会長の戯れ言 ’18


’18−12−30 『そうだと思ったよ』
           最近、ヤフオクで昔集めたゲームグッズ等(主にポスター)を出品しております。
           昔死にものぐるいで集めたものですが、結構いいお値段になります。
           当時の自分を褒めてあげたい。
           そして勝手に売ってしまってゴメンね(何言ってんだ)
           さて、そのグッズですが結婚して家を出た後、家の者からしたら邪魔だったんでしょう。
           親の会社の倉庫に放り込まれてしまいました。
           おかげで保存状態が悪いので、出品時に文言に頭を悩まします。
           まあ、その話は別によくて。
           ポスターを取りに行ったときに、横のダンボールにPC−98のソフトが入っているのを発見。
           以前、X68Kのソフトが高く売れたので、98も売れるんじゃないかと。
           家に帰ってから、某サイトで調べてみると悪くはない値段で買い取ってくれそうです。
           そして、何となくSG−1000のソフトの買取とかも見てみました。
           ・・・
           「パチンコ」が14万円!?
           どんだけ!
           確か持っていたような気がするんだが!?
           ウハウハだ!!
           しかし、その後も見ていると、「パチンコU」なるものもある。
           こちらの買取は760円ほど。
           あれ?持ってるのこっち?
           差が200倍ほどあるんだけど...
           兎にも角にも調べるために、実家に帰ってSG−1000のソフトを発掘することに。
           どこに置いてあるかと言うと、ベッドの下の引き出し。
           今は、そのベッドは上に扇風機とか色々置く用のオブジェになっておりますが。
           その引き出しですが2つあります。
           先ずは比較的簡単に引き出せた左の引き出し。
           ここにあってくれれば良かったのですが、見つかったのはファミコンとディスクシステム。
           むう。こんな所にいてはったんか。
           後、当時行ったときに撮った、コミケのコスプレ写真が入ったアルバム。
           当時現像してもらうの恥ずかしかったなあ。
           って、そんなもの見てる場合じゃ無い。
           14万円!
           ーじゃなかった、パチンコだよ!
           そうなると右側の引き出しなのだが...
           その引き出しの前には動かせそうにない重たそうな机があります。
           しかし8cmほどは引き出せたので、その隙間からのぞき込む!?
           あ、あった!?あれは...!?
           パチンコU。
           ボケが!
           いや、待て。待つんだ。
           ひょっとしたら、パチンコとパチンコUを持ってる可能性もある!
           几帳面なので、ちゃんとロット番に並べてあるし探しやすい!
           えっと、パチンコは27番か。
           丁度手前が20番台じゃないか!
           ...
           26番の次は28番か...
           ふう。
           引き出し、しまいしまい。
           他のソフトも、数千円で売れるのとかあったけど、何か気が抜けちゃった。
           次は「パチンコU」が14万円になった頃に開けにこよう(ならねえよ)

’18−07−30 『やってみた』
           たいしたことなかった。

’18−07−29 『やってみたいこと』
           今日、ホイップクリームを泡立ててたんですが。
           そこで、ふと思った。
           ウインナコーヒーみたいに、牛乳の上に生クリーム乗せたら旨いんだろうか!?
           やってみたい。
           でも、今夜は遅いから止めておこう。
           明日帰ってきてからやるんだ。
           でも帰ってきたら、全部食べられてそうだな。
           世の中、上手く行かないな。

’18−07−28 『無駄にハイテンション』
           やあ!みんな!ポケGoやってるかい!?
           おいらは、ずっとやってるヨ!
           毎日歩きまくってるので、やり甲斐があるんですよねー。
           さて、今日はスペシャルウィークエンドと言う名のイベントです。
           あのレアキャラ、アンノーンを仲間にしやすくなると言う。
           参加するためのチケットも、数日前にマクドナルドでセットを頼んで入手済み!
           朝からは歯医者で、昼からは用事があって参加できそうになかったのですが。
           なんとか昼からの用事を明日にずらして、参加することに成功!
           まあ、朝の歯医者さんは予約済みでずらせなかったので仕方なし。
           10時から開始でしたが、昼食後の12:30頃からスタートできました。
           台風が接近してると言うことですが、雨も降らず暑いくらい。
           てくてくと歩いていると、早速発見!
           やったー!!
           もっと集めよう。
           そんな訳で、近くの橿原神宮と言う大きな神社をウロウロ。
           そこそこ集めることができました。
           今日はアンノーンだけではなくて、他のレアなポケモンも出やすいとか。
           そういえば、一瞬だけラッキーが出てたなあ。
           タイミングが悪くて、消えちゃったけど。
           他に何か出てないかな?
           すると、右下に太陽のような形をしたシルエットを発見。
           ちょっと遠そうだけど、時間があるし行ってみますか!
           そんな訳で、出現してる場所を目指して歩いて行く。
           思ったよりも遠い。
           さらに、何か道からかなり逸れた場所にあるんだけど。
           って言うか、山中?
           まじで?
           ここまで来たら行くしかないか...
           寂れた場所を進むと、いつしか山の中に。
           さらに、汗に引き寄せられてか蚊か何かの虫が周りを飛び交う。
           うひゃー!
           山の中を走りながら目的地を目指す!
           何か方向がわからなくなりつつも、走り続ける。
           これ、道!?道なの!?殆ど人が通りそうにないんだけど!?
           目的地の近く辺りで、ついに出現!
           ソルロックとか言うポケモンでした。
           ちなみに、目的地は小さなお地蔵さんがいてはりました。
           無事捕まえることができて、また速攻で走って帰りましたとさ。
           あ−。楽しかった!

’18−06−24 『父の威厳』
           先週の「父の日」にスーパーに買い物に行きました。
           買った物を袋に詰めて、帰ろうとしたときに、壁に何か貼ってあるのが目に付きました。
           お子さんからお父さんへのメッセージを書いた用紙が沢山貼られています。
           どれどれ。どんなメッセージを書いてあげてるのかな?
           「ママ大好き!」
           ...
           パパ、頑張って...


 戻る