’16年 01月


’16−01−10  今日は夕方から、NOPの新年会だ。
            もしどのは京都から来るのだが、新年会だけで高い電車賃を出して戻ってくるのも勿体ない。
            ってな訳で、最初はいつものごとく、ぱちにでも行こうと思ったのだが。
            せっかくなので、飛鳥の方に社寺巡りをしに行くことに。
            それも自転車で。
            飛鳥の辺りは、レンタサイクルをやたらとやっている。
            もしどのは電動自転車を借りて、こちらは普通の自転車。
            所謂ママチャリと言うヤツ。
            坂道も多いし、いつもはクロスバイクなんで、しんどいやろなーと思ったけど、全然大丈夫だった。
            もしどのは、電動自転車でも、ちょっとキツかったみたい。
            アシストはしてくれるけど、スピードが出る訳じゃないからねえ。
            そして、橘寺とか岡寺とか飛鳥寺とか色々巡って楽しめました。
            やっぱり自転車は楽しいすなー。
            さて、その後は会場のある駅までやってきたのですが...
            開始時刻まで、後1時間半ほどあります。
            ってな訳で、近くの「姫完」へ。
            もしどのが、1ぱちの餓狼を打つそうなのですが、その両隣は埋まってます。
            仕方ないので、二個隣で打とうとしたら、間の人がやめていきました。
            すぐに、その台に移動。
            台は「CR 花の慶次〜漢 N2‐V」です。
            打ち始めるも、やっぱり回りません。
            この店、怖いわ。
            それでも打っていると、もしどのは回らなさすぎるのか去って行きました。
            こちらは、とりあえず当たりを見たいかなーと打ち続けます。
            そんな¥1.5Kは65回転目。
            煙管予告来ました!
            そして、お松どのを笑わせて大当たり!
            2連で終了。
            飲まれてヤメ。
            やっぱりね。
            ーと言う訳で、本日は¥1.5K投資は回収なしですので¥1.5Kの負けです...
            飲み代くらいは稼ぎたかったなあ。

’16−01−04  正月早々、初打ちです!
            次兄と和歌山の「織武」までやってまいりました。
            あれ?
            ここは、以前に「豆達」があったところじゃないか。
            一日での最高負け額レコードを出した店でした。
            懐かしいなあ。
            それはともかく、今日は2スロです。
            もうゲーセン感覚ですね!
            兄が「スカイガールズ」を打つそうなので、その左隣の「戦律のストラタス」に着席。
            初打ちでよくわからないので、兄に教えてもらいながら打つ。
            なんたらモードとか覚えてないがいろんなモードに突入するが、スルーしまくり。
            ¥1K分使ったところで、ヤメ。
            兄の右隣の「主役は銭型2」に移動。
            これなら、ある程度は打ち方わかるし。
            ってな訳で、打ち始めたのだが。
            これが、なかなかの遊び台でして、すっかりと遊ばれてしまいました。
            先ず、¥1Kは193GでW揃い。
            141GでS揃い。
            飲まれて¥1K追加は306GでS揃い。
            3G蓮成功は38GでS揃い。
            370GでW揃いは400枚。
            158GでS揃い。
            176GでS揃い。
            436GでS揃いは、上乗せありで380枚。
            252GでS揃いは、上乗せありで270枚。
            58GでW揃いは、上乗せありで220枚。
            137GでW揃いは、上乗せありで230枚。
            231GでS揃い。
            3G蓮成功S揃い。
            もう一回3G蓮成功で、今度は上乗せありの350枚。
            244GでS揃いは、上乗せありで150枚。
            3G蓮成功S揃いは、上乗せありの500枚。
            446GでW揃いは、上乗せありで230枚。
            そして、飲まれてヤメ...
            タイプライターは一回だけ見れました(なんとか成功)。
            銭ガッツは一回だけ発生したものの、大して稼げず。
            3G蓮演出は結構発生したのですが、設定関係あるのかな?
            実に、まったりとした展開でした。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は回収なしですので¥3Kの負けです...
            兄は、マクロスFで勝ててたので、少しだけ勝ち分をいただけました。
            やったね。


 戻る