HOME > CAR > 【ポルテの○オフ・レポ リスト > 第二回 関西オフ@兵庫



日時 : 06.07.15(土)

場所 : 昼オフ ・・・ ハイウェイオアシス淡路
       夜オフ ・・・ ドライブインながさわ土山本店

参加台数 : 昼オフ ・・・ 10台
         夜オフ ・・・ 11台

昼オフ ・・・ poruteteパパ@京都015(大人2名)、シンニャン@岐阜019(大人2名、子供1名)、なおぷー@広島117(大人1名)
        ポルえもん@愛知178(大人1名)、なぱ@愛知195(大人1名)、す〜チャン号♀パパ@福岡254(大人1名、子供2名)
        ZERO@兵庫274(大人2名、子供2名)、あおたん@大阪280(大人2名、子供1名)、トオル@兵庫(大人1名)
        めーちゃんパパ@兵庫001(大人2名、子供2名)
        計10台(大人15人、子供8人)

夜オフ ・・・ 上記メンバーからトオルさんがお帰りになり、トモはは@京都000(大人2名、子供2名)、きゃらって@大阪025(大人1名)
       が参加してくださいました。
        計11台(大人17人、子供10人)

        敬称略、【ポルテの○】メンバー登録順   

天候は晴れ。前々日までの予報は曇り、前日に晴れ一時曇りと訂正されたので雨の心配はないだろうと思っていましたが
チョット晴れ過ぎかな(^_^;) 
暑くなりそーな予感が・・・

現地集合が10時なので、明石海峡大橋手前の垂水P.Aでなおぷーさん、す〜チャン号♀パパさん、トオルさん、めーちゃんパパ
4台で9時に集合し、4台で現地に向かう予定。
めーちゃんパパが8時30分頃に垂水P.Aに到着すると、すでになおぷーさん、す〜チャン号♀パパさんが到着されてました。
3台皆『初めまして』です。
オンラインではいつもお世話になってるのですが、皆さん感じのいい方でよかったです。

なおぷーさん、は広島から下道で走って来て早くに到着し、
車内で寝ておられたとのこと。

す〜チャン号♀パパさんはお子様2人と福岡よりフェリーで
神戸港まで。「遠くから来たけど全然疲れてないよ」と。
自作LEDテール(ブラックアウト・懐中電灯仕様)が印象的でした。

9時前になってトオルさん、からメールが。
「9時までに着きそうにないでーす(>_<)」
阪神高速が停滞中らしい。。。
地元の方なので混むことは予想してかなり余裕をもって早く
に出発されたそうですが、それ以上に混雑していたみたいです。

9時15分には垂水P.Aを出発しないと集合時間に遅れる可能性
があるためその旨をトオルさん、にメールしようとするとちょうど
その時やって来ました!
新色ガンメタ、新車の匂いをプンプンさせて(笑
4台揃ったとこで挨拶もそこそこにハイウェイオアシス淡路に向けて
出発です。

4台並んでの走行です。

前からめーちゃんパパ号 (リアガラスしか写ってません(>_<))、
す〜チャン号♀パパ号、なおぷー号、トオル号。

並んで走行って楽しいですね。
トオル号の位置で走ってみたかった。。。

いよいよ世界最長のつり橋、明石海峡大橋(パールブリッジ)です。
めーちゃんパパは仕事でよく淡路島へいくので慣れてますが、皆さん
はどう感じたのでしょうか?

ん?めーちゃんパパ号の前を走ってるのは
ポルテのライバル?プジョー1007ではありませんか!?
ナンバーも10-07が付いてました。
スライドドア装着車5台並んでの走行です(笑

到着するとすでにporuteteパパさん、ポルえもんさんが到着
されてました。

トンビは鳴くし、トンボや蝶々いるし、ダンゴ虫はでかいしすごいです
ポルえもんさんが淡路島に対する第一印象です。)笑

この後、スーパーチャジャー搭載ポルえもん号の試乗会をしました。
ひろ〜い駐車場で全開走行です。(真似しないでネ)
早い!クルマが軽いです!

画像はないですがなおぷー号のリアゲートの“porte”エンブレム外し
を皆さん指に水膨れを作りながら順番に擦り続けました。
皆でやれば早いです。

poruteteパパさん製のLEDルームランプをポルえもん号に
取り付けてます。
LEDがい〜っぱい付いてました。
純正より明るくなること間違いなしです。

それに続いてめーちゃんパパなおぷー号にイカリングを
取り付けました。
これで黄レンジャー誕生です(^^)v
夜オフが楽しみです。

そうこうしてるうちになぱさん、あおたんさんが順に到着。
そして飛び入り参加のZEROさん、遅れて昼食後にシンニャンさん
が到着。10台揃いました。

ZEROさんは地元だしもしかしたら飛び入り参加で来てくれるんじゃ
ないかと密かに期待していただけにすっごい嬉しかったです。
自作LEDリフレクター(ブレーキ・スモール連動)が付いてました(^^♪

シンニャンさんがいませんが昼食前に自己紹介タイム。

もっと輪が大きかったのですが、撮影者めーママの一言
「写真に入りきらんからもっとちっちゃい輪になってぇ!」
でこんなにこじんまりと自己紹介。

すでに皆さん汗だくです。。。

集合写真  もうこの時皆さんすでに“茹でだこ”状態です     
拡大画像はココをクリック

夜オフ参加のきゃらってさんから「今から夜オフ会場に向かって
出発します」とのメールを受けハイウェイオアシス淡路を後にします。

10台での走行は迫力あります。
あ〜、最後尾で走りたかった〜。。。

スーパーチャージャー搭載ポルえもん号がカッ飛んで行きます。

途中明石S.Aで休憩です。

大型トラック3台分の駐車スペースを使って9台停めました。

夜オフ会場に無事到着です(^^♪
この頃からだんだん雲行きが怪しくなってきました。

全車綺麗ですが、『新車半額』で販売はしてませんよ〜(笑

この時間帯からす〜チャン号♀パパ号がだんだん妖しくなってきます
桃レンジャーイカリング、赤色アンダーネオンが徐々に目立ってきます

この後、稲光りが・・・

夕立が来そうなので屋根付き駐車場へ移動。

めーちゃんパパがプレゼントに用意したLEDリフレクターをなおぷー
に取り付けてます。

なおぷー号は車高が尋常になく低くさらにリアスポが付いてる為
かなりきつかったです(^_^;)

穴あけの為のキリはZEROさんが、突起のカットに使う爪切りは
なおぷー号の車内から出てきました。
人数が集まれば何でも出てきますね〜。

この後どこからか角棒が出てきました。。。
もうちょっと早く見つけてくれてたらよかった。。。

もう一つのLEDリフレクターはあおたん号へ取り付けです。
先ほどどこかから出てきた角棒にリアタイヤを乗せて楽々作業です。

あおたんさん、なおぷーさん、めーちゃんパパと、ZEROさんの息子
さんとの共同作業です。
ZEROさんジュニアはめちゃ要領よく手伝ってくれました。
普段からお父さんとやってるんだろうなぁ。

この後きゃらって号へめーちゃんパパ製LEDポジションを取り付け
ました。

作業中外は凄い夕立のようでしたが屋根付きのため全然問題なしです。

この後、皆で食事です。
不自然すぎるくらい背筋がピーンと張った頭でっかちのエビフライが印象的でした。
オンラインでは公表できないようなことなど色々な話ができて楽しかったです。

食事から戻ってくると駐車場内が空いていたので並べ直して撮影。
光り物が多いですね〜
イカリング装着車が5台(緑、青、アンバー、ピンク)
LEDリフレクターが7台(32発、20発、12発、8発)
アンダーネオンが2台(赤、青)
HIDフォグが2台
フォグ内ハイパワーLEDが1台(青)
バックランプをアウトドア照明化が1台
その他車内各所のLED化、やカラー交換は多数いらっしゃいました。

今回の関西オフは暑くて大変でしたが、とても楽しく充実した1日を過ごすことができました。
回数を重ねるごとに新しい出会い、発見があり、好きなことを一日中喋って。。。
やっぱりオフ会って素晴らしいですね。
ストレス発散?いや好きなことにエネルギーを使うことによってカラダをリフレッシュすることができました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。またオフ会でお会いしましょう!



画像提供;なおぷーさん  


画像提供;す〜チャン号パパさん


画像提供;シンニャンさん