’08年 04月


’08−04−29  昭和の日です!
            知ってましたか?今日が「昭和の日」ってことを!?
            ま、祝日ってことですな。
            休みなんで、大阪までPCのパーツを買いに出かけました。
            ついでに、13時頃から人と会う約束も作りました。
            買い物がすんで、約束の場所に30分ほど前に到着。
            待ってる間に、ふらふらとぱち屋の様子を見に入る。
            最初に入ったお店は混んでたので、別のお店に。
            入ってみると、「CR ぱちんこ冬のソナタ2」に空き台を発見。
            ちょっとだけ様子見で打ってみる。
            この台は、激しい音が鳴ると、周りが見るのがウザイんですよね。
            そんな¥2Kは19回転目。
            疑似連が3連で、雪だるまのちゅっちゅが二回ありましたが?
            アツイんかな?
            ーと思っていたら、大当たりです!!
            そういえば、雪だるま群もあったな。
            「1」なんで、通常ですけど・・・
            って言うか、時間のない時に限って当たりますな。
            まあ、¥1Kあたりの回転数が全然なので、即ヤメできるのでいいですけど。
            そして、時短中の64回転目。
            CMで見た、ヨン様が雪を渡して手套で割るシーンが出てきました。
            アツいのかも知れない。
            恋愛モード?
            カウンタを見たら、大当たりのカウンタが一個増えてます。
            突確でしたか。
            そして、「2」が当たって終わり・・・
            時間は13時を過ぎてます。
            とりあえず時短が終わった後に、上皿だけ消化をすることに。
            そして、最後の保留玉。
            疑似連が始まりました。
            出たな?京楽!
            疑似連3連目で、赤文字でポラリス!
            そして、疑似連4連まで行き、今度は赤文字で激熱!?
            ここまでするのか!?京楽!?
            当たる訳ないと思ってたのに当たりました!
            こんなこともあるのですね。
            ま、また「1」ですけど。
            今度は時短終了後、112回転でヤメ。
            4440個は、¥10.5Kの回収です!
            その後は、約束してた人に会って、沖縄のお土産とかを渡したり、いろいろ。
            さて、15時頃にわかれて、そのまま帰ろうと思いましたが。
            また、違うお店に入ってみました。
            別に打つ気は無かったのですが。
            しかし、そこで奥村の「CR A大阪プロレスW」を発見。
            奥村ファンとしては打っておかねば!
            今日の勝ち分が¥8.5Kだから、最高¥5Kくらいまで突っ込もうかな。
            セコイ考えで打っていた¥3Kは60回転目。
            「2」で大当たり!
            そこから、2時間くらい通常に戻らず!
            5回ほど、チャンスモード中に引き戻しで、19回防衛しました!
            (大当たり回数は20回)
            最後の時短が終了した時点で即ヤメ。
            8900個は、¥21Kの回収です!
            大阪プロレスを見たくなりましたよ。
            チョコバット最高です!
            ーと言うわけで、本日は¥5K投資は¥31.5K回収ですので¥26.5Kの勝ちです!!

’08−04−05  あの店には行ってはイケナイとわかってたのに...
            そう。
            「橿原ひふみ」ですよ!
            さて、時間があるので車で出かけ、ついフラフラと入ってしまいました。
            時間にして11時過ぎなので、まだ高設定台が寝てるかもですよ。
            先ずは「リオパラダイス」。
            ¥1Kは43GでREG。
            早い食いつきの日は、大抵マイナスで終わるのですが。
            その後は続かずに90Gでヤメ。
            よさげな「ハーレムエース」を打つが、小役が全然落ちない。
            ¥2Kでヤメ。
            打ってみたかった「ウルトラキューティーハニー3」に移動。
            昨日、当たりまくってた台の隣で昨日はイマイチな台。
            打ってみれば、¥3Kでハニーチャンス。
            11Gで青7!
            33Gでハニーチャンス。
            ーと、早すぎるくらいの段階で当たりを引きます!
            これは、高設定なのか!?
            飲まれて¥4K追加は609Gで青7!
            98Gでハニーチャンス。
            257Gでハニーチャンス。
            飲まれてヤメ...
            こんな店に高設定があるハズない!!
            そのまま帰ればよかったのですが、何となくぱちのシマに。
            この店のぱちは全然回らないんですが、今日はどうかな?
            「CR ぱちんこ必殺仕事人IIIXR65TF7」が¥2Kで26回転。
            「CR 新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」が¥1Kで16回転。
            やる気を感じます!
            さすがに、もう帰ろうと思ったのですが...
            「CR 花満開MT」に空き台を発見!
            打ちたかったのですよ!!
            さっきより、まだ回る方かな?ーと思って打っていると。
            特に何もなし。
            ¥6Kは107回転させたところで、ヤメ。
            ーと言うわけで、本日は¥19K投資は回収なしですので¥19Kの負けです...
            もう、二度と絶対にこの店には行かねえ!

’08−04−03  曜子たん♪
            今日は、客先が創立記念日でお休みなのです。
            そんな訳で、便乗してお休みです。
            最近、睡眠不足やったからなあ。
            だから、ゆっくり寝てようかな。
            でも、アラームは9:40にセット。
            行く気ですね!?
            でも、時間が中途半端です。
            とりあえず、起きてカレーうどんを食べる。
            なんだかんだで、ホール「超宇宙橿原」に着いたのが10:30頃。
            パチンコでも打とうかな。
            でも、とりあえずスロのシマを調査。
            「天下無敵!サラリーマン金太郎」を発見。
            一回くらい打っておくべきですかね。
            回転数が200を超え、ちょっと不安になってくる。
            しかし、投資額は¥5K。
            結構回るので、打っていたのがよかったのか206GでMB!
            終了後12Gで金太郎TIMEに突入し、70GでMB。
            BIGが引きたい...
            そして、次は15Gで金太郎TIMEに突入し25GでBIG!
            次は2Gで金太郎TIMEに突入し43GでBIG!
            次は10Gで金太郎TIMEに突入も、ボーナス確定せずに終了。
            とりあえず、一撃で800枚強です!
            高設定だったりして。
            次は、442GMB。
            74GでBIG!
            427GBIG!
            106GでBIG!
            10Gで金太郎TIMEに突入し、金太郎30が4回続き、次に金太郎100!
            その100の途中は269GでBIG!
            11Gで金太郎TIMEに突入も、ボーナス確定せず。
            303GBIG!
            132Gでヤメ。
            600枚ほどあるので、このまま交換して帰れば勝ちかな?
            でも、コインを持っての移動が可能になったので、他も打ってみよう。
            「スーパービンゴV」。
            「デビル メイ クライ3」。
            「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」。
            無くなっちゃった...
            なんとなく、ぱちのシマに行く。
            「CR A熊田曜子参上V」と言う台を発見。
            液晶が変わってるので、ちょっと打ってみる。
            ¥1.5Kで20回転。ヤメ。隣に移動。
            ¥0.5Kで7回転。ヤメ。端に移動。
            次は、それなりに回るので続行。
            ¥10K分突っ込むことにして打ち続ける。
            そんな¥6Kは136回転目に「8」が大当たり!
            次は時短中の13回転目に確変で当たって2連荘!
            81回転で6が当たって単発。
            98回転で確変も2連荘。
            84回転で4が当たって単発。
            ギリギリな戦いを繰り広げています。
            しかし...
            次は71回転で確変は5連荘!
            時短突入して3回転目に突確は、6連荘!
            二回は突確ですが、一回は15Rでした!
            そして、時短突入して2回転目に5で当たって2連。
            最初の「5」は15Rでした!
            そして、時短突入して10回転目に8で大当たり。
            単発かよーと思ったのですが、セグには「H」の文字!?
            大当たりラウンド中に確変になり15R!
            ま、2連荘でしたが。
            次は72回転目に単発。
            そして、84回転目で上皿の分を使い切りヤメ。
            9356個を回収しました!
            まさか、ハネデジで5箱近くを摘めるとは思いもしませんでした。
            ーと言うわけで、本日は¥13K投資は¥21.7K回収ですので¥8.7Kの勝ちです!

’08−04−01  万枚出ました!!
            ふう。
            毎年恒例の嘘をついてみました。
            さて。
            今日は仕事が早めに終わり、梅田で友人と会いました。
            20時前くらいに別れて、そのまま帰るのが普通なのですが...
            誘われるがままに、お店に入ってしまいました!
            それなりに遅いので、「しげる」に¥3Kほど突っ込んで楽しもうかと。
            打ち始めると、とっても回りません!
            まあムラがあるし、もう少し続行かな?ーと投資した¥1.5Kは18回転目。
            激しい告知と疑似連!
            その中で、キュヒってるし!
            「5」で当たって5連荘!
            もう一回くらい当たって、それなりの玉を交換して帰りたいなあ。
            そんなことを考えていたら、もう無くなる寸前!
            無くなったら、とっとと帰ろうと思っていると「6」が大当たり!
            一箱くらい出たら、速攻で交換して帰りますかね。
            単発...
            早く無くして帰ろう。
            そして、無くなりかけた74回転目に「6」が大当たり!
            3連荘。
            なかなか帰らせてもらえません。
            ウォンテッドモードが終わって、保留玉の最後まで行ったので席を立つ。
            後ろに立っていた店員さんが、箱を持ち上げて最後の回転を見ていると...
            全消灯してますが...?
            また、ウォンテッドモードに突入しとります。
            さらに、超ウォンテッドモードに格上げし、「6」が大当たり!
            そして、次は負けて終わり。
            今度は大当たりせずに、そのまま交換。
            1763個を回収しました。
            やっと帰れる...
            ーと言うわけで、本日は¥1.5K投資は¥4K回収ですので¥2.5Kの勝ちです!


 戻る