今までメルと行った素敵なところを紹介します。情報は当時のものなので行かれる場合は必ず確認して下さいね  
                         

ootomari otomari

プチホテルラハイナ 岡山県邑久郡牛窓町鹿忍6348−6 рO869−34−5539 メルがお泊りデビューした思い出深いペンション。
リピーターが多いのも納得の居心地のよさ♪我が家イチオシのペンションです
つなの丘 兵庫県津名郡津名町中田1413 рO779−62−2991  淡路島の丘の上に立つペンション。淡路牛を使ったお料理が美味しい!露天風呂も完成し楽しみが増えました。
ZOO 兵庫県津名郡王子1402−3
しつけ教室のメンバーで行きました。大勢で押しかけたにもかかわらず丁寧に応対していただきました。
シープ 滋賀県高島郡今津町柱718−7 рO740−22−5505 敷地内にドッグラン、近くにスキー場。ワン天国なペンションです。
パートナーズハウス 湯浅 和歌山県 湯浅町 大字山田1638−1
рO737−65−3411
山の上に立つコテージ。人もワンもそれぞれ天然温泉に入りましょう。ワンを愛するオーナーはプール、アジリティー、と次々と設備を拡大! 
健康の宿 大阪屋 三重県志摩郡磯部町渡鹿野島рO599−57−2811 対岸から船で行きます。平日行ったので誰も居なくて寂しかったなぁ〜。
能登観光ホテル 石川県珠洲市真浦町力6−1 рO768−32−0406 日本海に面した和風旅館です。刺身の盛り合わせを特注しましたが、追加しなくても十分でした。朝食の炊きたて釜飯が美味しかった〜♪
クッチェッタ 静岡県引佐郡三ヶ日町大崎78−1 рO53−526−1110 ワン好きには有名なペンション。夕食は隣のフレンチレストランで。オーナーはペットのレスキューにも力を注いでおられます


cafe

One's Dog 神戸市西区押部谷町栄252−4
рO78−994−1119
旬の野菜を使ったパスタやランチが絶品!ちょとシャイなオーナーと気さくなママが迎えてくれます。メルも大好きなカフェ!何故かって?ワン用おやつも豊富なのよ〜♪
キャンディーズ. キッチン 神戸市中央区加納町3−12−8
рO78−252−7378
異人館のある北野に近いおしゃれなカフェ。ワン用メニューもずらり。お店の二階〜七階はワンと泊まれるホテルです。
Dog Cafe 神戸市中央区中山手通3−10−12
рO78−231−3961
ドッグカフェの元祖と言われているお店。ここのオリジナルグッズはラブ飼いなら絶対に欲しくなる一品です。買い物だけでも行きたくなる♪
ラリーズカンパニー 苦楽園 西宮市久出ヶ谷町10−40
рO798−76−5246
浜名湖にあるラリーズカンパニーの姉妹店。ゆったりした店内に静かに時間が流れます。グッズが豊富でそれも楽しみの一つ。
くつろぎ 館                                           京都府北桑田郡京北町細野  рO771−52−6062                  
      
大自然の中で心からくつろげるカフェ。タンシチュー、ハンバーグが美味しかったよ〜♪
モーニングセットも焼きたてパンが最高!!
ブルスケッタ 京都府京都市左京区大枝中山町7−189 рO75−332−1555
本格的なフレンチイタリアンが楽しめます。初めて行った時、パスタの美味しさにビックリしました。ワンには無添加のおやつとお水のサービスがあります。
ドッグ Nice Day 京都府 相楽郡精華町光台6−40−1
рO774−98−2666
白い店内と広々としたテラスが気持ちいいカフェ。けいはんな公園の帰りに是非寄ってみて!
タバサ 大阪府吹田市千里山竹園1−22−3 рO6−6190−3231
ちょっと贅沢な気分になれるおしゃれなカフェ。ドッグランもありワンも満足できますよ。二階のグッズもおっしゃれ〜。
ドッグフリーク 大阪府大阪市東住吉区南田辺1−1−5 рO6−6629−0085
オムライス、煮込みハンバーグが絶品です!ニューファンの凪ちゃんがテーブルを回って御挨拶してくれますよ。
DOG PARTY CHAZU 大阪府寝屋川市三井南町7−18
三匹のレトリバー達が日替わりで出迎えてくれます。グッズも充実していて手ぶらでは帰れないお店です。チキンのサンドイッチが美味しかった!
オッター テイル 大阪府大阪市東住吉区山坂5−16−20 рO6−6696−8878
長居公園の北側にある人気のカフェ。サンドイッチの種類も豊富でピラフも美味しいお店です。日差しがたっぷり入って気持ちいいよ〜♪
ドッグランフィールド 大阪府大東市龍間790 
рO72−869−0130
ドッグランに併設されたカフェです。オムライスやドリアが美味しかったです。
店内は木の香りが漂いゆったり,のんびり出来ます。