HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > BBQオフ@兵庫



日時 : 06.08.14(月)

場所 : 兵庫県 夢前川上流

参加台数 : 7台+フォルツァ1台

         トモはは@京都000(大人2名、子供3名)、れい@大阪075(大人2名、子供2名)、なおぷー@広島117(大人2名)
         す〜チャン号♀@福岡254(大人1名、子供2名)、あおたん@大阪280(大人2名、子供1名)
         い〜ちゃん。@広島(大人2名)、トオル@兵庫(大人1名)、めーパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)

         (大人14名、子供10名)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順   

天候は晴れ。先月の関西オフと同様晴れ過ぎなくらいの晴天。
またまた猛暑???

BBQ現地はちょっとわかり難い場所なのでクルマで走って15分くらい手前のコンビニで朝9時に集合予定。
おおっと、その前に集合時間までの出来事を。。。
福岡から参加のす〜チャンパパさんは前夜19時過ぎに自宅を出発、広島付近でなおぷーさんと合流予定が“アリ○ミンV”の強烈な効能の為か
減速&ストップすることができず(?)約束を破り(笑)AM2時前に集合場所に到着\(◎o◎)/!
なおぷーさんからAM4時頃の『今何処の辺りですかぁ?』のメールに『もう着いちゃってます』と返答(爆)

で、集合時間まで仮眠をとるのかと思いきや、暴○走族がうるさく子供が寝れないので寝かす為にドライブ。
到着したのがナント!ボクめーパパの家の前\(◎o◎)/! 距離は40〜50キロ位あるのにぃ!
慌てて支度をして予定よりちょっと早めの6時半頃に出発。

実は9時過ぎ現地入りでは場所が空いてない可能性が高い為めーパパが一足先に現地入りしてタープを張って場所取りをする予定だったので
す〜チャンパパさんがとんでもない行動をしてくれて逆に良かった。。。手伝ってもらうことに。

2台並んで走行。休憩の為集合場所のコンビニの駐車場へ。
7時半。やっぱりまだ誰も来てなかった。。。

す〜ちゃんパパさんが「コレ効くよー!」っと“アリ○ミンV”を買ってくれた。
ありがとー。これは効くはず。す〜チャンパパさんで実証済みだから(笑)

グビグビっと飲んで現地へ。

現地へ着くと受付で「場所取りはいいけど、駐車場の確保はダメ」とのこと。
とりあえず荷物を全部降ろし、す〜チャンパパさんとタープを張り、テーブルを広げ場所取り完了。
そこにめーママと子供4人を残しす〜チャンパパさんと、めーパパはめーパパ号で集合場所へ戻る。
集合場所のコンビニ駐車場に点くと黒ポルが2台、なおぷーさん、はじめましてのい〜ちゃん。さん、(デジカメを荷物と一緒に置いてきてしまった!)
それとアレっ、トオルさんにごっつい似た人が・・・ 確か仕事の為不参加表明だったはず。。。
駐車場を見渡してもガンメタポルテは無い!
近寄ってみるとやっぱりトオルさんやー!
「クルマは?」と聞くと指さした方向にはフォルツァが!
仕事の為BBQは無理なのにわざわざ遠い所まで見送りにきてくれたのだ!こういうのって嬉しいね〜
そこでの話題はビッグスクーター。実はめーパパ、めちゃ欲しいんです。。。

そうこうしてるうちに集合時間の9時に。
トモはは号が滑り込みぎりぎりセーフで到着トモちちさん、仕事上がりお疲れ様ですm(__)m

ポルえもんさんは参加予定でしたが夏風邪でダウンのため今回は不参加となっちゃいました。残念(>_<)

大阪から参加のれいさん、あおたんさんから「渋滞で遅れそう」とのメール。
西行きの中国道が事故渋滞らしい。。。

れいさんとあおたんさんは直接現地入りということで了解をもらい4台+フォルツァ1台で現地へ。

現地入りし、あと1時間くらいで駐車場が満車になりそうとのこと。
あおたんさん、れいさん、早く〜

皆の荷物を降ろし、持ってきてくれたタープ等を張って
なおぷーさん、トオルさん、い〜ちゃん。さん、が火を起こしてくれました。

そうしてるうちにあおたんさん、続いてれいさんが無事到着。
れいさんの後には駐車スペース残り3台だったそうです。
ぎりぎりセーフでした。

全員揃ってのBBQです。
実は揃う前から始めてました。。。
あおたんさん、れいさん、ごめんね。

子供達は食べることより遊ぶことに夢中でした。
子供達に大人気もてもてのなおぷーさん、遊んでくれてありがとー。
只今、めーちゃんが独占中。

これからのオフ会も子守役で来てね〜(爆)

お腹も落ち着いて日が傾き山陰になってきたころに
あおたん号へイカリングの取り付けです。

このあとい〜ちゃん。号へLEDリフレクターの取り付け、れいさんはご自分で
取り付けされるので手渡しです。
交換して取り外したリフレクターはめーパパが頂き、また加工して次のオフ会
のプレゼントとしてリサイクルします。
前回の関西オフからメンバー間でリフレクターがぐるぐる廻っています(^^)v

夕方、駐車場が空いてきたので並べて撮影しました
イカリング+ウィンカーポジション 流行ってます
アンダーネオン、LEDリフレクター 流行ってます

集合写真

参加者の皆さん、貴重なお休みの日にBBQオフに参加していただきましてありがとうございました。
今年の盆休みはいつも以上に楽しく過ごすことが出来ました。
また企画したいですね。


翌日のおまけオフレポはこちら