上ちゃん釣行記W

磯ノ浦タイムス4
10月19日(日)晴 満潮・14:57 干潮・06:03
 4:55出発 6:05着 関西でイシゴカイ500円購入、観光協同組合の駐車場に停めるが、本日は管理人不在の為駐車料金を支払わずにすんだ。
スピンパワー425、スーパーエアロXT、道糸1.5号
 6:20より西脇漁港側からキャスト。クーラーには、釣サンの投稿記念の「爆釣ステッカー」が貼ってあり、浜には波が無いせいかサーファーは10人ほどでしかおらず投げ釣りにはいい条件だと思ったのだが・・・・・
遊動25号・ハリ9号の5本鈎仕様で投げる。1投目から型は大変小さいが(ヒンギス)1匹しかしいくら投げてもアタリが無い。加太方向に少しずつ移動するもなかなか釣れない。シマイサギも釣れない。釣り人も少なくあまり釣れていない様子。ハリを7号天秤を固定に変更してからはポツポツとつれるが小型ばかり、変電所前でようやく12cm超が釣れるが素ばりが多く数が増えない。10時頃4連であがるが1度だけだった。餌も少なくなってきたし12時になったので納竿する。
 本日の釣果・・・キス35匹(内リリース2匹) 10cm超5匹
         数量としてはまあまあだと思うが、型が小さすぎた。
次週の例会は爆釣するぞ!