若樫のしだれ桜情報
 4/10 9.5分散 ライトアップも終わり花が殆ど散ってしまいました。
 4/9 9分散 殆ど散りました。新芽がきれいになってきました。
 4/8 8分散 昨日の雨で、殆ど散ってしまいました。
 4/7 6分散 昼前から雨だそうです。一気に散ると思います。
 4/6 4分散 花が6割、新葉の緑が4割。これもまた風情あり。
 4/5 2分散 新葉が出てきました。
 4/4 1.5分散 がんばってくれています。
 4/3 1分散 あまり散ってないようには思います。まだもう少し大丈夫でしょう。
 4/1 0.8分散 昨日の夕方の雨で、また少し散りました。今朝は、数枚はらはらと落ちていきました。
 3/31 0.3分散 少しだけ散り始めました。まだまだ大丈夫です。
 3/30 満開 見事になってきました。散り花は増えてません。今日はこれから雨です。まだ散らないと思いますが。
 3/28 満開 もう満開でよいでしょう。見物がすごく多くなってきました。少しだけ散り花がありました。
 3/27 9.5分咲 満開でもいいんですが、まだ少し咲ききってません。
 3/26 9分咲 満開に近くなってます。9分にしたのは、しだれた部分の先がまだだからです。
 3/25 7分咲 もう殆ど咲いてきています。今年は短期間に咲いたので、花が長いと思います。
 3/23 3分咲 全体的に上の方は咲いてきました。こんな感じの桜もきれいですよ。-追伸-夕方には4分咲になってました。
 3/22 0.8分咲 上の方が全体的に咲き出してます。
 3/21 0.5分咲 てっぺんの方があちこち咲き出しました。
 3/20 開花 昨日今日と2日間雨。
 今日雨のあと見に行くと何輪かてっぺんの方で咲いたので、開花を宣言します。
 3/18 0分咲 今日中に3輪ほど咲きそうです。!!!
 3/16 0分咲 まだですが蕾がふくろんでいます。もうすぐです。!!!
今年の開花は、3/20頃、満開が4/1頃かな?
4年間のデータからはじき出しました。