’15年 08月


’15−08−12  今日は、誕生日なのだー!
            結構な年になりました。
            それは兎も角、今日は一人ぽっち。
            ぱち屋に、現金と言う名のプレゼントをもらいに行きますかね!
            ってな訳で、いつもの「零楠」にやってまいりました。
            ところで、ここには最近サミタに入った「楽園パチンコCRおしおきピラミッ伝with丸高愛実」があるんですよね。
            これは、クレオパトRUSHに突入すればヤバいらしい!
            RUSHに突入するのもヤバいくらい難しいんですが。
            そして、2パチでしか置いてないのも辛いところ。
            2パチの方が戻りも多いからいいんだけどね!
            ちなみに、この台のスペックは、ちょっと変わってるので少しだけ説明。
            初当たりの確立は1/168で、必ず確変(1/33.7)に突入。
            大当たり中にあるバトルで勝利すれば、電サポ8回付きのおしおきタイムに突入。
            ちなみに、通常確率からの大当たりの方が突入しやすいらしい。
            そして、そのおしおきタイム中に大当たりすれば、クレオパトRUSHに突入します。
            後は、1/888の転落抽選に当選するまでRUSHが続きます!
            ざっくりと言うと、そんな感じで一撃で2万発とかも全然可能みたい。
            夢が広がりますなあ。
            しかし、2パチは当然ながら、お金の減るペースが早いです。
            釘が渋いから余計に早いのです。
            一応¥20K持って来てますが、¥10Kまでに当てたいところ。
            ヤバイなー。ヤバイなーと思いながら打つこと¥7Kは189回転目。
            見事に大当たりして、さらにおしおきタイムにも突入!
            ここで、当たりを引ければ!
            引けず。
            とりあえず、確変に突入してるので、次からの当たりは早いハズ。
            あ、ちなみに、一回当たりの出玉は、5カウント×3ラウンドなので結構少ないです。
            ここから、投資と回転数を書いて行こうと思ったのですが、長くなるだけなのでヤメます。
            ちょこちょこ投資しつつ当たっては飲まれの繰り返しを続け、最終的に¥20K使ってヤメ。
            大当たり回数は24回で、おしおきタイムに突入は5回のみ。
            チャンスが少なすぎる...
            後、隣が新台の「キャプテン翼」だったので、誰か来るんじゃないかと思ってたら来ました。
            また、そいつがスッパ臭い!
            次に来るときには、台移動しといてほしいわ。
            さて、時間は14:30頃。
            一度、昼食を食べに行って、仕切り直しです。
            前から打ち損ねていた、「CR 丹下左膳S2R‐K」に着席です。
            頑張って当てて負債を少しでも減らしたいところ。
            最初の¥1Kで80回転近く回りました。
            ¥2K投資した頃には140回転くらいになってました。
            そのまま順調に回転率は落ちて行きます。
            ひー。このまま貯玉の限度額¥5Kを使い切ってしまうのかー?
            ¥3.8Kは244回転目に、珍しく予告が複合しまくりの少し期待できそうな展開に!
            吉宗とのリーチになり、気づけば仲間もやってきてのアツそうなリーチ!
            そして大当たり!
            たのしー!
            さてと、後は時短中の80回転内で大当たりを引くのみ!
            って、これが厳しいんだよなあ。
            あっさりと終わりそうになった73回転目のこと。
            十蔵とのバトルになり、負けたーと思ったら、よくわからんけど左膳プッシュマン?が出てきてます?
            超絶髑髏RUSH来た−!!
            最初の大当たりはVで16R!
            次もVで16R!
            次もVで8R!
            どんなヒキやねん!
            まあ、これで4Rだと10R分ですね!
            などと、セコい考えをしていたら...
            そこから、とんでもなく蓮荘しました!
            59連荘!
            継続率93%の威力を発揮ですねえ。
            内訳は、16R×3、8R×4、4R×52でした。
            31510発を回収です!
            一撃でこんなに出るとはねえ。
            ただ、途中で上の方で詰まっているのか、当たった分の玉が出てこないときがありました。
            気づけば上皿の玉が無くなった状態になり空打ちしてて、最悪パンクもありましたよ。
            危ないなあ。
            まあ、でも。
            まさかの復活ができたからOKかな!
            ーと言う訳で、本日は¥23.8K投資は¥28.3K回収ですので¥4.5Kの勝ちです!
            誕生日プレゼントがもらえて良かった!


 戻る