’12年 11月


’12−11−23  今日は、よかどのとぱちをすることに。
            そんな訳で、なんとなく「御所なな」にやってまいりました。
            一緒に、1ぱちを打とうと言いつつ、スロコーナーの「ねぇ〜ねぇ〜島娘」を打ちたくって。
            ¥5Kほど打つつもりで、別行動です。
            20スロは怖いねえーと思って打つこと、¥3Kは90Gでキュイン!
            5Gのときめきゾーンでキュインってくれず...
            128Gを超えれば即ヤメで、よかどのの横に打ちに行こう。
            そう思っていたところ、¥1K追加した69Gでキュイン!
            そして、4セットのBIG!
            これで連荘してくれたら!!
            せず...
            飲まれてヤメ。
            よかどのが、1ぱちの「G1ドリーム」を打っているので、その隣へ。
            「CR A釣りバカ日誌SAFS」は、甘い方です。
            あまり、おもしろそうじゃないなーと思いつつも打ってみる。
            とりあえず¥1.5Kで6が当たるが単発。
            飲まれて¥1K追加したところで大当たりし3連荘!
            うち一回は16Rでした。
            次はハマって273回転目で大当たりし2連荘。
            そこから、時短中に大当たりは2連荘(うち16R一回)。
            時短中に大当たりは単発。
            時短中に大当たりは単発。
            時短中に大当たりは2連荘(うち16R一回)。
            そこそこ増えましたが、157回転させたところでヤメ。
            一箱持って、「CR びっくりぱちんこ プロポーズ大作戦」に移動する。
            「子連れ狼」とどちらを打つか悩んだのですが、釘を見て決めました。
            ま、それが失敗ですかね。
            この台は、超つまらないです。
            って言うか、苛つきます。
            飲まれてヤメ。
            ここで遅めの昼食(たこ焼き)を食べてから店移動。
            「不思議」にやってまいりました。
            1ぱちのコーナーをウロウロして「CR A快傑ライオン丸DH5」の台に目がとまる。
            懐かしいなー。
            ってな訳で、打ってみる。
            よかどのが隣に座って違う台で、速攻で大当たりを引いてはります。
            いいなあ。おいらも早く当てたい。
            ーと、¥1Kは51回転で「4」が大当たりですよ。
            次は69回転で「8」。
            通常ばかりです。
            それはともかく、この台は何となく古くさい!
            10年近く前の台を打ってるんじゃないかと言う錯覚さえ!
            題材が古いから、わざとそうしてるのでしょうか?
            逆にそれが楽しくなってきて打ってました。
            さて、次は38回転目に突確2連から始まり6連荘!
            その後は、通常を2回引いてヤメ。
            一箱持って、気になっていた隣の「CR めぞん一刻〜桜の下で〜 HOAX」に移動します。
            イマイチ回らないなーと思って、試行錯誤していた6回転目。
            やたらと役モノが動き始めて、ハートの形ができまくり!
            液晶にはラストエピソードだとか何だとか出てくるし。
            こ、これは...
            保留玉一個の過剰演出ってヤツですな!?
            とか思っていたら当たってるし!
            これが5連荘しまして、時間が無いので時短終了で即ヤメ。
            6509個を回収いたしました!
            ーと言う訳で、本日は¥7.5K投資は¥4K回収ですので¥3.5Kの負けです...

’12−11−10  実家の鯖が壊れたよ...
            とりあえず直ればラッキーみたいな感じで修理に出すことに。
            奈良市の方にあるパソコンショップに持って行ったところ、結構重傷みたい。
            すぐには直らないので、とりあえずな調査料みたいな感じで¥3K取られました。
            これで修理費用が1万円とか言われたら、新しいのを買った方がいいんだろうなあ。
            でも、最初の設定が面倒なんだよなあ...
            ぐっすん...
            さて、お昼に何も食べていないので、何か食べて帰ろう。
            久しぶりに、「豆達橿原」でカレーでも食べますか!
            ってな訳で、やってまいりました。
            トンカツ定食が300円と安かったので、こちらにしてカレーはヤメ。
            カツを喰ったからには、打って勝たねばなりますまい!
            入店して、スロのコーナーをうろうろ。
            「ねぇ〜ねぇ〜島娘」を発見するも、隣で打ってやがります。
            すいてる店だから、変に隣に行って打ちたくないなあ。
            何げに、2ぱちのコーナーを見てみる。
            おっ!?麻雀物語の甘か!?
            座ってみたら、「CR 南国麻雀W」でした。
            翔様!!
            せっかくなので打つことにする。
            時間は、あまりないので¥3Kのみの予定。
            打ち始めると、¥1Kで30回転ちょい。
            ここは等価なので、まあまあなのかも知れない。
            そして、サクサクと無くなりそうな¥2.5Kは84回転目の保留が蝶々!
            激アツ!!
            これが見事に大当たりで、8Rばかりの3連荘!
            そして、時短中は10回転目に大当たりして、4R→パイン→8R→12R!
            時短終了後、少しだけ回してヤメ。
            3100発を回収いたしました!
            あ、ここは等価なので余った¥0.5K分は玉で出しましたヨ。
            ーと言う訳で、本日は¥3K投資は¥6.2K回収ですので¥3.2Kの勝ちです!
            調査料と昼飯代が戻ってきた感じで良かったです。
            ちなみに、今日勝てたのは、パイナップルが少なかったからかなあ。


 戻る