’16年 06月


’16−06−09  今日は、有給休暇を取って可動たー!
            次兄と、旧ナイスにて2スロで遊ぼうと予定していました。
            ーが、置いてある台がイマイチなので店を変更。
            「超宇宙広陵店」となりました。
            パチスロのガンダムが面白いらしいとのことですが、2台並んで置いていません。
            兄が「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」を打つとのことなので、その隣に着席。
            「パチスロ地獄少女」は初打ちです。
            ¥2K使って、当たる気配がゼロなのでヤメ。
            他の台を探します。
            ちょっと気になっていた「麻雀格闘倶楽部」に着席。
            手探り状態で打っていると、¥1Kで格闘倶楽部RUSH(以下、格闘R)に突入は40G。
            そして、上乗せ40だけして終了。
            むう。
            思ったより増やすのがしんどそうな台だな。
            すぐに無くなりそうだし、無くなったら何を打とうかな。
            そんなことを思っていたら、早めの57Gで格闘Rに突入。
            これが60G。
            入ってすぐに、赤7を逆から狙う演出が発生。
            赤7が揃う。
            あまり気にしてなかったが、これが真龍CLIMAXと言うボーナス。
            後で調べてみたら、確率は1/4639.2〜1/8763.0?
            知らないときは結構あっさりと引けるもんだ。
            さらに、150Gと30Gも上乗せしました。
            次は、ちょっとハマって276Gで格闘Rに突入も60G+30G。
            次は62Gで格闘Rに突入は60G+10G。
            やはり勝つのは厳しそうだ。
            とか思っていたら、124Gでフリーズ発生は、単チェで国士無双!!
            160G!
            フリーズで160Gて少ないな。
            後、中の単騎待ちだったので160Gだったけど13面待ちになれば320Gなのだろう。
            なんてことに、後々気づく。
            それはさておき、今回は、その後に60Gと30Gを上乗せ。
            フリーズの恩恵少なさそうだなあ。
            次は、89Gで格闘Rに突入。
            これが、黄龍ラッシュ3回(135G、25G、35G)と他に上乗せ9回をかまして合計905Gの格闘R!
            2000枚ちょっとをGetですよ!
            そして、次は114Gで、またもやフリーズ発生で国士無双は160G!
            その後、30Gと50Gを上乗せ。
            次は91Gで大三元は160G!
            さらに6回で320Gの上乗せ!
            次は、60Gで格闘Rに突入し、またもやフリーズ発生は国士で160Gの上乗せ。
            さらに、そこから3回で300Gの上乗せ。
            そろそろヤメようと思っていた87Gで格闘Rに突入し、上乗せ5回で合計230G。
            そして34G回してヤメ。
            3778枚を獲得しました!
            途中で兄に結構あげたので、本当ならばもうちょっとあったんでしょうけど。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥16.8K回収ですので¥13.8Kの勝ちです!
            ちょっとだけ所感等を。
            一度だけ、ずっと俺のツモ演出を見れました!
            確率的に、もうちょっと引けてもよかったと思うのだが。
            そして、フリーズ発生の確率は、やはり1/8192でした!
            そんなもんを3回も引いたのか。
            そして、13面待ちか単騎待ちかの確率は1:1でした...
            まじかー!
            3回とも単騎待ちやったやんけー。
            1/2には弱かったようです...
            今回は、ヒキで勝てただけっぽいので、もう打たない方がよさそうでうすねえ。


 戻る