’19年 01月


’19−01−06  本当は昨日行く予定だったんですよ?
            ところが急に嫁が「今日は布を買いに行きますよ!」って言い出しまして...
            そんな訳で、9連休の最終日の本日、稼働することとなりました。
            昨夜、何を打つかを検討していました。
            昨今のパチは勝ちにくいから、スロかな?
            ただ色々と用事があって、スロのややこしいシステムを勉強する時間がない。
            そんな訳で、パチを打つことにしたのですが。
            特に打ちたい台もない。
            こんな状態で行って勝てるんかいな。
            行く店は、新雷の杜にしました。
            全席禁煙なので、服が臭くならないのが理由。
            後、来店ポイントが消えそうなので、その確認に。
            そして本日、テキトーに家を出たら開店3分前に到着。
            寒いから、最初の客が全部入るまで車で待機。
            そして入店したら、最初にトイレ。
            やる気なさすぎ。
            何を打とうかなー?
            シンフォギアとやらを一度打ってみるかな?
            でも、あまり魅力を感じないな。
            他の台も探す。
            結構すいてるから、選び放題。
            「CR F宇宙戦艦ヤマトW・第弐章」か。
            昨日、調べてるときに、何となく目にとまった台。
            スペックが確変突入率が52%で継続が90%!?
            どうやら確変中は1/10を引くと通常に戻るらしい。
            ちなみに確変じゃなくて、波動RUSHだそうで。
            こんな尖った台は大好きなので打つことに。
            打ち始めると、そこそこな回転。
            60回転/¥1Kほど。
            はて?これはいいのか悪いのか?
            保留緑とかが出るが空気以下?
            演出で、青→緑→赤→金→レインボー?みたいなことが書いてあるし。
            赤でもダメっぽいな!
            どこまで突っ込もうかな?¥10K突っ込んだら移動かな?
            そう思っていた、¥5Kは293回転目。
            また、保留緑かいなーと思っていたら、金色に変化!
            さらに、予告等のセリフで金文字が出まくり!
            リーチはガミラス最終戦と、この台の最強のリーチへと発展!
            こう言うの、逆に怖いねん。
            しかし、これが見事に大当たり!
            さらに大当たり中の演出で波動RUSHならずと思ったら、最後に逆転の波動RUSH突入!
            90%を味わうぜえ!!
            3連で終了。
            やっぱり!
            知ってたよ!
            すげえ弱そうなヤツに負けてるし!
            今年もこんな感じだな!
            そう思っていたのだが、次は26回転目で金保留。
            まじかよ!?早すぎんじゃねえの?あまり期待させないでくれよ!
            これが七色星団の攻防戦とか言うアツいリーチになって大当たり!
            しかも、波動RUSHに突入!
            また、すぐに終わるんじゃねえの?
            疑心暗鬼の塊です。
            これが、まさかの22連荘!
            次は118回転目で、何か忘れたけど大当たり!
            またもや波動RUSHに突入し、20連荘!
            結構増えたなー。
            まあ、殆どが4Rだけどね!
            そろそろハマるかな?
            そんな4回転目。
            ショボい島くんのリーチかと思ったら、バッカモン!が発生!
            金セリフの波動砲が出ての、またもやガミラス最終戦のリーチへ発展して大当たり!
            今度こそ、すぐ終わるんじゃ...
            23連荘!!
            時間は14時頃だけど、明日は仕事だしここらで切り上げることに。
            上皿分の8回転だけさせてヤメ。
            ところで、最後の蓮荘中に「プレミアムエンディングGet!」とか出てまして。
            そうか!きっと蓮荘の最後は、北斗のスロのラオウ昇天みたいな演出があるんだな?
            たとえば、イスカンダルが出てくるとか?
            そうならなければ、蓮荘確定ってことだよね!?
            まあ、ラオウは昇天させたことないけど、そんなことはどうでもいいか。
            そんな思惑でいましたが、普通にデスラーさんにヤられて終了でした。
            これがプレミアムだったんだろうか?
            謎である。
            そ、それは兎も角...
            28245発の回収となりました!
            今回、4回大当たり中の全てが波動RUSHに突入とあり得ない確率でした!
            いつもなら、全部逆だぜ!
            そしたら、4Rが4回だけと言う恐ろしい結果になっていました。
            どうやら、確変は引けない体質ですが、波動RUSHなら引けるようです。
            これからの台は、全て波動RUSHを搭載してほしいものです(何言ってんだ)
            ーと言う訳で、本日は¥5K投資は¥28K回収ですので¥23Kの勝ちです!
            って、ここ等価なの!?
            何はともあれ、初打ちで勝利できて良かったです!


 戻る