’18年 04月


’18−04−30  あれ?
            4月って稼働してなかったんですね。
            今、書くまで気がつかなかった。
            それは、さておき、今日はGWは9連休の3日目。
            嫁は朝から買い物にお出かけ。
            帰ってくるのは遅くなるみたいなので、絶好の稼働日和。
            ーなんだけど、2日後に備えた琵琶湖一周のための準備をしなければならない。
            他、買い物なんかもあるし。
            とりあえず、昼前に落ち着いたので、やっぱり稼働することに。
            お金ないし、2.5スロの旧ナイスしかりありますまい(お金無いんなら稼働すんなよ)。
            狙いは「南国物語」。
            スペシャルじゃない方。
            空いてるといいのですが...
            昼過ぎに店に到着。
            台を探すと、「南国物語」と「南国物語スペシャル」が2台並んで設置してあります。
            見た目、どっちがどっちか、わからんよ!
            台のパネルで、かろうじてわかりましたが、スペシャルにはオッサンが座ってます。
            そして、打ちたかった方は空いていて、130Gほどまで回してあります。
            えーっと。
            通常時の打ち方を勉強してこなかったけど、基本はスペシャルと同じハズ?
            まあ、こっちは天井があるし何とかなるかな。
            とか思ってたら、¥0.5Kでキュイン!
            あ。2.5スロなので、500円単位で借りれます。
            最初はREGからスタート。
            ときめきゾーンは32Gまでらしいんですが、8Gまではカウントダウン演出なんですよね。
            9Gからは普通にカウント。
            変に分けてるので、9G以降に引ける気がしないな...
            (実際、このあたりは、ときめきだったり蝶ときめきだったりで、内容は違ってきたりします)
            軽く32Gが終わろうとした、その32Gでキュイン!
            確かBIG確定ですよね!?
            え?REG?
            知らずに打ってるから、何がなんだか。
            そして、次は11Gでキュイン!
            初BIG!
            そして、REGBIGと蓮するのですが、そのBIG中でのこと。
            チェリーが出たので、3連チェリーをいつも通り狙うと、やはり揃わず。
            ーが、いつもは第2停止までしか鳴らない音が、第3停止まで鳴りましたよ?
            え!?PUSH告知!?
            金色の7、来た!!
            って、これ何やったっけ?1G蓮確定?
            1G蓮ーと言うか、次のBIGで70Gではなくて3桁になるってヤツですか!?
            どーせ、111Gなんでしょ!?
            ...
            444G!
            まじかー!
            ちなみに帰ってきてから調べたら、50%の確率で111Gずつカウントアップするらしい。
            222Gとかで終わる人も多いみたいなので、444Gなら御の字ですな!
            まあ、444G消化しても、2000枚も稼げないんですが...
            さて、その後はBIGREGBIGで終了。
            次はハマって538GREGの単発。
            次は295GでREGBIG×4の5連荘!
            まだ行くところがあったため、113Gまで回してヤメ。
            2074枚を獲得いたしました!
            短時間ながら楽しめましたよー。
            まあ、プレミアのドリームカウントアップを引けてなかったらヤバかったのかも。
            ーと言う訳で、本日は¥0.5K投資は¥4.7K回収ですので¥4.2Kの勝ちです!


 戻る