NOPとは...?


■ NOPとは? ■

NOP」は昭和60(西暦1985年)年6月2日に設立されました。

名前の由来は、当時中学校3年生だった私(おひ)と副会長の「たお」氏で大阪に
最新版のゲームをPLAYしに行こうということで、この計画(大げさ...)に名前をつけることにしました。
その名前は、「第一回大阪行き計画」だったと思います。
しかし、諸般の事情で行けなくなりました。

そして、次に行くことが決まり名前を付け直すことにしました。
その名前は「NEW 大阪行き計画」!!でした。
しかし、諸般の事情で行けなくなりました。

そして、次に行くことが決まり名前を付け直すことにしました。
その名前は「NEW 大阪行き計画 PART II」でした。
略して「NOP」です(むう...)。


その「NOP」も2000年には15年を迎えようとしています。
このまま、死ぬまで「NOP」は不減でしょう!!



■ NOPの目的とは? ■


本来は、「アーケードゲーム」を中心としたゲームのPLAYING,攻略(?)がメインでした。
同人誌を出したこともあります。

しかし、最近のアーケードゲームの方向性が我々の意志とマッチングしなくなってきたため
アーケードゲーム界からは、遠ざかっている状況です。
まあ、仕事やつきあいの関係上、行く時間がなくなってきたということもあるのですが...

最近の行動範囲は「コンシューマゲーム」,「競馬」だと思います。
そーいえば、「バイク」とかもあったのかなあ...?




戻る