西鯛つり部結成記念野池めぐり

 参加者)こーじ鯛長 おがちん おっち あつし てん 天 ひでにぃ            レポ)ひでにぃ

 やるやると言って、全然ヤレてなかった釣りにやっとこさ行きました。
 せっかくなんでレポートしておきます、ハイ。

 ゆっときますけど、ちゃんとしたレポはめったに書くつもりないっす。
 HPの容量もしれてるんでねー。
 これからは、写真レポ中心でいきますんでそこんとこよろしく。今回の写真レポは→こちら
 だれか書いてくれるんやったらお願いっす。

 んじゃ、手短にいきます。


 朝は4時に集合。みんなちゃんと来ました(天は夜勤の為途中合流)。
 
※天ってのはオフ鯛にいる天で、てんってのはオン車乗りのてんです。見た目は全然ちゃいますけど共通してるのは2人とも貧乏人ってとこくらいです。

 最近は4時でもうっすら明るいんですなー。これからは集合3時やな。
   朝からバカっぽい釣り部員     

最初に向かったのは三木の野池。当然誰も行った事のない野池。山陽道の際にある3段池。
地図みながらわりとあっさり到着
 
一同:「おぉ〜エエ感じのとこやん!」

※釣りをされている人ならわかると思いますが、たいがいこーいうこと言ってまいますな。実際、エエ感じ=釣れるって訳じゃないねんけど、言いたくなりますね。「おぉ〜エエ感じの女やん!」と思っても、ぜんぜん相手してくれないのと同じですね。

で、釣り開始〜。BASS初心者のこーじ&あつしに投げ方だけ教えて、さっさと一匹目を狙う。
しばらく、沈黙が続いたが、突然、「釣れた〜!」っていう叫び声があちこちから聞こえて来ました。釣れる時間ってのはだいたい決まってるんやな。


で、釣れなくなってきたので、次の場所に移動。
小野市のとあるダム池を目指す。途中、道がわからなかったので、原住民のオバちゃんに道を聞いたりしながら、目的地到着。
で、竿を出し、投げようとしたその瞬間・・・
池の管理人らしき人:「おーい、ここ禁止」
おれら:「マジっすか(ショボン)」
てことで、大人な私達はすごすごその場をあきらめました。

で、気を取り直し、東条にある野池を目指す。
地図上ではかなり細い道で記してあるところやが、ホンマに細かった。なんとか車を停めて、釣り開始。

池は4段になっていて、一番下にはおいしそうな流れ込みが・・・
ここで、未だBASSの顔を拝んでないあつし君にその場所を激しく勧めたが、
あつし:「今ここにヘビがおったから無理!(きっぱり)」

一同:「お前ボケか!」

※BASS釣りにおいて流れ込みをおさえるって事は基本中の基本でんな。ヘビがおろうが、熊がおろうが、野エッチをしているやつがおろうが、んなもん押しのけなーアカン。一緒にいってるメンバーでも殴り倒してその場所を奪わなー勝負に勝たれへん(おがプロ談)

ってことで、そこはわたくしひでにが頂き、立て続けに3本あげてまいました、ごっちゃん。
で、暑くなってきて、もう釣れへんで〜とみんなが思っていたんやけど、初心者のこーじ&あつしがなかなかやめようとしない。こーじは2匹くらい釣ってたんで、余裕気味やったけど、あつし君は必死でしたね。
みんな「このクソ暑いのに釣れへんて」と心の中で切れながら、プカプカ一服。
と、なんという事でしょう。あつし君、1匹釣りました。その後、こーじが今日のTOP賞となるBASSをフィーッシュ!
てか、30cmもなかったのが寂しいけどねー。


てことで、遅れてきた天(時間が悪かったすね)以外、みーんな釣る事ができました。
今度は大きいの(せめて30cm以上)を釣りましょう。
BASSランキングに載せるの恥ずかしいから。

じゃ、また行きましょう。


本日の結果

こーじ:3匹(初心者にしては上出来やなー)
おがちん:5匹+ギル1匹(釣り部1号BASSゲット)
おっち:1匹+ギル1匹(後半爆睡)
てん:2匹(遠いとこから来た甲斐あったすな)
あつし:1匹(釣れてよかったすね)
ひでに:4匹+ギル2匹
天:0匹(今度はおいしい時間からやりましょー)