久しぶりの舞鶴魚市場 

2004年5月19日 fishmlのミニオフ会で、久しぶりに舞鶴の市場に行きました。5年ぶりぐらいになります。川又の社長、田中専務、社長の奥さん、パートさん、みんな元気でした。みなさん、ちょっと年をとられたかなーと思いましたが、僕も年をとったわけで、まあ、お互い様ですね。府漁連では、昔から知っている職員のかたが戻っておられ、fishml会員の職員さんにもお会いできました。みなさん、ありがとうございました。セリ場では、買受人の顔ぶれが新しくなっていました。代替わりですね。
 湖南アルプスの麓から  お魚情報館  うなぎ情報館  fishmlホームページ


京都府漁連の舞鶴魚市場

セリ風景

若い人が増えています。だいぶ、代替わりしているのでしょう。

豆あじ (ちょっと大きめ、刺身にできるよ。)


タレクチ (カタクチイワシです。)

天然トラフグ 1.9kgだし、けっこう大きい。

フグ 天然です。

サバ・イサキなど

サゴシ

ツバスとガシラ

スズキ


ぶり、この時期なんで、痩せてる。

バイガイ?

スルメイカ・・・新仔が大きくなってきている。

←どろめ、いわゆる「チリメンの生」
網で掬ってとるらしい。混じりが多いなあ。

天然イワガキ かなり大きかった。
やっぱり、マイワシはあがってないですね。

昔に比べて、イワガキが多くなったような気がしました。

府漁連の職員の方、お世話になりました。

ありがとうございました。

お魚情報館
.
Copyright(C) May 20,2004 by Toshio Yabe. Allrights reserved