見れども見えず―iモード絵文字の間違い

 携帯で有名なドコモのiモード。そのiモードにいろんな絵文字が入ってますが、その絵文字はTRONコードにも採用されて、超漢字でも使えるようになっています。
 実は、その絵文字の中に自然現象としてかなりあやしいっていうか、間違った記号があるのを1つ発見してしまいました。そこで問題です。
[問題]次にあげているのはiモードの絵文字なんですが、この中には自然現象に関わる絵文字がいくつか入っています。その絵文字の中で間違った図が一つあるのですが、あなたはどれだと思いますか。1つ挙げてみてください。
 もっとも絵文字ってのは、現実の物をいろいろとデフォルメしているので、挙げればたくさん出てくる可能性があります。
 例えば、太陽の回りにたくさんの黒い棒が描かれているけど、そんな棒なんか存在しないとか^^; しかし、これは一応輝いている様子を表現しているので、まあ目くじらを立てるほどでもないでしょう。が、デフォルメしているということを考慮しても、やはり間違っていると言ってよい絵文字があるんですよね。
 さあ、なんだと思いますか。
――ここでthinking time。でも飲んで、じっくり考えてみてください。正解は、次号で…