HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > アイライン製造見学オフ@モデリスタ神戸  

05.07.18(祝)
モデリスタ神戸さん

参加台数 : ポルテ2台(porutete(015)ファミリー、めーパパ(001)@管理人ファミリー)
         アルファード10台       topple(178)ファミリーはアルファードで参加


連休の最終日、天候にも恵まれ(暑すぎた)予定通りオフ会決行することができました。
ポルテは2台(連休だったこともあり皆さんお出掛けだったのかな?幹事として反省。。。)、アルファードは前日全国?オフ会
だったにもかかわらずなんと10台も参加していただきました。
poruteteファミリーはアル・ポル2台での参加です。
toppleファミリーはウェルキャブポルテを所有されてますがまだナビが装着されていなく迷うと困るのでナビ付きアルファード
でなんと愛知からの参加です。お疲れ様でした。

アルファードと並べるとポルテはちっちゃいです。
頭のラインを合わせるのが精一杯の抵抗?です。
しかーし、後ろから見ると・・・。
やっぱり小さかった(笑

皆さんが集合したところでアイライン製造工程見学のためモデリスタ神戸さんの建物の中へ移動です。
アイライン製造工程の詳細はこちら
実演を交えての製造工程はもちろん、素材のABSの長所・短所や、別素材の市販品との比較等、
へぇ〜と思うお話までお聞きすることができました。
普段見ることのできない貴重な体験をさせていただきました。

見学が終わりお昼の時間、近くのファミリーレストランまでほぼ全車で移動です。
管理人が先導したのですがバックミラーを見るとアル、アル、アル、アル・・・・。迫力満点でした。
こんな風にポルテでもやってみたいなぁ。



モデリスタ神戸さんに戻ると建物2Fの
会議室を用意してくれていました。

エアコンも効いてるし、ドリンクまでいただき
至れり尽くせりでした。

感謝です。

2F会議室からのショットです。

ポルテがアルファードで隠れています。。。
手前から1台目と2台目の間、2台目と
3台目の間に停めているのですが・・・

その後駐車場に移動し(やっぱりクルマの前でグダグダ喋るのがオフ会だしね)あちこちでDIYが始まりました。
ママさん、子供たちは会議室に残ったままでした。(外はかなり暑かったので)

そして皆さんのDIYが落ち着いたところで解散となりました。
参加していただいた皆様、暑い中お疲れ様でした。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

モデリスタ神戸様、場所の提供、工場見学、フリードリンク等々、本当にありがとうございました。
皆様のお陰でこの日一日本当に楽しいオフ会が出来ましたことに感謝します。