’08年 12月


’08−12−29  昨日から、競馬友の会の慰安旅行に行ってまして、今日が帰りです。
            何とはなしに、1ぱちを打つ話が出てきまして。
            高田にある「不思議」にやってまいりました。
            この店は、ちょっと恐いんですけどねえ。
            先ずは遊べそうな台「CR A匠の道ASW」を打ってみます。
            ¥0.5Kは5回転目で、五右衛門が勝負に出てきて大当たりですよ!
            しかし、確変中には連荘せず、後は二回大当たりを引くも飲まれてしまいます。
            その上、無駄に¥2.5K追加投資してしまいます。
            「ドリスタ」に移動。
            ¥2KでMB。
            さらに4GでMB。
            もしや、期待できたりなんかします!?
            できそうにないので飲まれたところでヤメ。
            「俺の名はルパン三世」の、よさげな台に移動。
            ¥2Kでヤメ。
            「バウンティキラー」を初打ち。
            よくわからないうちに¥6K使ってしまいヤメ。
            こんな店で、無駄に金を使いすぎやあ...
            「CR A響三姉妹9AU」に¥1K使って、ただ一人当てているはけどのが終わるのを待つ。
            でも、待ってるだけってのもなあ。
            何か楽しそうな台はないかとウロウロ。
            そこで「CR ぱちんこアバンギャルドM4」を発見。
            右側に携帯があって、昔打った「あしたがあるさ」みたいで、おもしろそう!
            疑似4連からヴァンパイヤのリーチハズしてしまい、何が期待できるかよくわからん。
            すると¥5Kは98回転目で、次は疑似3連。
            しかし、群とか他のアツそうな予告も複合しまくり!
            さらに魔法使い(?)系のリーチを示唆したくせに、ヴァンパイヤのリーチに!
            これって、矛盾なのでわ!?
            見事、大当たり!!
            そして、見事1セット...
            354回転で飲まれてヤメ。
            ここで、打つのはヤメてマッサージチェアで寝てました。
            ーと言うわけで、本日は¥17K投資は回収なしですので¥17Kの負けです...
            15日の稼働で、今年は勝って終わりたかったのになあ。

’08−12−15  最近は、全然稼働ができてないなあ。
            かれこれ日誌を8年近く続けてきている訳ですが。
            全く稼働してない月と言うのが無いんですよねえ。
            ある意味、阿呆ですな。
            しかし、ここで記録を止める訳には行かない!
            多分、08年度最後の稼働となる可能性もある本日。
            仕事に余裕があるために、代休を取得してみました。
            さて、最後に相応しい台は何だろう?
            それは、もちろん「ドリスタ」です!!
            「橿原ひふみ」に導入されていることも確認済み。
            ここは結構厳しいですが、希に高設定を入れてきてるので...
            それの恩恵を受けたことは、殆ど無いですが!
            そんなこんなで、10時ちょうどにやってまいりました。
            「ドリスタ」は3台で、誰も居るハズがありません。
            ここ数日の大当たり回数も数回の台ばかり。
            寂しい。
            右端の台が、最近のイマイチ台なので、それに決定。
            打つこと¥1Kは14Gで赤BIG!
            ぬう...
            今までの経験上、¥1Kで当たった時は要注意なのだ。
            そのまま飲まれて、追加投資が始まり、終わってみればボロ負けが多かった。
            びくびくしながら打ち続けます。
            すると、75GでSMTに突入し、104Gで赤BIG!
            次は70GでSMTに突入したものの、わずか6G目76GでMB。
            これ以降は、結果の羅列で...
            80Gで赤BIG!
            194GでMB。
            81GでMB。
            143Gで赤BIG!
            10G青BIG!
            123GでMB。
            127Gで赤BIG!
            326G青BIG!
            25Gで青BIG!
            54Gで青BIG!
            35Gでレア1枚小役で赤BIG!
            127GでMB。
            283G赤BIG!
            9GでSMT突入も完走。
            286GでSMT突入も完走。
            469GMB。
            139Gで青BIG!
            30GでMB。
            52Gで赤BIG!
            53GでMB。
            89GでMB。
            78Gで赤BIG!
            6G赤BIG!
            14GでSMT突入も完走。
            421GMB。
            14Gで青BIG!
            44GでMB。
            47Gで青BIG!
            18Gで赤BIG!
            36GでMB。
            122GでMB。
            74GでMB。
            112GでMB。
            21GでMB。
            216Gでヤメ。
            多分、最後はBIGのストックが切れたようです(ストックじゃないって)。
            大きめなハマリもありましたが、それなりにSMTに助けてもらいました。
            途中で設定5だろうと確信しましたが、頭痛が激しくなったので16:30頃にリタイア。
            そんなこんなで、1768枚を回収!
            ーと言うわけで、本日は¥1K投資は¥35.3K回収ですので¥34.3Kの勝ちです!!
            来年も「ドリスタ」には、お世話にならなくては...


 戻る