・今までのどのホームページよりも多いコードを紹介するため、少々わかりにくい箇所がありますがご了承ください。 ・ここにあるコードはすべて私が探し出したものです。よって、そうではないもの(ex:敵の命中率を必ずゼロにする等) は掲載していませんので、他のホームページを見て下さい。 ・ここにあるコードを実行した結果については、いかなる責任も負いません。 ・再度お願いしますが、少なくとも一回はクリアした人を対象としているため、勝手にリンクを張らないで下さい。
コードの見方 7EXXXXYY
7E アドレス1(共通) XXXX アドレス2 YY 変数 参照 アドレス2 変数 (例) セリスの恋人をパティーにする。 7E310010 シグルトの勝数を528勝にする。 10=16 7E3D2310 02*256=512 7E3D2402 ラクチェとシャナンの関係を”好き”にする 8F=143 7E3C2F8F (399にする) 01*256=256 7E3C3001 1番目の武器の必殺数を100にする。 7E3D9064 リーフの名前をアイーダにする。 7E30E3F2 7E30E400 レッグリングをオイフェのものにし、 7E408D02 預かり所に預けた状態にする。 7E408EF9 7E408F27 ティルフィングをシグルトの 7E3BCB04 4番目の持ち物にする。 7E3BD227 7E3E7101 7E3E72D4 7E3E7329
項目 | 内容 | コード範囲 | 例題 | コード例 | SAVE |
闘LV | 闘技場レベル | 00〜07 | パティを4人抜きした状態にする | 7E301504 | △ |
恋人 | 兄妹・親子・ホモ・レズ全てOK。相思相愛にしないとエンディング等でストーリーがいびつになるので注意! | 00〜18 | ラクチェの恋人をアルテナにする | 7E2DD414 | △ |
所属 | 自軍・同盟 | 00〜04 | ──── | ── | ? |
状態 | 正常やスリープ・バーサク等 | 00〜※ | ──── | ── | △ |
うでわ | パラメータUPリングの仮想装着 | 00〜FE※ | クロードにすべてにリングを仮想装着させる | 7E29FFFE | × |
特殊武器 | 伝説の武器等のパラメータUP効果 | 00〜0F | オイフェにティルフィングのパラメータUP効果を与える | 7E2CF401 | × |
現在/最大HP | 現在/最大HP | 01〜50 | ディアドラの最大HPを80にする | 7E2B4850 | △ |
各種パラメータ | 力 魔力 技 素早 守 魔防 運 | 00〜0F 00〜1E |
デューの素早さを27にする(シーフファイター時) | 7E2B940F | △ |
職業(クラス名) | プリンセス・ソシアルナイト等 | 00〜※ | ──── | ── | ? |
LV | 現在のレベル | 01〜1E | ハンニバルのLVを20にする | 7E2C7114 | △ |
星 | 指揮官レベル | 01〜0F | シグルトを五つ星にする | 7E2D4A05 | △ |
金 | 10進数で0〜50000まで指定できる | 00〜FF※ | ラナの所持金を50000にする | 7E2FBBC3 7E2FBC50 |
△ |
EX | 経験値 | 00〜63 | フィーの経験値を99にする | 7E2E6163 | △ |
会話 | ”会話”の表示は出るが、待機と一緒 | 00〜FF | ──── | ── | ? |
顔 | ステータス画面のユニットの顔が変わる | 00〜FF※ | ──── | ── | ?※ |
名前 | ステータス画面のユニットの名前が変わる | 00〜FF※ | ──── | ── | △ |
指揮 | 01で指揮官になれる。星も有効。 | 00〜01 | ──── | ── | × |
父親 | エンディング等に影響。異父兄弟も可能。 | 00〜FF | ナンナの父親をキュアンにする | 7E2D8105 | △ |
パラメータ上昇率 | 各種パラメータの上昇率の設定また神属によるボーナスもあり | 00〜FF | リーンの魔力の上昇率を200%にする | 7E2F59C8 | ○ |
スキル | 兵種スキル15種が設定可能 | 00〜FF※ | アーサーにライブのスキルを付ける | 7E2F2201 | △ |
武器レベル | 聖戦士の血を引くことにより武器レベルUP 職業によっては、ロプトウスも使用可能 |
00〜FF | リーフの武器LVをすべて★にする(武器LVが”−”のものは使えない) | 7E30F3AA 7E30F4AA 7E30F5AA 7E30F602 |
○ |
勝数 | 10進数で65535まで指定できる | 00〜FF | エスリンの勝ち数を1000にする | 7E3D4303 7E3D43E8 |
○ |
敗数 | 闘技場以外の負けはリセットしても加算する | 00〜FF | アーダンの負け数を30にする | 7E735B1E | ○ |
アイテム数 | 手持ちのアイテム数 | 00〜07 | アレス手持ちのアイテムを6つにする | 7E3A2906 | △※ |
アイテム1〜7 | 指定したアイテムを持つことができる | 00〜8C | アレスの6つ目のアイテムをライトニングにする | 7E3A325E | △※ |
種類 | 武器の種類 | 00〜89※ | そのライトニングを勇者の剣にする | 7E3FB90A | × |
耐久 | 残り使用回数を指定できる | 00〜32※ | そのライトニングの使用回数を50にする | 7E3FBA32 | △ |
場所 | 手持ち/預かり所を指定することができる | 01〜02 | そのライトニングを手持ちにする | 7E3FBB01 | △※ |
所有者 | アイテムの持ち主を指定することができる | 0C〜F9 | そのライトニングをアレスの持ち物にする | 7E3FBCAE 7E3FBD27 |
△※ |
必殺 | 武器の血祭り度 | 00〜64 | そのライトニングの★を99にする | 7E3FBE63 | △ |
ターン数 | 一つの章を攻略するのに費やしたターン数 | 00〜FF | 序章を1ターンで攻略したことにする | 7E0D9301 7E0D9400 |
○ |
順番 | 武器情報のキーコード |
番号 | 武器の種類キー |
SAVE の凡例 |
○ | セーブ可能。 |
△ | 条件付きでセーブ可能。 | |
× | セーブ不可。 | |
? | ? | |
※ | 参照が矛盾した状態でセーブしようとしたり、イベントを 進行させようとするとフリーズしてしまい、そのファイルの データが消えてしまう可能性が高いので要注意。 (参照が矛盾していなければ問題はない。) |