’17年 03月


’17−03−20  3連休の最終日。
            今日は、朝からホームセンターまでシャワーのパッキンを買いに行く。
            そのまま帰るのも何なので、午前中は遊んでくると言ってある。
            今日は「零楠」に行かねば。
            虫の知らせ?
            久しぶりにやってきやがった。
            でも、午前中しか打てないけどね!
            買い物とかで時間が取られて、入店は10:30頃。
            先日打った「マジハロ4」じゃなくて、「マジハロ5」を打とうかな。
            結構すいてる店なんですが、「マジハロ5」の横の席には誰かが座ってます。
            あまり座りたくないなあ。
            めちゃくちゃ打ちたい台でもないし、初打ちだし。 
            仕方ない。
            ここは「麻雀格闘倶楽部」だな。
            この店には2台あります。
            うーん?
            アドリブ発動たー!
            打つこと¥3Kは242G目に格闘倶楽部RUSH(以下格闘R)に突入!
            バカンスモードからの対決で勝ったんだったかなあ。
            忘れた。
            格闘R中に、黄龍ラッシュに突入し、15人抜きは100G上乗せ!
            さらに、またすぐに黄龍ラッシュを引いて、今度は2人抜きの15G上乗せ。
            しょぼいな。
            後は、80Gと40Gを上乗せ。
            格闘Rは295G継続となりました。
            まあまあ出た。
            時間は、まだあるし、もう少し頑張ろう。
            今だと、投資した¥3K分くらいしか無いだろうしなあ。
            打ち続けていると、ドラゴンルーレットが発生。
            天空で止まりました。
            小役引くぞー。
            低いテンションで打っていると、Repが3回にスイカが1回の成績で見事に成功!
            格闘Rじゃーい!
            先ずは、40Gと30Gを上乗せ。
            そして、黄龍ラッシュで9人抜き!
            何Gだったかは忘れた。
            そして、真龍CLIMAXを引く!!
            1/4639.2〜1/8763.0と言う厳しいヤツだ!
            上乗せ80G。
            えーと...
            しょぼすぎ(俺がな)。
            ネットとかを見ると400G乗せたとか言う話もあるというのに...
            しかし、レア小役のヒキが結構よくて、110G、100G上乗せ。
            黄龍ラッシュは3人抜きで30G上乗せ。
            そして、40G上乗せ。
            またまた、黄龍ラッシュは2人抜きで15G上乗せ。
            そして、80G上乗せ。
            またまた、黄龍ラッシュは5人抜きで30G上乗せ。
            黄龍ラッシュもしょぼいなあ。
            いや。
            しょぼいのは俺か!?
            そして、その後は、90G、50G、70G、110Gと上乗せ!
            995Gは1883枚の獲得でした。
            後5Gで1000Gだったのになあ。ちえー。
            ーとか思っていると、格闘R終了後にRepが連続しまくってます。
            あれ?まだRT中?
            いえいえ。違います。ずっと俺のツモ!
            出た!出たよ!
            そして、格闘Rに再突入したものの10G上乗せ2回で終了。
            結局、1055Gは1966枚の獲得でした!
            午前中のハズが、既に13時を余裕で過ぎていてドキドキ。
            怒られる...
            一応、その後は少しだけ回して即ヤメ。
            2664枚を獲得いたしました!
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥11.8K回収ですので¥8.8Kの勝ちです!
            台の挙動を見るに高設定っぽかったですねえ。
            時間のない時ほど、いい台に座れますな。

’17−03−16  有給休暇がいっぱい余ってるなー。
            腐るまでに、ちょっとくらい消化しとこう。
            そんな訳で、有給休暇を取得。
            そして、次兄と打つことにしました。
            軍資金が全然ないので、2スロの店「紅素 柏木点」にしてもらう。
            お店には開展30分前に到着したので車の中で待つ。
            待ってると、店員の女の子が整理券を持って来てくれた。
            1番と2番である。
            これで打つ予定の台は確実に取れますな。
            予定では、兄が「カイジ3」で、こちらが隣の「マジカルハロウィン4」。
            しかし、30分は長い。
            それでなくても頻尿モードに突入してるので、かなりヤバイ。
            限界ギリギリの状態で、お店が開店。
            なんとか漏らさずにすみました。
            さて、初打ちなので兄に聞きながら打ち始める。
            打っていると、何か通常とは違う演出があると教えられるが、通常を知らないからわからない。
            そのまま¥1Kは100GでREG。
            次は172GでBIG!
            暫く回して、魔法陣ステージの15G目にフロストやらが出てきて魔方陣完成!
            どっか〜ん☆チャレンジに突入!
            1回だけカボチャが揃ってマジカルラッシュ(以下MR)に突入も、そのまま40G消化して終了。
            しょぼい。
            飲まれて¥1K追加は323GでBIG!
            248GでREG。
            42GでBIG!
            飲まれた。
            隣の兄は、イマイチそうなので既に台を移動している。
            こちらは、どうしよう。
            まだ、あきらめるのは早いかな?
            端台で打ちやすいし、このまま続行しよう。
            ¥1Kは135GでREG。
            その後、魔法陣ステージにてRepが4連して魔方陣完成!
            どっか〜ん☆チャレンジに突入!
            MR中にBIGを引いて、BIG中に40G上乗せ。
            そこから、マジカルアタック(以下MA)2回も、どちらも10G。
            REGを引いて、REG内にて10G上乗せ。
            もう一度ATで15G上乗せして終了。
            MR終了後、カボチャンスに突入特に何もなく。
            その後、MR2回を引くも上乗せなし。
            まあまあ増えた。
            でも、勝てるビジョンがイマイチ見えないなあ。
            ・・・
            ふあっ!?
            ローズさんが、魔界に突入ですか!?
            初代は初打ちで魔界に突入も、魔界を出て数Gでボーナス引いたなあ。
            悲しい思い出。
            今回は頑張って魔界中にボーナスを引かなければ!
            でも、Repばっかり引いてるしダメそうやなあ。
            とか思っていると、オロチさんが出てきました。
            何か知らないけど、ローズさんが3回連続で攻撃してませんか?
            勝ちはった!?
            恩恵知らないけど、やったー!!
            ちなみに帰ってから調べてみたのですが、恩恵はボーナス+MR5回確定だそうです。
            さて、そのMRの1回目。
            17回のMAとBIG1回とREG4回!!
            上乗せの総合計は865G。
            今日は16時までしか稼働できないので、途中で終わらないように高速ブン回ししましたよ。
            そして、残りのキッチリ4回のMRは上乗せ0。
            なんだ、この落差。
            結局、MRは1065Gで2841枚の獲得と言う成績でした!
            3桁上乗せは100Gが一回あっただけですが、なかなかの爆発じゃないですかねえ。
            MR終了後は、ちょっとだけ回してヤメ。
            3576枚を獲得いたしました!
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥6.3Kの回収ですので¥3.3Kの勝ちです!
            やっぱり、2スロは少ないなあ。
            でも、今は楽しめるだけでもいいかな。


 戻る