’07年 12月


’07−12−29  「NOP競馬友の会」の慰安旅行であります!
            長島温泉!
            一泊¥40Kって、ステキ...
            来年からは、しょぼくなりそうですけど。
            で、目的地近くについたのが13時頃?
            チェックインまでの時間が、たっぷりであります。
            仕方ないなあ。
            ってな訳で、近くのぱち屋さんを探します。
            しかし、場所が場所なだけに、近場には全然なし。
            走りまくって、何とか見つけました。
            五人で行って、一人は打たず。
            残り三人とも分かれて、一人でスロのシマに。
            最初「ドリスタ」かと思って近づいた台は「リオパラダイス」。
            ま、いっか。
            打っていると、横の台に「5・6」とか言う札が。
            はて?
            まさか!?
            今打っている台は、¥4KでREGを引いたものの、そちらに移動。
            打つこと¥3Kは69GでREG。
            124GでREG。
            飲まれて¥3K追加投資したところでヤメ。
            こんな札、信じられるかあ!!
            「CR ぱちんこ冬のソナタM62TF2」に¥3Kでヤメ。
            「CR 電撃ネットワークST8」を打ってみる。
            甘デジに逃げた訳です。
            これが¥1Kは11Gで大当たり!
            2連。
            飲まれてヤメ。
            「CR AネオエキサイトジャックN−VX」に¥2K。
            「CR ぱちんこ必殺仕事人IIIXR65TF7」に¥4K。
            「スーパービンゴV」が¥2Kで、333と揃う!
            ノーマルBIG...
            飲まれて¥2K追加投資でヤメ。
            微妙によいかも知れない「青ドン」を打ってみる。
            ¥1Kでドンボーナス!
            95GでREG。
            85Gでドンボーナス!
            かなり飲まれて、時間がないのでヤメ。
            186枚だけ回収できましたよ。
            ーと言うわけで、本日は¥25K投資は¥3.54K回収ですので¥21.46Kの負けです...
            手数料の端数がうざいです。
            あ、あの「リオパラダイス」の札は本物でした...

’07−12−23  お買い物に、出かけておりました。
            買うものも買ったので、そのまま帰ろうと思ったのですが。
            今日は、まだ時間に余裕があります。
            ぱちの年鑑収支が、マイナス¥10Kほど。
            ¥5Kで確変引いて、3連荘ほどしてヤメたらプラスになるかも?
            そんな甘い考えが、頭をよぎりました。
            ってな訳で、帰りに「零楠」に寄ってみる。
            前に会員に入っていたお店が、店名も変わってから初めての来店。
            どんなんかな?
            何を打とうか、店内をウロウロ。
            おっと。
            「CR 銀河英雄伝説H9AX」を発見。
            打ってみますか!
            ¥0.5Kで10回転...
            しかも、最期にパラパラと入っただけで怪しげ。
            別の台の様子も見てみよう。
            ¥0.5Kで1回転...
            ¥0.5Kで6回転...
            このままでは、我が軍の壊滅は決定的であります!
            甘デジを打とう。
            「CR ガッチャマンSTVA」を打ってみる。
            ¥0.5Kで6回転...
            箱を使ってる人がいるのが、信じられない!!
            スロのシマを見てみる。
            「超お父さん2」を発見。
            ちょっと打ってみたかったのだ!
            とりあえず、朝から当たってない回転数100ほどの台に着席。
            打っていると、左二個横のオッサンがちろちら見ます。
            箱を積んでいて、何が気になるのか?
            うざい。
            俺が神なら、殺○てるな。
            こちらは、¥3KでREGも飲まれ。
            そして¥2K突っ込んでる頃に、その左二個横のオッサンがヤメて行きました。
            履歴を見ると、100G以内で5〜6回当たった後、250Gほどハマってるところ。
            なんで、ヤメてるんだ...?
            実は、この店って客層が甘いのかも知れない。
            そんな訳で、その台に移動。
            そして、¥1KでREG。
            そこから、バトルチャンス中に青7につなぎます。
            そして、バトルチャンス中の27Gで白7!
            バトルチャンス中の30Gで青7!
            次は、130Gで白7!
            その後も、バトルチャンスやらが絡みながらボーナス数を増やして行きます。
            16時頃に、時間がなくなりヤメ。
            715枚は¥11.9K回収しました!
            ぱちは危なそうですが、スロは立ち回りで何とかなりそうな感じです。
            ただ、ほとんどの客が「ちらみ」をするので、かなりうざいですが...
            ーと言うわけで、本日は¥8K投資は¥11.9K回収ですので¥3.9Kの勝ちです!

’07−12−22  恒例の、いなかびとどのとの連れスロ!
            危険なお店「どう」に誘い出してしまいました。
            台も、危険な「赤ドン」。
            10時の開店時間に、いなかびとどのが現れなかったので先に入店。
            とりあえず、設定変更狙いで、昨日ダメな台に着席。
            そして、15枚役を取るものの、ドンゲームに突入せず...
            据え置きかよ?
            打っていると、いなかびとどのも来て一緒に打ちます。
            おいらは、最初の台がダメなので横に移動。
            そして、¥1K借りて3枚を残したところで、BIG絵柄一直線のリーチ目!
            ドンちゃんが揃いました!
            次は飲まれて¥1K追加の372Gチェリーのドンちゃん揃い!
            次は飲まれて¥6K投資の461Gドンちゃん揃い!
            427Gで、100枚ほどを残してヤメ。
            身の危険を感じたもので。
            なんとなく「スパイダーマン2」に移動。
            これが、20Gで角チェからの青BIG!
            205Gで青BIG!
            RT中の82Gで青BIG!
            途中で、単チェを引いたのに重複でなくて、がっかりしてましたけど。
            そして、次はRT中の104GでMB!
            そして、RT完走ですが、一撃928枚です!
            次は94GでMB。
            この台は、もしや高設定...?
            ーでは無かったようで。
            559Gハマったところでヤメ。
            その後も、ちらちら見に行ってましたが、ダメっぽかったです。
            さて。
            いつもの「ドリスタ」に移動しますか!
            先ずは、ミントチャンスで青ナビが光ってないのに「チャンスだよう!」でSMT突入!
            SMT中に赤BIG!
            92GでMB。
            141GでMB。
            123GでMB。
            そして、223G目のこと。
            ミントチャンスの演出。
            「チャンスだよう」の音声も無かったので、左に青7を狙った後は適当押しで消化。
            って、青7が揃ってるんですが!!?
            いつ重複したのかすげえ謎であります。
            ハットとの重複かなあ。
            さて、これが状態(違う)への突入の合図だったようで。
            10Gで赤BIG!
            114Gで赤BIG!
            41Gで青BIG!
            62GでMB。
            63Gで赤BIG!
            40Gで赤BIG!
            14GでMB。
            状態終わり。
            その後は、設定が低設定に切り替わったような挙動で。
            中ハマリの連発でメダルは削られていき。
            最終的に無くなってしまいました...
            さっきの連荘は、幻だったのかな?
            さて。
            幻と言えば、「幻獣覇王」を連想。
            先ほど、早い当たりを引いてはった台に行ってみると空いています。
            ¥3Kでダメっぽいのでヤメ。
            「ドリスタ」の違う台に移動。
            ¥4Kで、イマイチっぽいのでヤメ。
            「マジカルハロウィン」の、結構よさげな台に移動。
            ¥4KでBIG!
            しかも、ボーナス中に演出が無かったのにカボチャンスに突入!
            カボチャンス50G消化後の、カボチャレンジでカボチャンスに昇格。
            これは、そのまま50G消化で、次のカボチャレンジではチェリーを引いて終了。
            次は383GにBIG!
            ここでは、カボチャンス100!
            次は、25GでREG。
            ここでは、カボチャレンジから昇格してカボチャンス50獲得。
            次は、312G目の夕方にBIG!
            カボチャンスに期待ですが入らず。
            そして、90GでBIG!
            80GでREGーと引いて、100Gちょい回してヤメ。
            387枚は¥7Kだけ回収しました。
            やはり、この時期は危険なんでしょうねえ。
            店も台も危険でしたが。
            ーと言うわけで、本日は¥21K投資は¥7K回収ですので¥14Kの負けです...

’07−12−09  今日は、YOSSYどのと滋賀まで遊びに行きました。
            目的は「近江牛」!!
            ま、今回は殆どのものが達成できず、ぐだぐだでした。
            そんな中で、一時間ほど時間を作り稼働!
            確か、ぱちの収支がもう少しでプラスのはず。
            ここで、ちょっと勝っておきたいところ。
            なんとなく「CR 花の慶次S−V」を打ってみる。
            あまり客の入っていないお店なんですが、23回/¥1Kは行く感じ?
            よくわからずに打っていた、¥5.5Kは138回転目。
            キャラのナレーションみたいな予告が二回続いてリーチに。
            キセル予告とやらから、トリプルリーチになり文字も赤色ですよ!?
            扇子も赤だったし、障子(襖か?)の色も金色だったような?
            当たるといいなーと思っていたら、最初の「7」絵柄で大当たり!!
            よっしゃああああっ!
            80%の威力もあるし、ここは大連荘を!!
            ・・・
            3回転目くらいで負けましたが?
            あれ?
            そのまま時短モード...?
            寒い...
            そのまま272回転で、飲まれてヤメ。
            スロのシマを見てみよう。
            何かないかなーと見ていたら、一台だけポツンと寂しげな台がある。
            何だろう?
            って、これは岡崎の「ジャックポット・トロピカルバージョン」!!
            一度は打っておきたかったのだああああ!!
            ¥3K打って満足。
            当たる気しないもん。
            「俺の名はルパン三世」が3台あって、一台だけが朝一台。
            他の二台は、そこそこ回ってるのに大当たりなし。
            ってことは、これがまだ設定のよい可能性があるのでは?
            ¥1Kで、プラムが出まくるんですが?
            まさか...
            そして、¥2K目は70G目くらいで、画面がピンクになり不二子が出現!
            あちい!!
            って、左のリールにチェリーがいませんが!?
            そのまま、ベルテンパイでベルがハズれて、S.BIG!!
            RT中の56G目にREG。
            50GのRT後、時間がないのでちょっとだけ回してヤメ。
            389枚は¥7Kを回収しました。
            ーと言うわけで、本日は¥10.5K投資は¥7K回収ですので¥3.5Kの負けです...

’07−12−01  今日は、久しぶりに「エース2さん」に行くことに。
            今年の初めに行って以来だなあ。
            あべしどのと連れ打ちしようと言うことだったのですが、彼は遅れてくるとのこと。
            ってな訳で、とりあえず9:30頃に到着。
            今日は「新世紀エヴァンゲリオン〜まごころを、君に〜」を楽しむのだ!!
            先ずは、上げ狙いで左端の台に着席。
            ベルが全然出ません...
            隣の昨日が結構出てた台の据え置き狙いで移動。
            こちらは、ベルが出まくり!!
            これで粘りますか!!
            とりあえず¥4Kは170G目に黄BIG!
            193Gで黄BIG!
            飲まれて¥4K追加投資は343GでREG。
            飲まれて¥2K追加投資は236GでREG。
            飲まれて¥2K追加投資は231Gで黄BIG!
            普通ならヤメたくなるんですが、ベルの確率がめっさいいのです!
            これは、きっとボーナスの引きが弱いだけなんやー!?
            もしくは、ベルの引きが強すぎるんですが...
            さて、ここで、あべしどのが参上。
            「エヴァ」が空いてないので、「ジャグラー」を打つとのこと。
            おいらは、飲まれたものの¥1K追加投資は238Gで画面に「三つの力」?
            これって、赤BIG確定だったような?
            ここで初めて黄BIG以外のBIGが引けて安心。
            ここからは、データを信じたのが良かったのか、いい展開。
            82Gで黄BIG!
            53GでREG。
            274Gで赤BIG!
            102Gで黄BIG!
            269Gで黄BIG!
            132GでREG。
            240Gで赤BIG!
            55GでREG。
            135GでREG..
            32GでREG...
            8GでREG....
            73Gで赤BIG!
            17Gで黄BIG!
            149Gで黄BIG!
            この段階で、一箱満タンと下皿満タン!!
            確率も、いい感じ!!
            って、青BIGが全然出てないんですが?
            青BIGが少ないので、設定2と4では無い感じ。
            ついでに言うと、6も無くなってしまう。
            ってな訳で、奇数っぽいが、ベルの確率から言って、1は無い。
            3か5?
            どちらかと言うと、5?
            よっしゃあ!!行くぜええ!!
            1144Gハマりました...
            そこで、なんとか赤BIG!
            85Gで黄BIG!
            69Gで黄BIG!
            363Gで黄BIG!
            208Gでヤメです。
            5101G回しまして、ベルから判断する設定は5〜6。
            スイカからは、設定6以上。
            チェリーからは、設定1以下...
            BIGの合算からだと、設定4。
            REGからは、設定4〜5。
            やはり、設定5だったのかな?
            とりあえず、ここで866枚は¥13.3K回収しまして¥2.7Kの負けです。
            そのまま帰ってもよかったんですが、ぱちのシマを見に行く。
            実は、MAYUさんオススメの「CR 銀河英雄伝説H1AX」があるのです!
            一応小説も全部読んだことがあるし、今読み直してるので打ちたかったので。
            さて、打っていると、エース2のえまさんに食事に誘ってもらう。
            ¥3K打ったところで、あべしどのと共に食事に移動。
            たらふく、ご馳走していただきました!
            ありがとうございました!
            食事が終わったのが、18:45頃。
            後ちょっとだけ様子を見て帰ることに。
            京楽祭りだそうで、「CR ぱちんこ必殺仕事人IIIXR65TF7」の釘を見ると、すごく開いている!
            まあ、そうは言っても、全部の台がヘソに行くようにはなってない訳で。
            とりあえず、最初の一台に¥1K突っ込んだところでダメっぽいので、他の台を探す。
            ーが...
            やっぱり「CR 銀河英雄伝説H1AX」が打ちたい!
            そんな訳で、打ち始めます。
            打ちながら、絵柄を見て思ったことあり。
            ラインハルトとキルヒアイスとアンネローゼ様が揃ったら、何か起きてもいいよなあ。
            ぽけーっと画面を見ると、実にその配置に!?
            何か絵柄が光ってますが!?
            発展か!?
            って、アタッカーがパコパコ開いてる?
            突確だー!!
            ¥2Kは35回転目に突確に突入です!
            ここから、大連荘を!!
            ・・・
            「2」で当たっておしまい。
            やっぱり!?
            いつものパターンですな。
            そのまま飲まれてしまいそうになったころ。
            えまさんにPCをちょっと見て欲しいと頼まれて、ちょっと見てみる。
            そして「もうすぐ飲まれるから、そのまま帰りますねー」と挨拶。
            戻ってきて、そのまま飲まれるだろうと思った223回転目。
            ボタンのセリフ予告に、ラインハルトが出現。
            おっと。めずらしいな?
            ボタンを押せば、「これは激アツであるぞ」!!
            あまりにもドキドキして、久しぶりにハンドルを握らずに画面を見てましたよ。
            8と9のダブルリーチでトールハンマー!!
            7を破壊して、8が大当たり!−と思ったら、そのまま9に!!
            確変!!
            3連荘ほどしたら、今日はトントンで終われるなー。
            ーと、ネガティブ思考でいたら...
            11連荘しました!!!
            いやあ、ミラクル・ヤンもびっくりですよ。
            演出とかの感想を書きますと。
            再抽選のトールハンマー演出で「8」の時は...
            「アッテンボロー、死ねえええええっ!!!」って叫んでました(爆)。
            どちらかと言うと、同盟派なのにヒドイもんです。
            通常で当たって、大当たり中にブリュンヒルト等が出てきての確変が三回あり。
            嬉しすぎます!
            後、ヤンの紅茶のハチミツと紅茶とお湯抜きが聞けて幸せでした。
            時短終了後、即ヤメしまして、16995個は¥42.4Kの回収です!!
            いやあ、楽しいわ。また打たねば。
            ーと言うわけで、本日は¥22K投資は¥55.7K回収ですので¥33.7Kの勝ちです!!
            また、遊びに行きますです!


 戻る