2005夏 7年ぶり極楽爆走ツーリングPart 2

 
翌日天気は? ピーカン!(ちょっと古い?)
 
ナニワともあれ 久しぶりの北海道で快晴!日頃の行いが良くて良かったQ(^-^Q)
 

 
小い旅から 札幌市内を抜けて夕張へ!
 
しかし 北海道と言っても別ルートのない国道+お盆休みだだゴミ(´ヘ`;)
 
20km位はすり抜けしたであろうか・・・昼食も抜きで日勝峠へ到着!
 
しかし 今まで快晴だったのに峠を越えた瞬間(´ヘ`;)
 

 
峠で本日のお宿に 連絡! 始めは『カブトムシ』に電話したが満室(´ヘ`;) 流石お盆どうしよう・・・

第二候補の 『ワインの国』へ 電話! なんと即答で予約が取れた。
 
でも 『当民宿は 相部屋で・・・と説明が』、『知ってるちゅうねん!そやし泊まるんやがな!』とは 言っていませんが
 
結構勘違いして泊まる人も多いんでしょうね^_^
 
取りあえず本日のお宿が決まったのでのんびり出来る!
 
帯広方面からやってきたライダーに聞くと 曇ってはいるが 雨は降っていないとのこと(^▽^)

今回のメインディッシュの 『ナイタイ高原』へ向かう
 
途中 始めてきたM君は走っては止まり パチリ! 走っては止まり パチリ!の繰り返し
 
10数年前の自分を見ているようである。
 
しかし 何度来ても帯広周辺の道は私もお気に入りだ!

 
 
 
真っ直ぐな道                          (右)ナイタイ高原への道




 
ナイタイ高原 前回も曇りだったが今回も曇り・・・ 相棒も嘆いていた
 

  
昔は 牧場を一周する細い趣のある道路であったが 今では二車線の往復道路になってしまった
 
ナイタイから道道を走り 17年ぶりの池田へ向かった
ワインの国に着くと なんとびっくり温泉から送迎バスが・・・
 
宿泊者で 10数名だったかな?バスに乗り 清見温泉へ行った。

温泉上がりのビールは最高だった

 
今日の夕食は 屋外でみんなでバーベキュウだった。しかし あっていきなり暗いところでバーベキューってのも・・・ 
  
 
もう少しコミュニケーションを取ってから 食べたかったなぁ〜
 
食事後は 食堂でミーティングしてわいわいがやがやして過ごした

2005年北海道 Part 1へ戻る
日本の旅再発見リンク!HOMEへ ツーレポメニュー 温泉紹介へ お宿紹介へ  日本の道紹介へ 街紹介へ 離島情報へ