’08年 01月


’08−01−26  13時から、梅田で人と会う約束をしております。
            ってな訳で...
            10時頃に、天王寺までやってまいりました。
            久しぶりに「折我」に入店。
            エヴァの新しいのが出てて、すでに満席!
            他に何かないかなーとウロウロしてると、「CR 宇宙戦艦ヤマトFPB」を発見。
            準新台なのに、エヴァのおかげでガラガラ。
            釘をじっくりと見れるから、丁度良いや。
            打ち始めると、22〜23回転/¥1Kくらいな感じ?
            3円交換のお店なので、まあまあなのではないかと。
            このまま¥20K飲まれたらヤメよう。
            いつも通りのネガティブ思考で打っていた¥3.5Kは78回転目。
            何か絵柄が動いてるなーと思っていたら、疑似連とかいろんなのが大量に発生!
            あのランプみたいなのにCHANCEが出るし赤色にもなるし。
            そして、デスラーさんのリーチになり「4」が大当たり!!
            再抽選は主砲3連でしたが、2発目で確変絵柄に!!
            とりあえず3連しました!
            一箱飲まれたら交換して、梅田に行こうかな。
            ネガティブ思考は、なかなか無くなりませんな。
            しかし、時短に入って13回転目。
            またもや、疑似連とかが沢山!
            さらに、ヤマトのカットインも入りましたが!?
            9と1のダブルリーチで、またもやデスラーさんを倒しました!!
            これが4連荘!!
            その後は、223回転で一箱飲まれたところでヤメ。
            8983個は¥27.2Kの回収です!!
            そこでヤメて梅田に行き、用事を済ませたのが15時前くらい。
            ぱちで勝ったので、ちょろっとスロを打って帰ろうかな。
            何か「俺の名はルパン三世」で、よさげな台がありますが!?
            打つこと¥2Kでルパンカットイン!
            滑ってベルのハズが、中リールを押したらベルが枠上!
            スーパーBIG!
            RT中の84Gで「ボーナス確定?」のタイプライター!
            左リールに、Rep−7ー7でボーナス確定!!
            右リールを止めたら、二連7が右下に止まりました...
            ノーマルBIG。
            そして、332GでREG。
            152GでREG。
            18GでREG。
            312Gで飲まれてヤメ。
            最初は高設定かと思ってましたが、違いましたね。
            一番最初に「6」を打っただけに、「6」でないとすぐにわかります。
            さて、店内をぐるっとしてみますと。
            一シマに一つくらいは、高設定があるっぽいですね。
            そんな訳で、好きな台「サクラ大戦」に期待して打ってみる。
            ¥1KでREG。
            飲まれて、ちょっと怖いのでヤメ。
            店を移動。
            ぱちを見るが、釘が問題有り。
            スロのシマに移動。
            「ドリスタ」だあ!!
            大当たり回数が二回で、100Gほどで放ってある台を発見。
            その二回も、かなり早い段階で当たっているので期待。
            さらに、その時の止まっているリールより、設定判別等はしてないっぽい。
            これは打つ価値ありですな。
            打つこと¥1Kの最後で確定しました!!
            でも、メダルがないや...
            ¥1K追加して青7!
            122GでMB。
            28GでMB。
            16Gでスーパーミントタイムに突入も完走。
            260Gで赤7!
            71Gで青7!
            59GでMB。
            117Gで赤7!
            239Gでスーパーミントタイムに突入。
            ーと思ったら、20数Gは264Gで青7!
            46Gで青7!
            286Gで赤7!
            156GでMB。
            52Gで時間が無いのでヤメ。
            682枚は¥11.3Kを回収いたしました。
            こんな店のくせに、設定はよさげだったので、もうちょっと打っていたかったです。
            ーと言うわけで、本日は¥8.5K投資は¥38.5K回収ですので¥30Kの勝ちです!!
            久しぶりに、まともに勝てましたよ...

’08−01−19  5円スロで戯れよう!
            ってな訳で、いなかびとどのと和歌山の「幸福豆達」にやってきました。
            おいらは打ちたかった「デビルマン」に着席。
            いなかびとどのは、「RAMBO」でスタートです。
            とりあえず¥1Kで200枚出るので、多少のハマリは大丈夫です。
            さらに、「デビルマン」は、コイン持ちがいいですから。
            でも、400Gを超えたあたりから疲れてきました。
            ヤメたいけど、とりあえず一回くらいは当てておきたいなあ。
            そんな¥3Kは446G目。
            赤7が揃いました!!
            赤7!?
            これが沢山出ると、高設定な感じなのです。
            さて、次はRT時にボーナスが成立しており103Gでデビルチャンス(以下DC)。
            28Gで青7と連荘です。
            次はRT終了後、しばらく回した136GでDC。
            そこからは、以下の通り。
            540Gで赤7。
            156GでDC。
            204Gで青7。
            185Gで赤7。
            541Gで赤7。
            103Gで青7。
            166Gで青7。
            981GDC。
            395Gで飲まれてヤメ。
            赤7が結構出てるけど、でっかいハマリが多いしなあ。
            設定は、不明です。
            さて、いなかびとどのはと見ると、いろいろ打った後に違う台の「RAMBO」にて下皿中です。
            とりあえず、隣の「KOF」に座って打ち始めてみると...
            数G目に舞ちゃんのルーレットになり、気がつけば全部ベルに!?
            鉄板のメールも見て、ボーナス確定!
            白いですけどね。
            その後は、138Gで赤7。
            234Gで白7。
            243Gで赤7。
            185Gで青7。
            818G赤7。
            154Gで白7。
            350Gほどで飲まれてヤメ。
            時間も19時頃だし、本日の稼働はコレでおしまい。
            ーと言うわけで、本日は¥4K投資は回収なしですので¥4Kの負けです。
            5円スロは設定厳しいし、アツさがちょっと少なめです。
            これからは、20円スロOnlyとなることでしょう。

’08−01−13  まつどのの所にて、お仕事のお手伝い。
            バイト代も出ました!
            お手伝いが終わったのが、18時過ぎ。
            それから、久しぶりに一緒に打ちにいくことにしました。
            近場の、「なんとかひふみ」に移動。
            「赤ドン」を一緒に打とうと思っていましたが、空き台がありません。
            仕方がないので、ウロウロしていると...
            よさげな「ハーレムエース」を発見!!
            ¥5Kで撃沈。
            「赤ドン」のシマに戻ってくると、まつ殿はすでに打っています。
            でも、結構厳しそうだなあ。
            おいらも、とりあえず空きが出るまで、後ろで待つことに。
            待っていると、まあまあな台が空きました。
            とりあえず、そこに座って打っていると、まつどのが他の確率のいい台を押さえてくれました。
            そして、そこで打っていると、さらに良い台を押さえてくれたので、そちらに移動。
            とりあえず、ガンガンと投資しており、天井が見えてきた頃。
            何か怪しげな演出があり、適当に押してるとドンちゃんが揃ってました...
            せっかくならば、天井に行って夢を見たかった。
            どっちにしても、設定はよくなさげだし。
            ドンゲームは4回突入したものの当たらず、終了後に即ヤメ。
            338枚を回収しました。
            何か、へんてこりんな立ち回りをしてしまいましたよ。
            ーと言うわけで、本日は¥23K投資は¥6.7K回収ですので¥16.3Kの負けです...
            折角のバイト代が...

’08−01−05  一年の計は元旦にあり。
            今日は思いっきり勝って、2008年の指針とするのであります!!
            後、なんとなくですが、今年から日誌の書き方を変えていこうかと。
            どう変えるかとかは考えてないんですが(じゃ、多分一緒だ)。
            初打ちは、「ドリスタ」かなあ。
            思いっきり気持ちよく勝ちたいものです。
            そして、久しぶりに「魔輪」にやってまいりました。
            10時丁度についたんですけど...
            あれ?今日は休みかな?
            店内に入れば、人がちょろっといてますが。
            いきなりの無駄に危険なお店での稼働!
            とりあえず、5台ある「ドリスタ」に¥6Kを突っ込んで、どれもダメそうなのを確認。
            「俺の名はルパン三世」に移動するも、ダメっぽいので¥5Kでヤメ。
            甘デジに移動。
            「CR ベルサイユのばら2ST4」は、¥0.5Kで4回転。
            「CR ほしのあきの胸キュンパラダイスAD」は、¥4.5Kで89回転。
            「CR オークスチャンスPW」は、¥2Kで32回転。
            最後に「スパイダーマン2」に¥1Kだけ突っ込んでおいてヤメ。
            このお店は、ジジババが多いので甘いと思ったのに。
            考えが甘かったですな。
            そのジジイは、同じスロで700回転ほどハマっとるし。
            もう行かない!
            店を移動。
            「橿原ひふみ」にやってまいりました。
            「リオパラダイス」で、1/2のアドリブを必要としております!!
            左に着席!!
            ¥3KでREG。
            77GでREG。
            ¥4Kは264Gでヤメ。
            右の台は、多分「7」だな...
            このアドリブ失敗が、この先を占ってるようで。
            初めて見た「熊酒場」を打ってみる。
            ¥3Kで飽きた。
            「2027」を打つ。
            ¥3KでJacIn!
            ¥6Kは305回転でJacIn!
            ふう。
            BattleModeに入らねえなあ。
            それでなくても、ポイントを稼ぎまくってるのですが。
            もう、継続率95%になってそうなのに...
            そして、¥4K追加投資は153GでJacIn。
            62GでJacIn。
            ¥9K追加投資は267GでJacIn。
            そして51Gでやっとこさ、BattleModeに突入!!
            95%の力を見せてやるのだああああ!!
            80Gで終了...
            寒い。
            5%って簡単に引けますな。
            飲まれてヤメ。
            「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」を打ってみる。
            ¥1KでREGも飲まれてヤメ。
            「俺の名はルパン三世」に¥5K。
            「スーパーお父さん」に¥4K。
            「リオパラダイス」に¥3K。
            「KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL」に¥4K。
            ここまで来て、軍資金の残金が¥3K...
            帰ろうと思ったら、目の前にあった「ハーレムエース」のよさげな台が空きました。
            ¥3K以内で引かなければ...
            ¥3Kで引けず。
            このまま帰れるかー!
            軍資金とは別の財布にあった残金¥2Kで引ければ...
            ここからの¥1K追加したところで、BIG!
            さらに、30GでBIG!
            111Gでサクラボーナス。
            216Gでサクラボーナス。
            31GでBIG!
            ここから、負け分の逆転はあるか!?
            470Gハマって、なんとかBIG。
            264Gで飲まれてヤメ。
            今日の稼働は、コレでおしまい。
            本年度の稼働も、コレでおしまいになりそうな勢いでしたよ。
            ーと言うわけで、本日は¥71K投資は回収なしですので¥71Kの負けです...
            全然、日誌の書き方も変わってないですね。


 戻る