’17年 07月


’17−07−27  有給休暇を取得しました。
            そして、次兄との稼働です。
            場所は、なんとなく「高田矢」となりました。
            平日と言うこともあり、10時の開店で客はまばら。
            ぱち業界自体がやばいのかなあ。
            さて、兄が「びっくりぱちんこ 明日のジョー」とやらを打つので、その隣に着席。
            「CR エキサイトジャックH−K」です。
            ドラム物は、昔は大好きだったけど、最近のヤツは中途半端で何か地味。
            でも、たまにはいいかな。
            そう思いながら打っていると、保留が点滅しだした。
            そして、青色に!
            青かよ!
            でも、当たってくれたよ!
            青でも頑張ればできるんだ!
            先ずは¥0.8Kは66回転目に初当たり。
            しかもST中に当たって2連荘!
            うむ。
            あまり増えないな。
            これで勝つのは結構厳しそうだ。
            次は25回転目で当たるも単発。
            飲まれて¥0.2K追加させた131回転目でヤメ。
            台移動だ!
            そして「CR 丹下左膳NR2−K」。
            甘の方なので勝てそうにないけど、久しぶりに楽しもう。
            アツそうな予告やリーチに関係なくガンガンとハズれてくれる楽しい台です。
            しかし、¥1.4Kは106回転目に大当たりしました!
            さらには、そこから2回転目で大当たりして超絶髑髏RUSHに突入!
            まじか!?
            はい。2連。
            次は92回転目に、転機到来でチャレンジゾーンに突入スルー。
            136回転で飲まれてヤメ。
            兄が「蒼天の拳 天授」を打ってるので、その隣に移動。
            大当たり中の歌を横で聴こう。
            それは兎も角、自分の台は「CR 新清流物語YMB」
            初打ちだー。
            海物語っぽい感じだけど、色々と新鮮でおもしろい。
            そんな¥0.6Kは39回転で大当たりして4連荘!
            内訳は、4R×3と15R×1。
            しょぼい。
            ただ、隣の兄から一箱もらったので、しばらくは安泰だ。
            次は213回転目に突確が来て、そこから4連荘!
            内訳は、4R×1と15R×3!
            いい感じだ!
            兄に一箱分、返せたし!
            ーが...
            次は652回転ハマる...
            飲まれて、途中からまた兄に玉をもらうし。
            さらに4R単発だし。
            結局、最終的に兄には1.5箱分ほどもらって打ち続けるが、201回転させたところで時間も来たのでヤメ。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は回収なしですので¥3Kの負けです...
            でも、帰りに兄に負け分+いくらかもらったので、軍資金は減らずにすみました!

’17−07−16  3連休の、ど真ん中。
            今日は、もしどのと毎年恒例(?)の「新雷の杜」でのパチです。
            そして、約4ヶ月ぶりの稼働。
            最近は打つ時間も軍資金もないからなあ。
            ぐっすん。
            さて、下調べをしてあり、今日は「CR バスタード!!−暗黒の破壊神−」を打とうかと。
            そう思っていたのですが...
            台を探して、やっと見つけたと思ったら、既にオバさんが取ってました。
            まじか...
            仕方ないので、とりあえず「CR 織田信奈の野望 MA」とやらを打ってみる。
            びっくりするくらいに回らない。
            ¥0.4Kは19回転させてヤメ。
            もしどのが打ってる近くの「CR 機動戦艦ナデシコ2 お気楽バージョン」に着席。
            さて、¥0.4Kは36回転目。
            疑似連が3回続き、保留が最終的に金色に!
            リーチは、最強と言われる北辰との対決リーチ!
            見事に大当たり!
            通常。
            はいはい。
            飲まれて¥0.6K追加は103回転目にユリカドライブ。
            初めて揃ったかも。
            そして、その後は大当たり!
            通常。
            はいはい。
            次は64回転目に大当たり!
            通常。
            はいはい。
            飲まれて¥1K追加は147回転目に大当たり!
            通常。
            もう、いやーん。
            しかし、次の42回転目に大当たりして、やっとこさナデシコRUSHに突入!
            これが、8R×2、16R×3の5連荘!
            まあまあ、いい感じ!
            次は117回転目に通常。
            次は、118回転目に、初めて見たゲキガンガー演出からの大当たり。
            でも、通常。
            79回転させて、隣もウザいし増える見込みもないのでヤメ。
            3000発ほどを持って、違う台を探す。
            おお。
            「CR バスタード!!−暗黒の破壊神−」が空いてるやん。
            327回転ってことは通常っぽいけど、1/159だし結構すぐに当たるやろ。
            3000発が簡単に飲まれて追加投資。
            はてさて。どこまで追加投資せんとあかんのやら。
            ¥3.4Kは421回転させて、やっとこさ大当たり。
            ーが、バトルに負けてチャレンジタイムなし。
            きっつい。
            出玉は殆ど無しなので、飲まれて追加投資。
            ¥0.6Kは46回転で大当たりし、今度はチャレンジボーナス!
            当たらず。
            やれやれ。
            飲まれて¥0.2K追加投資は43回転目に大当たりも通常。
            きついってば。
            飲まれて¥0.6K追加は59回転目に大当たりし、チャレンジボーナス!
            しかも、チャレンジ中に金色(?)扉が出現して大当たりし、RUSHに突入!
            まあ、15連しました。
            内訳は3Rが12回で、6Rが3回。他はなし。
            5800発ほどになったので、負け分には今ひとつ足りませんでした。
            その後は、165回転させて4000発ちょうどにしてヤメ。
            もしどのを見ると、まだ打っていたので、なにげに「CR 地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA」を打つ。
            おもんない。
            無駄に58回転させたところで、もしどのがヤメていたので、こちらもヤメ。
            最終的に3492発となりました。
            ーと言う訳で、本日は¥7.2K投資は¥3K回収ですので¥4.2Kの負けです...
            ¥20Kほど負けてもいいつもりで来たので、気持ち的には勝ちです(おかしい)。


 戻る