’08年 02月


’08−02−21  仕事休みました。
            そしたら、やっぱり稼働でしょ!
            なんとなく「橿原ひふみ」に行ってみました。
            「リオパラ」が打ちたいねん!
            二台しかないので、昨日全然な台に着席。
            そしたら、¥1Kは19Gで黒BIG!
            46Gで赤BIG!
            97Gで黒BIG!
            これは、当たりを引いちゃいましたか!?
            ーと思いたかったのですが…
            Rioチャンスが全然継続しないので、高設定ぽくないのです。
            やはり低設定っぽくて、238GでREG。
            飲まれかけたところで、とりあえず隣の台も打ってみる。
            ちょっと持って行ったメダルで赤BIG!
            10GでREG。
            335Gで赤BIG!
            って、この台もやっぱり継続しねえや。
            飲まれてヤメ。
            ここから、乱れ打ちの旅。
            「俺の名はルパン三世」に¥1K。
            「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」に¥4K。
            「餓狼伝説スペシャル」に¥4K。
            ぱちを打とうかな。
            ぱちのシマに行く。
            釘を見る。
            ひょっとして、命釘が全部同じ幅?
            しかも、かなり狭いんですが?
            もしかしたら、ちゃんと回ったりして。
            「CR F創聖のアクエリオンMF−TV」を打つ。
            ¥0.5Kで3回転て、何?
            「CR アン・ルイスと魔法の王国H−T」を打つ。
            ¥2.5Kで41回転。
            ぱちは、あかんわ。
            「2027」を打つ。
            ¥1Kは9GでJacIn。
            ¥1K追加は45Gでバトルモード(以下BM)は60G継続。
            10GでBMは40G継続。
            142GでBMは20Gで終了。
            ¥1K追加は79GでBMは、120G継続。
            36GでBMは40G継続。
            115GでBMは120G継続。
            高設定を示してる演出も多いし、BM突入も多いので怪しいか?
            でも。
            継続しないと意味ねえですな。
            ここまでは、全部BM突入しましたが、ここからはBM突入なしばかり。
            57GでJacIn。
            104GでJacIn。
            152GでJacIn。
            ¥2K追加塔は110GでJacIn。
            30GでJacIn。
            22GでJacIn。
            ¥3K追加投資は143GでJacIn。
            ¥1K追加投資は99Gで、やっとこさBM!
            結構ポイントがたまってるので、継続に期待できます!
            80Gで終わってしもた。
            飲まれて即ヤメ。
            もう帰ろう。
            その前に、ちょろっと「CR まじかる☆タルるートくんMH」を打ってみる。
            ¥2Kで25回転。
            これで、今日の稼働はヤメ。
            もう、この店は来る価値ないかな。
            ーと言うわけで、本日は¥24K投資は回収なしですので¥24Kの負けです...

’08−02−11  今日は朝から嫁が出かけてるので自由です。
            前に「ヤマト」で勝った、天王寺の「折我」にやってまいりました。
            とりあえず、開店ちょい前くらいに来たら列が出来てるので後ろに並ぶ。
            10時になり店内に入っていくが、並んでいた列が整理券を持ってる人間の列でした。
            そんな訳で、一般の方に並び直します。
            ま、二時間程度しか打たないし、特に打ちたい台もないのでOKですが。
            さて。
            何を打とう?
            新台の「CR GO!GO!郷セカンドステージH4−T」を打ってみますか!
            一回転目。
            めっさハデな予告が出まくり!
            パラシュート群まで出ちゃいましたヨ!
            しかし、一回転目。
            全然期待せずに見ていたら、やっぱりハズれました。
            恐るべし。
            イマイチ回らないけど、それでも打っていると...
            242回転目に、リハーサルモードとやらに突入しました。
            大当たりカウンタを見ると「1」が点滅しています。
            どうやら、電チューサポートなしの当たり?
            でも、ただの通常2Rかも知れんし。
            おそるおそる打っていたら、¥1K追加の12回転目に「8」が大当たり!
            大当たり中に、ちっこいGOが五人揃ったので確変!と思っていたら違ったようで。
            結局飲まれてしまい、¥4K追加の293回転目でヤメ。
            どのリーチも当たる気がしませんでした。
            それから、パラシュート群を見たのは一番最初だけでした。
            今度は、梅田まで出てきました。
            ぱちの負けを取り返したい!
            そんな訳で入ったホールにて、スロのシマを探す。
            二回しか当たってないけど、結構早い当たりの「俺の名はルパン三世」あり。
            試しに打ってみようと思ったら¥2KでNB!
            36GでREG。
            213GでNB。
            159GでREG。
            34GでSB!
            270GでREG。
            294GでNB。
            うーん。まったり・・・
            飲まれそうだけど、後一回くらいBIG引いたら換金かな。
            そう思っていたら、228GでSB!
            269GでSB!
            108GでSB!
            53GでREG。
            82GでSB!
            結構増えたので、下皿分使って305Gでヤメ。
            849枚は¥14Kを回収しました!
            負債が、かなり減りましたヨ。
            そのまま帰ったらよかったのですが、前のお店に「エヴァ」の新しい台で空席発見。
            ¥5Kほど打ってみよう。
            ¥5Kで94回転させてヤメ。
            一回だけヤクモノが動いたけどアツかったのかな?
            そして家近くの駅まで帰ってきました。
            乗り換えの電車まで、15分くらいあります。
            駅前のぱち屋に偵察だ!
            スロのエヴァ「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」に、よさげな台を発見。
            打つこと¥3Kで青BIG!
            194Gで黄BIG!
            飲まれた・・・
            でも、設定はいいかも知れないので追加投資。
            そして結構ハマった¥5K追加投資は539Gで黄BIG!
            99GでREG。
            63Gで黄BIG!
            42Gで黄BIG!
            134GでREG。
            46Gで黄BIG!
            183Gで黄BIG!
            300Gほど回してヤメ。
            黄色以外のBIGが引けねえ・・・
            とりあえず、497枚は¥7.1Kを回収しました。
            ちょっと回復どころか、ちょっと負けを増やしてしまいました。
            でも、この店は交換率は悪いけど設定が入ってそうなので遊べそうです。
            次回は朝から来てみようかな。
            ーと言うわけで、本日は¥35K投資は¥21.1Kの回収ですので¥13.9Kの負けです...

’08−02−09  また、出かけちゃった。
            今回は許可を得ております。
            さて、いなかびとどのと和歌山「どう」でスロ。
            家を出るときに、雪がちらほら。
            寒いなあ。
            とりあえず、「餓狼伝説スペシャル」を打ちたく思います。
            無理かなーと思ってたのですが、店に到着も人は誰もいてません。
            さて、10時の開店。
            先に5〜6人が入って行っただけ。
            ヤツらは、「赤ドン」に行っておりますが?
            そんな訳で、余裕で席は取れました。
            さらに、18Gでジョーが腕相撲で勝ってる?
            青BIG!
            131GでREG。
            このまま、ずっと打てればいいなあ。
            405Gで飲まれてヤメ。
            飽きちゃった。
            いつもの「ドリスタ」に移動!
            朝から回って無い台に、先ずは¥9K。
            ダメっぽいので、別の回ってない台に移動。
            ここでは、¥2KでSMTに突入してMB。
            120GでMB。
            飲まれてヤメ。
            いなかびとどのが「餓狼伝説スペシャル」で、それなりに出してる。
            隣に座って打ち始める。
            ¥2Kは37GでREG。
            ¥2Kは231GでREG。
            ダメダメっぽいなあ。
            とりあえず、投資の合計が¥20Kになったらヤメよう。
            そう思っていた、追加投資¥4K目。
            青BIG!
            さらに、餓狼チャンス中の77Gで青BIG!
            31Gで青BIG!
            これで、とりあえず一撃800枚ほどです。
            次は314Gで赤BIG!
            288Gで、なんとなくヤメ。
            さっき「ドリスタ」を打ってる時に、横で結構当ててたオヤジあり。
            何か時計を気にしてたから、いてなかったりして。
            いてないし、席が空いてるし!!
            高設定っぽい台なので、期待して打ち始めると...
            なかなか当たりませんでしたが、とりあえずMB。
            そして、18GでMB。
            15Gで青BIG!
            そこからは、まったりと。
            123GでMB。
            85GでMB。
            256Gで青BIG!
            116GでMB。
            190Gで赤BIG!
            98GでMB。
            338Gで赤BIG!
            このあたりで、いなかびとどのが先に帰ることに。
            まだ、16時前くらいなんですが、なぜならば...
            大雪で、えらいことになってるからです!!
            このまま、夜まで打ってると帰れなくなりそう。
            ま、もうすぐ飲まれそうだし。
            そのまま帰ろう。
            当たってる回数は結構あるんだけど、MBが多いからなあ。
            そして、後50枚くらいで無くなりかけた216G目。
            MBです。
            BIGやったら、流して帰るのに...
            とっとと飲ませて帰ろうと思っていると。
            8Gで青BIG!
            19Gで赤BIG!
            23GでMB。
            34GでSMT突入し、98GでMB。
            そして、33Gでヤメです。
            最後に、2桁連荘炸裂で、気持ちよく終われました。
            最後の方で、とっとと終わらせようと思ってたので、速攻で消化してました。
            そしたら、演出無しでゲチェナが出たのだけが印象的でしたねえ。
            他は今日は特に何も印象深い演出は無かったです。
            ーと言うわけで、本日は¥20K投資は¥13.9Kの回収ですので¥6.1Kの負けです...
            帰りは雪で道が悲惨な状態になっておりましたが、なんとか帰れました。
            これからは、雪の日の稼働はヤメます。

’08−02−03  出かけすぎ!!
            ってなことを嫁に言われまして、大げんか。
            しばらくは稼働できなくなりました。
            さて。
            今日は買い物に出かけた訳ですが...
            ちょっとくらいならば、バレへんやろ!
            そんな訳で、前から気になっていたお店「卿力」にやってきました。
            このお店は「ドリスタ」があるんだよねえ。
            探すと、二台だけあります。
            一台は、朝から青か青が一回当たって、MBが二回。
            もう一台は、あまり回っておらず、大当たりは無し。
            大当たり無しの台に可能性を!!
            でも、¥2K目くらいで不安になっちゃって、もう一つの台に移動。
            移動してすぐに、7は無いのは確定っぽいですが、5に期待!
            そこから結構ハマるが、5でもハマる時はハマるし!
            めずらしくポジティブに打ってますが。
            それが良かったのか、計¥11K目にミントチャンスからスーパーミントタイムに突入!
            ARTなのに、途中でメダルが無くなるし・・・
            ¥1K追加するものの完走。
            メダルが無くなったら帰ろうかな。
            とか思っていたら、またもやスーパーミントタイムに突入!
            そこから、Repナビでチェリーより青BIGが引けて、とりあえず安心。
            そして40Gで赤BIG!
            10Gで赤BIG!
            49Gで赤BIG!
            次は、129Gでスーパーミントタイムに突入完走。
            347Gで赤BIG!
            そして、48Gでスーパーミントタイムに突入完走。
            309Gでスーパーミントタイムに突入完走。
            475Gでヤメ。
            結構ハマったりしてるんですが、スーパーミントタイムの引きが強くて助かりました。
            時間が結構過ぎてしまったので、そのまま帰ろうと思っていたのですが。
            メダルを流す時に、店員さんにお願いしないといけないのですが、見あたりません。
            あ!可愛い店員さん発見♪
            って、その後ろに、さっき出てた「スーパービンゴV」も発見。
            ちょっと打ってみよう。
            打ち始めるが、どーせ無くなるだけだし時間もないのでヤメよかな。
            今度はネガティブに打ってます。
            打っていると、リプレイが揃ったようです。
            あれ!?
            リール上では、リプレイが揃ってないんですが!?
            入ってました!
            ま、ベルチャンス(以下BC)には入らずに、即リプレイだろうな。
            またネガティブでしたが、とりあえず一回目のBCに突入!
            しかし、ピンクとグリーンのチェリーはいいんだけど、黄色のチェリーは見にくいなあ。
            後でわかったんですが、赤7のすぐ上にあるんで簡単なんですね。
            そして、打っていると黄色のナビ。
            左に2連赤7が出て、黄色が出ず。
            ああ...
            取りこぼしちゃった。
            とか思って、適当に中・右ーと押すと赤7が揃ってます!!
            しかも、スーパーBIGですが!?
            その後は、BCに二回突入だけで終了。
            89G回してヤメですが、一撃で700枚くらいを獲得しました!
            「ドリスタ」の分と合わせると、1562枚の回収です!
            3時間くらいの稼働で、最初はヤバかったですが持ち直すことができて良かったです。
            ーと言うわけで、本日は¥12K投資は¥28.4K回収ですので¥16.4Kの勝ちです!


 戻る