらでワープからの戦闘開始で勝利はイスカンダルロードに突入!
            1セット...
            いやん。
            次は200Gほどでイスカンダルロードに突入!
            さらに、そこから大ガミラスモードに突入し最後に赤7が揃う!
            大量上乗せーとか煽ってたので期待してたら100G。
            せめて200Gほど乗ってくださいな。
            結局7セットで689枚獲得。
            ゲーム数のわりには増えないなあ。
            次は28Gでイスカンダルロードに突入!
            引き戻し?
            これは3セットでした。
            途中、EPISODE?よくわからないドラマがあったけど。
            その後は、数G回してヤメ。
            ずっと、よくわからないまま打ってました!
            最終的に1684枚の獲得となりました!
            まさか、ヤマトで盛り返せるとはねー。
            ーと言う訳で、本日は¥2.5K投資は¥7.5K回収ですので¥5Kの勝ちです!
            兄は、同じくらい勝ってたそうで、二人とも勝てて良かった。
            そういや、今年は、パチもスロも勝利でスタートだー!


 戻る